• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りえすぱのブログ一覧

2019年09月27日 イイね!

0927金 陰陽座 シルバーリング(20th Anniversary)

0927金 陰陽座 シルバーリング(20th Anniversary)

7月に注文した、陰陽座の結成20周年記念の
受注生産シルバーリング “20th Anniversary” が
届きましたー!(≧ω≦)



いつだったか同じような感じで
ジルバーペンダントがあったんですが、
実は普段からアクセサリー類を一切しない私、
買ってもすぐに着けなくなって
引き出しの奥で眠るだけだ…と我慢したんですが、
指輪なら、まぁ、まだ、大丈…夫。。。なハズ。
知らんけど。
と、注文しちゃいました。ほんまか。笑


おまけ(招鬼画伯のクリアファイル)つき。(*´ㅅ`)♪


🐰ぼくのおやつ?おいしい?


🐰おやつじゃないんだ。。。


ちゃんとしたケースに入ってますよー


ケース開けると蓋裏に家紋が…!


指輪はビニ袋に入っていたので


出してケースにセッティング。(///_///)


ふふ、カッケー。(///ω///)


ふふふ、カッケー。(///Д///)


側面に「陰陽座」


反対側には「20th Anniversary」


シルバー925


ゴツいから人差し指用にしたけど、意外にゴツくないかも


そしてちょっと大きかったかも…。冬場気をつけやな。(^_^;


運転中、いつもここへ手を添えるので
よく見えていいです。(///ω///)

でも窓の開け閉めはめっちゃしづらい。
ペットボトルの開封もひと苦労です。
慣れかな。σ(^_^;


今まで意識してなかったけどこう持ってた。
Posted at 2019/10/06 06:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 陰陽座
2019年09月24日 イイね!

0922日〜24火 帰省

0922日〜24火 帰省


実家でまったりしました。٩( 'ω' )و


22日の朝ごはん。


22日のお昼ごはん。


22日のおやつ。23月も食べた。


22日の夜ごはん。新米美味しすぎて2回おかわり。


23月の朝ごはん。24火も同じ感じ。


23月のお昼ごはん。松阪市民のソウルフード、鳥焼肉。


味噌ダレの絡んだ かしわが美味しくてごはんおかわり。


23月の夜ごはん。やっぱりご飯おかわり。

て感じでとにかくごはんをいっぱい食べました。笑
だって美味しいんやもん。(*´ㅅ`)♪

他には、


くぅちゃんに乗られたり、


おばあちゃんちに行ったり(車庫にはおとうさんのAZ-1)、


くぅちゃんのおやつ買いに行ったり、


くぅちゃんに乗られたり、


おとうさんの助手席でオープンドライブ したり、


洗車してみたり、


ぴかぴか。


ぴかぴか。


ぴかぴか。(///ω///)

て感じでまったり過ごしました。(*´ㅅ`)♪

で、24火。
む~ちゃんのお迎えリミットが21時、
できればオプション料金のかからない19時までに
横浜に戻りたかったので、午前中には実家を出発。


くぅちゃんがお見送りしてくれたよ。(///ω///)


出る前にNDとツーショット撮影。(*^^*)


湾岸桑名SAで安永餅もぐ。ういろも自分用お土産に購入。


浜名湖SAで浜松ポークの味噌カツ丼もぐ。


レストランからは浜名湖が一望できます。


デザートはくずシャリシャリ(苺みるく)もぐ。


ひんやりうまうま。みかんとか抹茶とかもありましたよ。

てか味噌カツ丼、
「この味噌 絶対 “つけてみそかけてみそ” やわ」
と思いながら美味しくいただきました。笑
※東海地方のスーパーなどで売られている味噌調味料。
 味噌カツはもちろん、何にでも使えて万能。
 東海地方のご家庭の冷蔵庫には
 必ずこれが常備されており、
 東海3県民はこれで育ったと行っても過言ではない。

うさホテルに着いたのは18時過ぎぐらいだったかな。
む~ちゃんは今回も
いい子でお留守番できてたみたいです。(///ω///)


🐰ぼくいいこだったよ!えらい?


🐰おそとみえない。。。


🐰(しょぼーん)


🐰はやくおうちかえろーよー


※移動中はもちろんキャリー閉めてますよ


帰宅後はくっついてあまえたさん。(///ω///)


あまえたさん。(///ω///)

いつもと違う匂い(くぅちゃんの匂い?)に
くんかくんかするむ~ちゃん動画はこちら。(*´ㅅ`)♪


24火の夜ごはん。節制。笑

[ハイタッチ!drive]
2019年09月24日09:42 - 18:14、
451.91km 8時間30分、11ハイタッチ、
バッジ124個を獲得、テリトリーポイント1320ptを獲得
Posted at 2019/10/02 21:14:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | りえすぱ
2019年09月21日 イイね!

0921土 陰陽座 結成20周年記念全国行脚『生きることとみつけたり【参】』@三重

0921土 陰陽座 結成20周年記念全国行脚『生きることとみつけたり【参】』@三重

今日は三重公演@四日市 CLUB ROOTS。
帰省も兼ねての3泊4日なので、む~ちゃんはいつもの
バニーファミリー横浜さんへお泊まりです。


移動中は「こわいこわい」になります。(^_^;


おしりくっつけて踏ん張る🐰


チェックイン時に爪切りと簡単な健康チェックを。

横浜を出発したのが7時半頃。
もっと早くでたいのはヤマヤマなんですが、
む~ちゃんのチェックインが
オプション料金払っての最速でも7時なんです…。
遠方だし3連休初日だし、
予期せぬ渋滞などもあるかもなので、
横浜町田からさくっと東名&新東名+伊勢湾岸道〜。


朝ごはんもぐ。


お昼ご飯は新東名 清水SA下りにて鮪隠れ身丼。

横浜町田〜海老名でちょこっと渋滞があった他は
順調に走れたので、三重入ってすぐの湾岸桑名で降りて
位置ゲーのためにめっちゃ遠回りして四日市へ。٩( 'ω' )و


四日市 CLUB ROOTS。(*´ㅅ`)♪

すぐ近くにホームセンターがあったので
そこでお買い物して、物販開始までそこの駐車場で待機。
そして歩いて会場まで行って、


会場限定キーホルダーげと。(*^^*)


その後 給油して、自分も小腹満たし。

車は、会場まで徒歩7分ぐらいの駐車場にイン。
近隣にコインパーキングがなく、かつ離れたとこでも
規模の小さいコインパしかなかったので、
普通のアパートの空き駐車場を
今回は「akippa」で事前予約してお借りしました。
止められるか不安に思うことなく向かえたので、
今回も予約しといてよかったです。(^^)


ちまっと止まっててかわいい。笑

てか指定された駐車スペースが4番やったんですが、
止めたとこの後ろが4'やったんですよ。
元は2台借りたいっていう
アパート入居者のための縦2台なんでしょうけど、
手前に止めるのがすごい変な感じで、
え、ここ? ほんまここ? と
何度か確認してしまいました。σ(^_^;
4'の隣の3番もakippa利用者っぽかったんですが
(てか服装からおみょ雷舞参戦者とすぐわかった。笑)、
隣り合ってドアパンとかなんないようにっていう
配慮なのかな〜。

そして17時半入場開始の18時開演〜!


本日の整理番号は今ツアー初の3桁。

今回は番号あまりよくなかったので、
今まで全部いい感じに見れてるのもあって、
入場前から見ることは諦め、音を楽しむことに。
ステージは全然見えやんだけど、
いい音の位置に立てました。(≧ω≦)
とか言いながら狩姦は意外によく見えましたが。(^^)

雷舞は今回ももちろん最の高でしたが、
特別最高だったのは黒猫さんと一緒に
赤福のCMソングを合唱できたこと。笑
出身地の開催はこう言うのがあるからやっぱいいよね〜。
※猫さんは大阪出身やけど、
 CMは流れてたんか、完璧でした。(///ω///)

♪えじゃないかえじゃないかえぇじゃないか。(///Д///)

終演後は、MCで狩姦が食べたと話していた
四日市ご当地グルメ、トンテキを食べに
深夜まで営業していた「ラーメンちゃん」へ。٩( 'ω' )و


今夜の狩姦グルメ、四日市名物トンテキ!


にんにくごろりうまうまでした。(*´ㅅ`)♪

水戸のスタミナラーメンも甲府の鳥もつ煮も
終演後はお店全然やってなくて食べられなかったので、
今回は食べることができてよかったです。(^^)

で、四日市から実家@伊勢松阪までは屋根開けて。


途中から小雨降って来たけど気にしない。笑

のんびり下道で、0時過ぎには実家に到着。


実家でリビングに座るともれなく猫に乗られます。


むしろ座る前から脇でスタンバってます。笑


くぅちゃん15歳。あまえたなおばあちゃんです。

あまえたは方言かな。甘えん坊って意味です。
こてん、と寄っかかってくる激萌えな動画はこちら



[ハイタッチ!drive]
2019年09月21日07:56 - 17:03、395.02km 8時間52分、
22ハイタッチ、コレクション3個を獲得、
バッジ71個を獲得、テリトリーポイント690ptを獲得


[ハイタッチ!drive]
2019年09月21日21:19 - 09/22 00:03、
77.84km 2時間43分、2ハイタッチ、
バッジ10個を獲得、テリトリーポイント90ptを獲得


Posted at 2019/09/29 19:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 陰陽座
2019年09月13日 イイね!

0913金 陰陽座 結成20周年記念全国行脚『生きることとみつけたり【参】』@山梨

0913金 陰陽座 結成20周年記念全国行脚『生きることとみつけたり【参】』@山梨


本日は山梨公演@甲府CONVICTION 〜!

朝5時とかに出立して、
某位置ゲーの伊豆イベをこなしつつ
下道でのんびり甲府入り…の予定だったのが、
前日にむ~ちゃんが軽い鬱滞を起こし、
おくすり飲んだりですぐに回復はしたものの
念のため昼までは様子見て
さくっと高速乗っての移動でした。

まぁ、保土ヶ谷バイパスが通行止になってて
(トラックが事故って燃えたらしい)、
いつもなら30分程度の横浜町田ICまで
2時間かかりましたけど…。(-_-;


16時半頃に会場へ到着。

会場周辺にコインパはなく、
目の前の大型電気店の駐車場を
会場が臨時駐車場として30台程度借りるから
千円で止められるってことだったんですが、
節約と、後は確実に止められる安心感が欲しかったので、


徒歩15分のとこをタイムズのBで事前予約。٩( 'ω' )و

先行物販は17時から18時だったんですが、
16時45分ごろに行ったら
すでにグッズを抱えて出てくる人が。笑
そして18時半過ぎての入場時にもまだ売ってました。笑


先行物販で会場限定キーホルダーをげと。(*´ㅅ`)♪

近くのスーパーでパンと飲み物を買い、
開場までは車に戻って遅めの昼食兼早めの夕食をもぐ。


パンもぐもぐ。

横浜市内の渋滞がなければ、どこかでゆっくり
甲府グルメを堪能できたんですけどね…。(-_-;


開場18時半、開演19時。

18時過ぎに開場前に戻ったら、
特に番号順に並んでいるわけではなさそう。
たまたまお隣になったおねぇさんが話しかけてくれたので、
入場まではずっとお話してました。
で、番号順に呼ばれたので、
おねぇさんとは分かれてひとりで入場〜。٩( 'ω' )و


84番でした。(*´ㅅ`)♪

今回は下手3列目の壁際を確保。
黒猫さんが足元から全身見えましたよ。(///ω///)
しかも! ついに、ついに、あの曲とっ、
あの曲がっ、あの曲も…!!(///Д///)
今回 私的に神回でした。ふふふふふふふふふ。(≧ω≦)


キーホルダーは今のところ色被りなし。(*´ㅅ`)♪

入場前に話しかけてくれたおねぇさんが
終演後にも私を見つけてくれて、
駐車場まで車で送りましょうかなんて
やさしいお言葉を。(*^^*)
車に乗る前にコンビニに寄ったりしたかったので
お気持ちだけいただくことにしましたが、
とてもしあわせなキモチになりました。
おねぇさんありがとう。(///ω///)


帰路は屋根開けて。٩( 'ω' )و

りーすぱしばらく入院させてたから
防寒具を全部下ろしたまんまだったし、
上着とか持ってくるのも忘れたし、
山梨の夜は寒かったけど、特に中央道めっちゃ寒かったけど、
それでも開けるあほ。笑


寒い!って震えながら帰ってきました。笑

走行中 空を見上げると、
屋根をかけていれば見えなかったであろう中秋の名月が、
薄曇りの向こうに見えました。
海老名辺りから気温も上がって快適に走れましたよ。(*^^*)



[ハイタッチ!drive]
2019年09月13日12:44 - 16:31、138.05km 3時間47分、
4ハイタッチ、バッジ37個を獲得、
テリトリーポイント320ptを獲得


[ハイタッチ!drive]
2019年09月13日22:13 - 09/14 00:18、
131.28km 2時間5分、10ハイタッチ、
バッジ35個を獲得、テリトリーポイント100ptを獲得


Posted at 2019/09/15 20:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 陰陽座
2019年09月05日 イイね!

0905木 Happy Birthday Mr.Mercury !(『ボヘミアン・ラプソディ』LIVE ZOUND SMWver. スタンディング応援上映@川崎チネチッタ)

0905木 Happy Birthday Mr.Mercury !(『ボヘミアン・ラプソディ』LIVE ZOUND SMWver. スタンディング応援上映@川崎チネチッタ)

本日9月5日は、
故 フレディ・マーキュリーの生誕日です。

と、言うわけで。


川崎ウェンブリー再び…!


今回もシンクロナイズド・マイアミ・ウェンブリーver.
ライヴ・エイドのシーンが終始音量上げ上げでふ。٩( 'ω' )و


席は後ろから2列目ながらど真ん中。(*´ㅅ`)♪


ロビーではお誕生日ということで
モエ・エ・シャンドンが無料で配られるという粋な演出が。
※名曲「Killer Queen」に出てくるシャンパン。


りえすぱさんは炭酸飲めないので遠慮しましたが。σ(^_^;


上映前後のスクリーンには
「Happy Birthday Freddie !!」のお祝いが。

久々に「えーお!」って
フレディとのコール&レスポンスを楽しみました。٩( 'ω' )و
お誕生日会のシーンではもちろん、
「happy birthday Mr.Mercury!」って
お祝いして来ましたよ。(*´ㅅ`)♪

もうね、チネチッタさん、
これから毎年9/5(生誕日)と11/24(命日)は
ボラプ応援上映の日にしてください。笑

↓お誕生日会シーン(Happy Birthday Mr.Mercury !)

Posted at 2019/09/06 00:05:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | りえすぱ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年03月09日06:04 - 16:20、300.63km 10時間15分、8ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント740ptを獲得」
何シテル?   03/09 18:59
りえすぱです。 愛車の「りーすぱ」をもじって「りえすぱ」です。 ひらがなですよ。 2001年夏から連れ添う相棒「りーすぱ」は、 1991年登録の軽オープ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234 567
89101112 1314
151617181920 21
2223 242526 2728
2930     

リンク・クリップ

0505水 リーザスパイダー増車しました。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 22:46:55
0215土 GAZOOに載りましたよ。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 17:50:43
リーザスパイダーの台数のナゾ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:22:24

愛車一覧

ダイハツ リーザ りーすぱ (ダイハツ リーザ)
総生産台数380台中、うちのと同じ赤のMTは21台(https://minkara.ca ...
その他 うさぎ む~ちょ (その他 うさぎ)
愛息子のむ~ちょことうさぎのむ~ちゃんです。ひらがなです。「ー」ではなく「〜」です。20 ...
その他 自転車 baybike (その他 自転車)
ベイバイクとは、 こっちで借りて、あっちで返せる。baybike。 横浜の“移動”を、 ...
日産 その他 チョイモビ (日産 その他)
※2015年11月より利用形態が変わって普通のレンタカーぽくなってしまいました。 もう利 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation