• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風雅-Fugaのブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

広島に行って来たんじゃ~。

広島に行って来たんじゃ~。GW前半戦と言っていいのかな?


27日から29日まで3連休でした😆


久々の連休と言うこともあり、28日(日)はドライブでもしよ~か。

な~んてことは少し前から言っていたんですよ。

そこから、いろいろありまして中二になる娘と、そのお友達を連れて

広島市中心部へ遊びに行って来ました😊

まずは自宅をAM6:30に出発!

お友達の家も車で5分ほどなので迎えに行き、松江尾道線で広島へ!

1時間ほどで「道の駅たかの」 着。
alt

朝が早いので、お店は空いておらず。
トイレ休憩のみで広島を目指します!


中国自動車道も混むことなく、スイスイ🚙
AM9:30に広島市内に入り駐車場にもすんなり入れました。

まずは、娘とお友達がハンズに行きたいと言うので行ってみました。

OPEN前から30人くらいのお客様が並んでいましたね。

私達も続いて入店です。

私も仕事から文具を扱っているので、仕事目線で見ながら楽しめました😜

その後、紙屋町方面へ

地下街のシャレオを抜けて平和公園側の「おりづるタワー」に行ってみました。
alt


ココでのお目当ては、お好み焼きのみっちゃん。

30分待って入店。そこから30分待って、ようやくお好み焼きが出てきました。
alt


もうお腹ペコペコでございます。

alt

どノーマルの、そば肉玉子を注文。

一部カリカリの焼きそばに、おたふくソースが絡んで美味かった~😋

あれだけ待ったのに、10分で食べ終わってしまうという現実・・・💧

当たり前だけど、待っていても何も出てこないので食べ終わったら退散です。

ここから、原爆ドーム~平和公園と行きたかったのですが

アニメにハマっている娘と、そのお友達をビックリさせようと

アニメイトに連れていくことばかり考えていたら平和公園へ行くのを忘れてしまいました😨

またの機会に行ってみようと思います。

そして、ここで嫁さんはショッピングで、そごうへ。

私と娘たちはアニメイトへ別れることにしました。

そして、アニメイトへ。
alt


最初、お二人とも、ココどこ?

(そりゃ、そうですよね。言っていませんでしたから)

みたいな顔をしていましたが、このビルの名前を読んでごらん?

と言うと、周りも気にせず、二人とも「キャ~~~~~ッ!!!😝」と大騒ぎ。

地方には、これまで大きなお店は無いですからね。

とは言え、オッサンには何がキャ~~~~~ッなのかも分からず😓

店内に入り、少しだけ葬送のフリーレンのコーナーで足止めしてみたくらいです💦

何やら1時間くらい物色してましたかね~。

お友達とも、盛り上がっていたようです。

そしてレジに並び、一言、大満足とのこと。

あぁ~。良かったね。と言うのが精一杯でした💧

思いのほか時間を食ったけど、そごうで再び嫁さんと待ち合わせ

お隣の基町クレドに行って、カフェしようと思ったけど
alt


思いのほか、何もなく。

再び、そごうへ。
alt


結局、デパ地下でカフェ☕
alt


暑かったので、コーヒーゼリーパフェが美味しかったです🍦

こんな感じで中心部の、ほんの一角を歩いたほどでした。
この日はサンフレッチェ広島の試合もあったらしく、帰りの道は
サポーターの人たちで溢れ返っていましたね。

とは言え、道は混むことも無く順調に帰路に着くことが出来ました。
久しぶりの広島市。
意外と近いので、また行くことがあるかもしれないですね。

長くなりましたが、この辺で。
ではでは~👋

今日も読んでごしてだんだんね~。
(今日も読んでいただきありがとうございました。)
Posted at 2024/04/29 17:11:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年10月18日 イイね!

出雲そばを食べに出掛けてみました。

出雲そばを食べに出掛けてみました。10月17日(日) 蕎麦が食べたくなり奥出雲へ出掛けてみました。


とは言え、この日は朝から雨で気温もグンと下がって


出掛ける時は11℃でした。


もう寒いのなんのって・・・
(((=_=)))ブルブル


それなのに、アウターを持って出るのを忘れちゃって


結局、車に乗せたままになっていた釣り用のアウターを

着て行動しちゃいました。

かなりの厚着に見えたことでしょうね。
(^▽^;)


さて、まずは奥出雲 横田町へ向かいます。

前々から見てみたかった『奥出雲たたらと刀剣館』に行ってみました。
ここでは、昔から伝わる「たたら製鉄」と「玉鋼」について学べる施設です。
alt


もののけ姫にも「たたら場」と言うのが出てきますよね!
まさにアレです。
外には八岐大蛇(ヤマタノオロチ)をイメージしたモニュメントもあります。
alt


ここで一番見たかったのが、鬼滅の刃 竈門炭治郎が持っている日輪刀でもある
あの黒い刀がココにあります。
alt

altalt


alt

alt

まさに黒い刀。
なかなかお目にかかれないものだと思います。
切れ味も良さそう!
娘も、しばらく見てました。嫁は、それがどうした?状態。
( ̄▽ ̄;)

たたら場のことを学び、炭治郎の日輪刀を見てアニメの世界に
浸ったあとは、これまたお待ちかねの出雲蕎麦です!!

ここ最近、いくつ家のお店となっている古民家 暖々(だんだん)。
ちょっと分かり難い所かも。だけど、これがまた隠れ家的でいいんです!
alt

この日は寒かったので、”割り子そば”ではなくて釜揚げそばにしました。
店内も古民家のままって感じでいいですよ~。
alt


さて、やってきました。釜揚げそばです。
ちなみに頼んだのは、横田小そばと言ってこの地に昔からある在来種の蕎麦を
挽いて作った蕎麦です。
香りが高く、そのまま食べても旨味を感じられます。
alt

蕎麦好きな私は、最初の数口はそのままで頂きます。

あと、ココのお店のお勧めはキノコ炊き込みご飯。
是非頼んでください。
量は少ないですが、舞茸、シイタケ、季節のキノコと、これまた香り高しっ。
絶品です。
alt


と言うわけで、そばを食べたよっていう話でした。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではでは~。

今日も読んでごして、だんだんねぇ~(^▽^)/
(今日も読んでいただきありがとうございました。)

Posted at 2021/10/18 21:58:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年10月10日 イイね!

2年ぶりの県外へ!!

2年ぶりの県外へ!!山陰両県でも4日間連続でコロナ感染者0人と出るなど


だいぶコロナ感染も落ち着いてきている今日この頃。


気が緩みがちになりそうなところですが


あえて気を引き締めつつ2年ぶりの県外へ出てみることにしました。


行先は『世羅高原農場』
自宅からは松江・尾道道を使い片道130㌔程度ですね。
ドライブには、ちょうどいい距離です。(*^^)
alt

秋晴れで天気も最高でした。
秋のバラを見に行ってきました。🌹
コチラに着いて知ったのですが、世羅高原農場とコチラの花の森とは
同じ系列らしく、世羅高原農場との共通券を購入するとお得だと知り
購入することにしました。
世羅高原農場でもは、この時期ダリアとガーデンマムと言う花畑が売りのようです。

まずはバラ園の散策。
alt
ケイトウなんかも、いい色付きで綺麗でした。

ボウルにバラの花だけが浮いていて綺麗です。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
alt

久しぶりに一眼レフを持ち出して📸パシャパシャ撮ってしまいました。
alt


たくさんあるけど、ここでは紹介しきれません。
あまり使ったことないけど、アルバムにでも貼り付けてみましょうか?
見たい人いるのかな~?ヽ(~~~ )ノ ?

フラフラお散歩しているとお昼になりお腹が鳴り止みません。
(^▽^;)
と言うことで園内になるレストランで、ご当地バーガーの
世羅バーガーなるものを頂きました。🍔
alt

ローズのエキスの入ったクリームチーズが乗っているようですが
全然癖も無く、ハンバーグも平らではなくいわゆる小判型の
ハンバーグで食べ応えもあり美味しかった~。ペロリでした!!

昼食後も、もう少しだけ園内を散策し、世羅高原農場へ移動しました。
移動は車で5分程度で着きます。
alt

コチラでは、ダリアとガーデンマムと言う花祭りをしていました。

コチラがダリアですね!
alt
上から見るとこんな感じ。
alt

結構歩きます・・・💦
でも、花が綺麗なので見ているうちに一周しちゃってました。

alt

ガーデンマム畑は、また歩かなければならないため
途中で休憩です。
この日の最高気温は32℃!!
真夏のような暑さになりました。

と言うわけで、園内のカフェでCREMIA(クレミア)ソフトクリーム🍦を
頂きました。普通のソフトクリームも売っていたけど、せっかくならと
ちょっとだけ奮発しちゃいました。(;´▽`A``
alt
さぁ~。まだまだ歩きます。
結構、高低差のある畑まで降りるとガーデンマムが咲き誇っていました。
alt

食用菊のような花が集まったものなんですね。
花を知らないので、こんな表現でスミマセン('◇')ゞ
alt

alt

花の絵も飾ってあったりして、久しぶりのドライブ&家族サービスを
楽しんできました♪また行きたいですね!

ではでは~。

今日も読んでごして、だんだんねぇ~(^▽^)/
(今日も読んでいただきありがとうございました。)
Posted at 2021/10/10 22:18:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年08月11日 イイね!

蒜山→鬼女台→奥大山→渓流遊び

蒜山→鬼女台→奥大山→渓流遊び昨日(10日)から夏季休暇に入ったので


早速、ドライブに出かけて来ました。🚘


この日も酷暑で、平野では33℃。


少しでも標高の高い所へ。
(考え方が幼稚です。(^▽^;))


避暑地を求めて。一路『蒜山』へ。
まず向かった先は、蒜山ジャージーランド。
建物の裏には、ひまわり畑もあり景色が
いかにも、蒜山高原って感じでいい所でした。
alt

ひまわりも元気に咲き誇ってましたよ🌻
alt

少しフラフラして、建物に戻って、ソフトクリーム🍦
ジャージー牛乳を使った濃厚なソフトクリームでした。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
alt

その後、お昼前になったので「WOOD PAO」さんで昼食。
その時の駐車場での写真が、タイトル写真です。
昔憧れていた、日産スカイラインDR30 RS-XターボC
ボンネットにSマークが付いていたので、車種名って
これで、合ってますかね?(^▽^;)
違っていたらごめんなさい。
ペコリ(o_ _)o))

他県ナンバーでしたが、非常に綺麗に乗っておられ
西部警察では、大活躍していた1台でしたね!
(おっさん世代しか分からないかな・・・)

私は定番のひるぜん焼そば。
alt

みそだれ風味の独特な味わいが堪りません!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 

その後は、両端を白樺や木々に覆われた
緑のトンネルのような道を走ります。
途中、鬼女台(きめんだい)と言われる
展望駐車場に寄ってみました。
alt

絶景!!

蒜山高原と愛車♪
alt


そして到着した場所は。
奥大山ブルーベリーファーム。
alt

そう。ブルーベリー狩りを楽しみました!
alt

大きな粒で、甘味も最高です。
何個食べたでしょうか。
視力がアップしたようにも感じました。
(^▽^;)

ブルーベリー農園から見る大山もまたイイ物ですね~。
alt


この後、クネクネ道をひたすら走り、渓流遊びを楽しみました。
澄んでいて綺麗でしょ~。
alt


下流はこんな感じ。
alt
大山からの伏流水がそのまま注ぎ込んでいるので
綺麗だけじゃなく、冷たいんです。
10分も足を付けていると、ちょっと感覚が無くなりそう。
(>▽<;; 

でも、気持ち良かった~♪

そんな感じで楽しんだ、プチドライブでした!
(*^-^)

今日も最後まで読んでごして、だんだんねぇ~。(^▽^)/
(今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。)
Posted at 2019/08/11 11:44:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年07月13日 イイね!

娘とデート♪

娘とデート♪今日は、嫁が朝から仕事と言うので


小学校3年生になった娘と1日留守番となりました。


とは言え、私もジッとしているのが、あまり好きではないもので


「ちょっとドライブでもしない?」なんて娘に声をかけてみたら


「いいよ!」なんて言うものですから、60㌔離れた



青山剛昌ふるさと館。コナン記念館に行って見ました。
名探偵コナンの作者、青山剛昌先生は鳥取県中部にある
北栄町の出身なんです。鳥取県産のスイカ🍉でも有名ですね。
なので、ド田舎なのに突然コナンだらけな場所が現れますww


ふるさと館の入り口付近では、少年探偵団が出迎えてくれます。
alt


入場料は大人700円 小学生300円が要りました。
alt

青山剛昌先生が書かれていたYAIBAとか、怪盗キッド(快斗)なんかも
あったりして、名探偵コナンが出来るまでが分かります。

青山剛昌先生の仕事場が、そのまま再現されていました。
私の仕事場のデスクといい勝負!!( ̄▽ ̄;)
alt

私の好きな、ルパン三世とのコラボ作品。

alt

もう、6年も前の作品になるんですね~。
灰原と不二子の入浴シーンは有名!??
(*≧m≦*)ププッ

写真は少なめですが、こんな感じで見て回りました。
その後、米花商店街にも足を運び、昼食を取ったのですが
中は、インバウンド客だらけ・・・
中国人しかいない・・・( ̄▽ ̄;)
食事も、食券を渡してから1時間待ち・・・
もう最悪です。((o(>皿<)o)) 
alt

本当はジェラートも食べたかったのですが、思いのほか
時間を食ってしまったので、ジェラートは無しで帰路に着きましたとさ。
おしまい(^▽^)/

今日も最後まで読んでごして、だんだんねぇ~。(^▽^)/
(今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。)

Posted at 2019/07/13 18:33:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「[整備] #ヤリスクロスハイブリッド シュアラスター ゼロウインドウイージー https://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/3198503/7768196/note.aspx
何シテル?   04/27 17:13
風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation