• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りえすぱのブログ一覧

2018年10月06日 イイね!

1006土 伊豆&足柄ソロTRG(駅メモ)

1006土 伊豆&足柄ソロTRG(駅メモ)

今日は朝5時半出発でおでかけ。
えっと、某位置ゲーのイベントをこなしに...。笑

まずは伊豆へ向かいます。
途中、西湘バイパスの下りPAで


カマス棒

を食べたりとかして、
伊豆半島東側の海沿いを下田まで南下。
伊豆急行とのコラボイベント
「リゾートラインで巡るデジタルスタンプラリー」



無事に完遂しました。(*´ㅅ`)♪

で、本日の伊豆のもうひとつの目的、
河津にある「わさび園かどや」へ10時頃着。
あの五郎さん(※)も食べた、
名物わさび丼が食べられるお店なのです。
※「孤独のグルメ」という漫画・ドラマの主人公。
もちろんわさび丼(ざるそばセット)を注文。


まずは生わさびだけが出てきます。


すりすり。


そして出てくるご飯とざるそば。


わさび乗っけて、 いただきまーす。

丼にするぐらいだから、
きっと新鮮な生わさびは香り高い分
辛みが少ないんだわ、と思っていたのですが、
いやいやフツーに辛くて終始涙目。
後から知ったのですが、
なんかすり方でだいぶ辛さも変わるんだとか...。
辛くなるすり方をしていたかもしれません。σ(^_^;
でも、美味しかったですよ〜!

その後、近くの
ドライブイン的な旅の駅なる施設で、


わさびソフトも食べました。

ここからは本日後半戦。
北上し、神奈川の足柄地域へ。
まずは道の駅 山北で


む〜ちゃんへのお土産(大根葉)を購入

してから、
もうひとつのイベントに着手です。٩( 'ω' )و


大雄山最乗寺 からの〜、


あしがり郷「瀬戸屋敷」


おばあちゃんちみたい。


蔵も見学。


併設のカフェでひとやすみ。

さらに〜


未病バレー「ビオトピア」。


ビオトピアのマルシェ内で御握り茶漬け。


デザートに甘味セットも。


セロリーさんもお土産に買いました!

お茶漬けは山北町柚子胡椒と桜海老。
そして甘味セットはどら焼きとお団子と
水まんじゅう。
どれもおいしかったですが、
水まんじゅうが、ぽにょぽにょぷるぷるで、
中は上品な白餡に柚子という
超美味しいちゃんでした。また食べたい。

で、


無事にイベント完遂です。(*´ㅅ`)♪

帰宅後、む〜ちゃんにさっそくお土産を。


もぐもぐ美味しい動画はこちら

自分でどっかドライブ行こうと思っても
なかなかいい目的地がなかったりで
結局首都高をぐるぐるするだけに
なりがちなんですが、
こういうイベントがあるとそれにかこつけて
いろいろ廻れるので、楽しかったです。(*^^*)

[ハイタッチ!drive]
2018年10月06日05:46 - 17:58、
366.38km 12時間12分、14ハイタッチ、
コレクション3個を獲得、バッジ79個を獲得、
テリトリーポイント850ptを獲得
Posted at 2018/12/08 00:21:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | りーすぱ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年03月09日06:04 - 16:20、300.63km 10時間15分、8ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント740ptを獲得」
何シテル?   03/09 18:59
りえすぱです。 愛車の「りーすぱ」をもじって「りえすぱ」です。 ひらがなですよ。 2001年夏から連れ添う相棒「りーすぱ」は、 1991年登録の軽オープ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

0505水 リーザスパイダー増車しました。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 22:46:55
0215土 GAZOOに載りましたよ。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 17:50:43
リーザスパイダーの台数のナゾ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:22:24

愛車一覧

ダイハツ リーザ りーすぱ (ダイハツ リーザ)
総生産台数380台中、うちのと同じ赤のMTは21台(https://minkara.ca ...
その他 うさぎ む~ちょ (その他 うさぎ)
愛息子のむ~ちょことうさぎのむ~ちゃんです。ひらがなです。「ー」ではなく「〜」です。20 ...
その他 自転車 baybike (その他 自転車)
ベイバイクとは、 こっちで借りて、あっちで返せる。baybike。 横浜の“移動”を、 ...
日産 その他 チョイモビ (日産 その他)
※2015年11月より利用形態が変わって普通のレンタカーぽくなってしまいました。 もう利 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation