• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りえすぱのブログ一覧

2021年02月13日 イイね!

うさぎ様

うさぎ様飼い主はうさぎ様の下僕にございます、うさぎ様。
Posted at 2021/02/13 22:55:35 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年02月04日 イイね!

0204木 伊豆ドライブ「桜と踊る伊豆の旅」+河津七滝と旧天城隧道

0204木 伊豆ドライブ「桜と踊る伊豆の旅」+河津七滝と旧天城隧道

タイトルに桜と踊るとか書いておきながら、
タイトル画像は食べ物という、花より団子なりえすぱです。笑

おやすみ取ってお出かけしてきました。
某位置ゲー×伊豆急行のコラボイベ2021第二弾
「桜と踊る伊豆の旅」をこなすべく、伊豆へ。
河津町で毎年この時期に開催されている
桜まつりに絡めたスタンプラリーイベントです。٩( 'ω' )و

が、今年は新型コロナウイルスによる
緊急事態宣言により、桜まつりが開催直前に中止に…。
しかしコラボイベ自体は開催されているので、
極力人と会わないよう桜の時期をズラして行ってきました。
さらに今回は町中(まちなか)をうろうろすることなく、
チェックポイントすべて朝早くに車で行って
車から降りることなくチェックインしてイベントクリア。
桜まつり、楽しみたかったな〜。ざんねん。。。

で、せっかく河津まで来たので、さらに足を伸ばして


道の駅 開国下田みなとで下田バーガーもぐ。笑

先週も食べましたが、
美味しくてまた食べたくなったのでつい。
今日も道の駅はガラガラでした。(^_^;
てか毎回名前が「下田開国みなと」なのか
「開国下田みなと」なのか「下田みなと開国」なのか
とにかくよくわからなくなるのは私だけですかね?笑

で、今日はそこからほぼほぼまっすぐ北上。
まずは河津七滝で七滝めぐり。
高低差はかなりあってしんどかったですが、
道は整備されていて歩きやすい。
お手軽に散策できてよいお散歩コースでした。








①大滝。


②出合滝。


③カニ滝。


④初景滝。


お水飲んで一息。


⑤蛇滝。


蛇滝。両脇が蛇の鱗みたいだから、だって。


途中で波打ってる珍しい吊り橋、河津踊子滝見橋。


⑥エビ滝。


⑦釜滝。


さらに奥の猿田淵まで行ってみたよ。

ちな正味2時間強いましたが、すれ違ったのは
戻るときにおひとり、ダンディなおじいさま?だけでした。
すれ違うときにこんにちはーってご挨拶したら
「なかなか大変ですね」
「この先もっとすごい階段でしたよ」
と二言三言交わしてくださったのですが、
革ジャン着てて背筋もピンとしてらして
めちゃめちゃシュッとした方で
思わずテンションが上がりました。笑
※シュッとした=関西弁でかっこいいとかって意味。


河津七滝(+猿田淵)制覇してやったぜ。٩( 'ω' )و


チラシは駐車場にある案内板の脇に置いてあったよ。

七滝の次は旧天城峠へ。
峠の入り口の「気温2度」「凍結注意」の電光掲示板に
ちょっとドキドキしつつも、
途中からガタガタの砂利道を時折滑りながら上り、


旧天城隧道(南側)に到着〜。









もちろん走り抜けて、


これは北側。

トンネルの北側には外観とてもキレイなトイレが
ありましたよ(中は見てない)。





旧天城峠は途中からガタガタ砂利道で
大きな石もごろごろしていたので、
かっちょいいお車での侵入は自己責任で…。
特に北側は、雨に削られたのか轍が深く抉られていて
これハマったら亀さんになりそ、てな場所が
しばらく続いていました。
りーすぱはちっさいからギリ回避できたけど…。
Googleマップのストビューで見ると道は平らなので、
今だけかもしれないですけどね。

後はそのまま北上して、
先週はタイミングが合わなくて寄れなかった
三島の伊豆・村の駅へ。٩( 'ω' )و


バーガーキッチンでThis伊豆しいたけバーガーを食べ…


ようと思ったらなんか新作出来てる!
「このチーズが目に入らぬか」!!(≧Д≦)


これ絶対美味しいやつやん、てなことで


チーズとろとろとろとろとろバーガーをもぐ。うまぁ…。

ここは注文してから作るので10分とかしてから
呼ばれて取りに行くんですけど、
取りに行ったら目の前で最後の仕上げを…
とろとろになったチーズを上からどばぁ〜とかけてから
いちばん上のバンズを乗せるというパフォーマンスを
目の前でやって見せてくれました。なんて眼福。(///Д///)
こんなん見せてくれるって知ってたら、
動画撮ってインスタ上げたのに言ってよもぉ〜。笑
味はもちろん絶品!
しいたけかつとしいたけステーキの旨味が
ハンパないです。(≧ω≦)


帰り際にスティックセニョールさんを買って、


🐰なにこれ…ブロッコリーさんのおともだち?


🐰はじめてだけどおいしー。

と、もぐもぐ美味しい動画はこちら。(*^^*)

帰路はちょっと野暮用をこなすため、
三島からイッコク→箱根新道→
北上して秦野とかを経由してから東名で帰りました〜。



Posted at 2021/02/27 09:06:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | りーすぱ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年03月09日06:04 - 16:20、300.63km 10時間15分、8ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント740ptを獲得」
何シテル?   03/09 18:59
りえすぱです。 愛車の「りーすぱ」をもじって「りえすぱ」です。 ひらがなですよ。 2001年夏から連れ添う相棒「りーすぱ」は、 1991年登録の軽オープ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123 456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

0505水 リーザスパイダー増車しました。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 22:46:55
0215土 GAZOOに載りましたよ。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 17:50:43
リーザスパイダーの台数のナゾ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:22:24

愛車一覧

ダイハツ リーザ りーすぱ (ダイハツ リーザ)
総生産台数380台中、うちのと同じ赤のMTは21台(https://minkara.ca ...
その他 うさぎ む~ちょ (その他 うさぎ)
愛息子のむ~ちょことうさぎのむ~ちゃんです。ひらがなです。「ー」ではなく「〜」です。20 ...
その他 自転車 baybike (その他 自転車)
ベイバイクとは、 こっちで借りて、あっちで返せる。baybike。 横浜の“移動”を、 ...
日産 その他 チョイモビ (日産 その他)
※2015年11月より利用形態が変わって普通のレンタカーぽくなってしまいました。 もう利 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation