• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風雅-Fugaのブログ一覧

2016年05月23日 イイね!

バレちゃった・・・ε-(ーдー)ハァ

バレちゃった・・・ε-(ーдー)ハァ昨日のことなんですが、嫁と娘。

現地で、私の母(娘からみると、おばぁちゃん)と俺の弟(甥)も合流し

来年、娘が背負う「ランドセル」を見に行き、購入してきました。
      かるすぽ

正確には、買ってもらったのですが・・・≧(´▽`)≦アハハハ

すまないねぇ~。おばぁちゃん。(人-)謝謝(-人)謝謝

そこまでは良かったのですが、帰り際のことです。

立体駐車場に停めていた車に乗り込む間際に5歳の娘が

こんなことを言い出しました。

娘:「あのね、ママ。パパったら、壊れてもいないのに車のランプを交換したの」

それを聞いて

嫁:「(゜Д゜) ハア?(▼▼メ)ナンダトォ」

聞かないふりして、そそくさと車に乗り込もうとする俺・・・

当然、車内灯が点灯し、こんな感じで明るくなりますわなぁ~。


嫁:「こんなに明るくして、誰に自慢したいわけっ(" ̄д ̄)」

俺:「・・・でも、これ。明るさの調整ができるんだ!すごいでしょ!!」

嫁:「誰もそんなこと聞いておりません!!( ̄‥ ̄)=3 フン」

俺:「・・・」

ぐうの音も出ません。o( _ _ )o~† パタッ

そんなやり取りがありまして、ルームランプをLEDにしたのが
ばれちゃいました。(*゜.゜)ゞポリポリ

しばらくは、何もイジれないと思われます。Ω\ζ°)チーン

Posted at 2016/05/23 23:26:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年05月18日 イイね!

LEDルームランプ~第2弾~

LEDルームランプ~第2弾~6000kの車内は非常に明るいです(^^♪

それはそれでいいのですが。

今回は光量調整をすると、どれくらい明るさが違うのかLED基板上に

付いているダイヤルを回して違いを見てみました。


分かりますよね!左が100%の明るさ(MAX)。右が40%の明るさ(MIN)。

自分は、左右ともに若干明るさを絞って取り付け直すことにしました。

おおよそ80%くらいの光量でしょうか。

それと、もう一つ。


今回のゼロクールシステム様のセット内容に入っていたバックナンバー灯
(T10)のLEDランプなのですが、現在使用している物とどれくらい
明るさが違うのか、こちらも取り付けて確認してみました。


右側が、ゼロクールシステムさんのセットになっていたLEDランプ。
左側が、侍プロデュース様からおまけでいただいたLEDランプ。
発色の度合いが違うのがお分かりいただけましたでしょうか。

あなたは、どっちが好み!? ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

私は、左側の青白っぽい方が好みですので、こちらに戻しました。

LEDランプでも、いろいろあるのですね!勉強になりました。
Posted at 2016/05/18 23:05:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2016年05月13日 イイね!

LEDルームランプ着弾!

(*^0゜)v ィエーイ☆彡

待ちに待ったゼロクールシステムのLEDルームランプが着弾です!!

GW(ゴールデンウイーク)前に発注していたんで、GWに間に合えば
車イジイジして楽しめるかな~。と思っていたのですが「只今、在庫がございません・・・」との残念なメールが。
でもいいのさっ!
届くまでの((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪を楽しんでおりました。
んで、ようやく届いたわけでございます。
早速、中身を開けて取り出してみました!
こんな感じに入っております。

確かに。商品紹介ページにもあるように6個のパーツ(ランプ5個セットと光量調整工具、専用工具がセット)で入っています。
ちなみに、取り外し方の説明書等はございません。
保証書らしきものもございません。

まっ。とりあえず取り付けて明るさを確認してみたいと思います。

Posted at 2016/05/13 22:57:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年05月11日 イイね!

TEIN車高調キーホルダー

この記事は、【お友達5000人記念】 車高調キーホルダーをプレゼント!について書いています。

実際には金銭的に付ける余裕がないんだよね~。(;´д`)トホホ
Posted at 2016/05/11 22:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレゼント企画 | クルマ
2016年05月05日 イイね!

5月3日 岡山旅行~その2~

ホテルで朝食を済ませ、チェックアウト後は岡山城へ
行ってみることにしました。
ちょうど、ツツジの花も見頃でいい感じでしたよ!
後楽園には行かず、お城のみ見学して再び玉野市へ。

市立玉野海洋博物館(渋川マリン水族館)へ足を運んでみました。


(ちょっと失礼な言い方になるかもしれませんが・・・)
こじんまりとした水族館ですが、子供にはこれくらいがちょうどいいのかも!
娘はクラゲの餌やりに興味津々でした。


確かに大人でも、クラゲが餌を食べているところなんかあまり見ないですもんね。
水族館で1時間くらい見た後は、倉敷美観地区へ移動。


お昼ちょっと過ぎでしたが、だいぶ雲が出てきました。
美観地区で、お蕎麦を食べて、ゆっくりお散歩しガイドブックにも載っていた
お店でフルーツパフェを食べました。
私は、手前のフルーツシューをチョイス♪


せとか。という柑橘系のフルーツが乗っているパフェですが、糖度が高く
とても甘くあっという間に食べられる。そんなパフェでした。
パフェを食べ終えて外に出てみると、雨が落ちてきました。
傘は持ってきていたので、傘を差しながらまたしばらくお散歩しお土産を
買い込み、帰路に着きました。
帰りの中国自動車、米子道は風が強く手に汗握りながらの運転でしたよ!
( -.-) =зフウー
ハイドラでハイタッチしてくださった皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

Posted at 2016/05/05 17:06:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #ヤリスクロスハイブリッド シュアラスター ゼロウインドウイージー https://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/3198503/7768196/note.aspx
何シテル?   04/27 17:13
風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

123 4 567
8910 1112 1314
151617 18192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation