• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りえすぱのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

0831日 榛名と赤城とサンブレフェスタ

0831日 榛名と赤城とサンブレフェスタ

某みん友さんから、群馬の道の駅おおたで開催の
サンブレフェスタというイベントに
いろんなみん友さんが来るらしいよー?と
情報をいただいたので、ふらふらと行ってみました。

せっかく行くならと朝早くおうちを出て、まずは榛名山へ。


伊香保温泉の石段街前。

で、某位置ゲーのイベントをこなしつつ(笑)、


榛名湖〜。


湖畔で朝ご飯。(*´ㅅ`)♪

からの、裏榛名を下って


ロックハート城でもイベントチェックイン。


25万キロのキリ番を逃しながら、

赤城も行くぞと関越道を跨ぎ、北側から赤城山へ。
しかしなんやかんやでだいぶ日も高く、
赤城神社付近はすでに観光地化していて車も人もいっぱい。
南側へ下ったんですが麓まで渋滞していて
楽しくは走れず。(≧_≦)

なので道の駅おおたに着いたのはお昼過ぎ。
みん友さんのお車を発見したので、


前を塞ぐようにしてりーすぱ止めてやったぜ。٩( 'ω' )و 笑

て、これね、帰路に着いてすぐ気がついたんですけど、
ムルシだけをカッコよく写真に収めたかった方が
きっとたくさんいたんだろうなぁって…。
ちょっと反省。σ(^_^;


もう1台、みん友さんのお車はっけーん
(しかしオーナーさんは見つけられず)。

とにかく暑いので、展示車を見るより先に
道の駅の建物内休憩所で涼みつつ、お昼ご飯。


ご当地グルメ、太田やきそば。(*´ㅅ`)♪


埼玉グルメのわらじカツを使ったバーガーもあったので、


もぐ。(*´ㅅ`)♪

じゅうぶんに涼んでから展示車を見て廻ります。



















もうだいぶはけちゃってましたねー。(^_^;


あれ、このバーキン7…


VTECエンジン積んでるやつだー(オーナーさんにお会いしたことある)。


どなたかいかがですか?(^^)

で、群馬出身の某みん友さんが
LINEでオススメ情報を送ってくださったので、
近くの焼きまんじゅうのお店へ。٩( 'ω' )و


助平屋さん。


太田やきそばもあったよ。

よくわからずに取り敢えず適当に4本買ったら、


買い過ぎでした。笑

そんな感じでやはり到着が遅かったからか
知り合いには全然会えず。笑
まぁドライブ楽しかったし行ってよかったですけど。(^^)


夜ご飯も焼きまんじゅう。笑(これで1本です)


食べきれない分は小分けして冷凍保存。٩( 'ω' )و
(パンみたいなもんやし行けるやろって)


走行動画はこちら〜。榛名より赤城の方が高いのねぇ。
※音は出ません。


[ハイタッチ!drive] 2020年08月30日04:55 - 17:40、
459.90km 12時間43分、28ハイタッチ、
バッジ145個を獲得、テリトリーポイント1550ptを獲得
Posted at 2020/09/17 13:13:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | りーすぱ
2020年08月28日 イイね!

0828金 伊豆箱根鉄道ドライブ

0828金 伊豆箱根鉄道ドライブ

おやすみ取ってお出かけです。
まだまだコロナは収束しないものの、
Go To トラベルもやっていることだし
(基本 日帰りなので恩恵は受けられませんが)、
近場なら、とお出かけしてみました。

某位置ゲーで伊豆箱根鉄道との
コラボイベントが始まったのでそれと、
ついでに同位置ゲー他イベの一部もこなすべくの行き先。
しかし一番の目的はしいたけバーガーを食べることです。


この旗を巡るドライブ

本当は朝4時ぐらいに出る予定が、寝坊。
起きたら7時だったのですぐに出ても混んでそうだぞと
通勤時間帯を避けて9時頃にのんびり出発。
東名をさくっと西へ。
大井松田で降りたんですが、
直前の中井PAではめっちゃいい天気だったのに
高速降りてすぐからいきなり土砂降り。
まぁ晴れてたって暑すぎて屋根開けられないから
いいんだけど。


まずは道の駅 足柄・金太郎のふるさと で


あさごはーん。かいせんどーん。

寝坊してよかったのは、
このできたばかりの道の駅に寄れたことですかね。
予定通りだったらまだ営業時間前で通り過ぎるだけでした。

腹拵えを終え向かったのは、


大雄山最乗寺。

一昨年だかにも同位置ゲーの別イベで来ましたが、
その時はあまり時間がなくて
ゆっくりできなかったんですよね。
今回は時間あるし到着直前に雨も上がったのでお散歩。
山の上の方のしんどそうなとこは遠慮しましたが。笑

















そして伊豆箱根鉄道大雄山線に沿って
小田原まで出てから南下。
箱根湯本駅近くに寄り道してから海側に出て、
熱海のちょっと南から山伏峠を通りつつ中伊豆へ。
峠を越えた辺りからまたもめっちゃ土砂降りでしたが、


独鈷の湯@修善寺 に到着直前にまた雨が上がりました。

修善寺と言えば温泉ですよね。
独鈷の湯は修善寺温泉の発祥というか最初の温泉というか
なんかそんな感じらしいです。
と言ってもイベントのチェックポイントなだけで、
じゃあここで名湯・修善寺温泉でひとっ風呂、
とかってわけでもなく。
むしろりえすぱさんは温泉メンドクサイ派です。σ(^_^;

なので修善寺はすぐに離脱して、
今度は伊豆箱根鉄道駿豆線に沿って北上。
ここで本日のメインイベント。
ここ数年、伊豆へ来たら必ず立ち寄る 伊豆・村の駅へ。
そこにある「バーガーキッチン」のしいたけバーガーが
超お気に入りなのですー!(≧ω≦)


伊豆・村の駅のバーガーキッチン〜。(*^^*)


しかしお気に入りのZがメニュー落ちしている…。(/ _ ; )


なので看板メニューのTHIS伊豆しいたけバーガー!


肉厚しいたけフライにしいたけステーキにしいたけ入りパテ。


うっまー。(*´ㅅ`)♪


美味しさのひみつ。٩( 'ω' )و

と、うまうまを堪能しました。(*´ㅅ`)♪
その後はさらに北上し、


最終目的地は三嶋大社〜。

平日だからか(というか暑すぎて?)人はまばらだったので
こちらものんびり散策。


















神鹿園なるところがあって


鹿さんがいました。(*´ㅅ`)♪


えさくれ。

これにてイベントは無事コンプ。
せっかくこっちの方まで来たので、
同位置ゲーの別イベの一部をこなしながら帰ることに。

御殿場のGSで若い店員さんに
「これなんて車ですか? いいですねー!」
と話しかけられていい気分になりつつ(笑)、
富士山の東側を北上。道の駅すばしりへ。


(晴れていれば)目の前にどーんと富士山が見えるレストランで


溶岩から揚げと


富士山コロッケをもぐ(ソースは自分でかけた)。


む~ちゃんへのお土産に新鮮空芯菜を買いました。(^^)

そしてどうしみちを楽しみつつ大垂水峠も越えて、


高尾山口駅を経由して帰宅。

久々のドライブだったので距離は大して走っていませんが、
しいたけバーガー食べられたし満足です。(*´ㅅ`)♪


走行記録の動画はこちら〜(音は出ません)。


[ハイタッチ!drive] 2020年08月28日09:00 - 21:56、
322.03km 12時間55分、7ハイタッチ、
バッジ68個を獲得、テリトリーポイント670ptを獲得

Posted at 2020/09/14 13:00:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | りーすぱ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年03月09日06:04 - 16:20、300.63km 10時間15分、8ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント740ptを獲得」
何シテル?   03/09 18:59
りえすぱです。 愛車の「りーすぱ」をもじって「りえすぱ」です。 ひらがなですよ。 2001年夏から連れ添う相棒「りーすぱ」は、 1991年登録の軽オープ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

0505水 リーザスパイダー増車しました。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 22:46:55
0215土 GAZOOに載りましたよ。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 17:50:43
リーザスパイダーの台数のナゾ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:22:24

愛車一覧

ダイハツ リーザ りーすぱ (ダイハツ リーザ)
総生産台数380台中、うちのと同じ赤のMTは21台(https://minkara.ca ...
その他 うさぎ む~ちょ (その他 うさぎ)
愛息子のむ~ちょことうさぎのむ~ちゃんです。ひらがなです。「ー」ではなく「〜」です。20 ...
その他 自転車 baybike (その他 自転車)
ベイバイクとは、 こっちで借りて、あっちで返せる。baybike。 横浜の“移動”を、 ...
日産 その他 チョイモビ (日産 その他)
※2015年11月より利用形態が変わって普通のレンタカーぽくなってしまいました。 もう利 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation