• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風雅-Fugaのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

年末のご挨拶

年末のご挨拶皆様、年末はどうお過ごしでしょうか?


冒頭の写真は、今日の7時台の自宅前です。


積雪40cmってところでしょうか。

昨日の夕方吹雪出して、あっという間に積もりましたね。

朝から雪かきで汗だくです💦

ちなみにエスクァイアはリアバンパーのちょい上まで
雪で埋まってしまいました。
このままでは、マフラーから排気できず一酸化炭素中毒に
なってしまいそうです。
((((;゚Д゚))))
alt

ちなみに嫁のラパンSSは、こんな状態。
alt

50cm以上はあるんじゃない?

もう雪かきする気にもなりません・・・(ノ_-;)ハァ
鏡餅状態ww
alt

近所の子供たちは大はしゃぎ!
ソリ🛷を引っ張ったり、かまくらを作ると言って
雪を積んで遊んでいました。
( ̄▽ ̄;)

こんな感じの大晦日となりました。
コロナコロナで長距離ドライブも無ければ、お泊り旅行も無し。
毎年欠かさず行っていた、東京ディズニーリゾートの旅行も無し。
もちろん、オフ会も忘年会も何も無し。
寂しい年となりましたが、コロナが落ち着けば、いい事しか待って
いないんだ!と言い聞かせながら前向きに過ごそうと思います。

いつも拙いブログを覗いて頂いているみん友の皆様。
チームの方々、メーカーの方々。
今年もお世話になりました。

良いお年をお迎えください。
ではでは。(( ヽ(o^ー゜)

今日も読んでごして、だんだんねぇ~(^▽^)/
(今日も読んでいただきありがとうございました。)
Posted at 2020/12/31 12:04:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年12月28日 イイね!

今年最後の釣り納め

今年最後の釣り納め気が付けば12月の最終週。

( ̄▽ ̄;)

早いもんですね~。


2年前に家族旅行で言った城崎マリンワールドの釣り堀で


釣りを体験したのがきっかけで、すっかり釣りの虜に


なってしまった、うちの嫁。
(;'∀')

自分も、過去に釣りを趣味にしていたこともあり

再び実家から釣り竿等々引っ張り出し、なんとなく始めた釣り。

今となれば私もハマってしまっております。
(^▽^;)

さて、本題です。
今回も穴釣りをしてきました。
12月27日(日) 天気は曇り時々晴れ 
最低気温4℃ 最高気温13℃
風も微風で釣り日和でした。

ブラクリを購入し、いざ漁場へw

いつものように島根半島へ行ったものの午前中は
全くアタリもない状態・・・💦
トホホな感じでしたが、お昼過ぎに、ようやくカサゴをGET!
alt

18cmのカサゴさん。
この後、アナハゼさんも釣れましたが、こいつは、リリース。
もう青い身は食べません。(^-^;
alt

東向きのテトラに移動してみたら、まぁ~釣れること!!
こちらにお住まいだったのね!
alt


入れ食い状態(時合い)です。
alt


尺(30cm)には届きませんでしたが、いい型のメバルもGET!
alt

今までの当たりが無かったのは何だったのよっ!!

何匹か小さいのもありリリースしたものの、7匹GETしたところで
納竿(竿を片付けて終わること)としました。
alt

15cm~22cmのカサゴとメバル。
一番大きなカサゴは刺身に。メバルは煮つけにしました。
alt
alt

今では、カサゴもメバルも高級魚になってきているとか。

なので、あまり小さな魚は持ち帰りせずリリースするように心がけています。
あと、ゴミも持ち帰るようにし、更に拾って帰るようにしていますよ。

また来年も、大きなキジハタ(アコウ)が釣れるといいな~。

今日も読んでごして、だんだんねぇ~(^▽^)/
(今日も読んでいただきありがとうございました。)

Posted at 2020/12/29 00:05:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2020年12月28日 イイね!

どんな初夢が見られるかな?

どんな初夢が見られるかな?


初夢見た~いっ!!

贅沢言いません。 

どの夢でも見ます!!


この記事は、【シェアスタイル】モニター募集🎁良い初夢が見られますように!シェアスタイルからのお年玉プレゼント~♪について書いています。
Posted at 2020/12/28 23:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | クルマ
2020年12月23日 イイね!

FJ CRAFT メリークリスマス🎄

FJ CRAFT メリークリスマス🎄

⑤USB充電式 LEDランタン

こちらを希望いたします!


来年は、コロナが落ち着けば遠出したいですね~。

それまでは、引き続き釣りに出掛けて新鮮な魚をつまみに

ビールでも飲んで過ごすとします。


この記事は、FJ CRAFT 『Have a Merry Christmas and A Happy New Year!』Wプレゼント企画🎁!!について書いています。
Posted at 2020/12/23 22:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレゼント企画 | クルマ
2020年12月17日 イイね!

気が早いですが、お年玉をお願いします!

気が早いですが、お年玉をお願いします!

9,9,9万円ですかっ!!!

思わず2度見しちゃった。
( ̄▽ ̄;)


この記事は、POTY2020 9冠 & お年玉プレゼント♪について書いています。
Posted at 2020/12/17 22:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレゼント企画 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ヤリスクロスハイブリッド シュアラスター ゼロウインドウイージー https://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/3198503/7768196/note.aspx
何シテル?   04/27 17:13
風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13 141516 171819
202122 23242526
27 282930 31  

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation