• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風雅-Fugaのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

娘とデートで松江フォーゲルパークへ♪

娘とデートで松江フォーゲルパークへ♪今日は、嫁さんが仕事だったため娘とデートして来ました。

まずは、嫁さんを松江市の某公共施設へ送り届け

その足で、『松江フォーゲルパーク』へ娘と二人で向かいます。


生憎の梅雨空で霧雨が降っていましたが、園内は全天候型施設のため

天候は気にしなくて済むので、ありがたいです。

ちょうどお昼時だったので、まずは、腹ごしらえ。

13:30~バードショーがあるので、軽く済ませました。

長い長い歩く歩道(国内最大級140mあるそうです)を通り・・・


展望台に上ってみました。

宍道湖を一望できます。
今回、コンデジ Canon PowerShot SX720SHを持って出ましたので
例の如く、スーパーズームを使ってみました。
ちょうど中央に見えるフォーゲルパークの駐車場ですが
このままだと私の車は、どこにあるのか分かりませんよね。



ところが。ズームを最大に使うと。


一つ前の写真が、ここまでズームされます!!
侮ることなかれ。コンデジも進化しております。ヽ(*'0'*)ツ わぉーっ!

その後、バードショーを見ました。
オオワシや鷹の飛行する姿は迫力もあり綺麗ですね~。
カッコ良ささえ感じました!


バードショー終了後に、ハヤブサと記念撮影。(有料ですけど(^▽^;))


目隠しをしたドMのハヤブサww

もといっ!ハヤブサは非常に神経質で、目隠しをしてないとジッとして
いることが出来なかったり、噛み付いたりすることもあるようです。

なかなか貴重な体験をさせていただきました。

それからすぐに、ペンギンのお散歩♪

梅雨時期だけに、”レインコート” に ”てるてる坊主”バージョン。
赤いのだけ、なぜかCARPと書いてありました。

それから、鳥に餌やりもしましたよ。

手に持ってる白いカップにリンゴやブドウが入っていて、鳥が勝手に
腕に乗ったりしてくれます。
重かったようですが、自然の色って身近で見ると綺麗ですね~。

歩き疲れたので、ちょっと休憩。

ラングドシャのソフトクリーム「クレミア」がここで食べられるので
頂きました。濃厚でまったりとした味わいが病みつきになります。
(^¬^)ジュル...

それから、フクロウの飛行ショーも見てパークを後にしましたとさっ。

たまには、娘と遊ぶのもいいもんですね。
家とは違う表情を見せてくれたり、学校の話をしてくれたりと
娘も楽しんでくれたようでした♪
今のうちに、いっぱい遊んであげなきゃね!(*´∇`*)

そのうち、(*- -)ノヽ△ポイッされるんですから・・・(_ _。)・・・シュン

と、言うわけで、おしまいっ!(^▽^)/
Posted at 2017/06/25 22:40:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月23日 イイね!

街灯の無い田舎道には最適!

街灯の無い田舎道には最適!2.10000lmファンレスLEDヘッドライト・フォグ を希望致します。

この記事は、【REIZ TRADING 総額100万円 モニターキャンペーン】について書いています。
Posted at 2017/06/23 18:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | クルマ
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター ゼロドロップ

Q2. 今、車で困っていることは何ですか?
回答:タオル擦りなどによる細かい傷を何とかしたい。
    ウォータースポットも解消出来たら嬉しい。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 13:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月20日 イイね!

パンク修理

パンク修理タイヤに釘が刺さっていたため、今朝Dラーに朝一番で


入庫させてもらい


パンク修理をしてもらいました。


人生初のパンク修理。


釘ではなく、木ネジが刺さっていたようです。


同級生のDラー営業マンが言うには、抜かない方がイイとのこと。

とりあえず、刺さっていた個所の上に特殊ゴムを盛って置いたので

見た目はデベソみたい(写真の赤丸の所)になってるけど

走っているうちに削れて綺麗になるよ。との説明を受けました。

これで大丈夫とのことでした。


これで、高速も安心して走れますね。(^▽^;)

あ~。良かった。(´▽`) ホッ
Posted at 2017/06/20 22:29:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年06月19日 イイね!

父の日とパンク!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

父の日とパンク!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン昨日は父の日でしたね~。


皆さんも、父の日をされた方もおいでのようで何より。(*^-^)


我が家は正直、父の日に何かをするつもりは無かったのですが


実家に寄った際に、たまたま近所のおばさんがクロマグロの


赤身の部分のブロックというか、ほぼ輪切り状態のものを持ってきて

くださったので、そのまま新鮮なうちに我が家で頂くことにしました。

LUCKY♪☆彡


ところが嫁は、そんな輪切り状態から刺身にしたことがない。と言うので私が

さばくことに! ヽ(≧▽≦)よっしゃ、さばいちゃるぅ♪


これ、ほんの一部でして、嫁と娘はマグロの漬け丼にしていました。

それでも食べきれない量だったので、隣の家の義父・義母の所へも

お裾分け。(;´▽`A``

赤身なので、あっさり食べられて良かったかも。(^▽^;)

父の日ということで、ビールと一緒にww  (*~ρ~)ゞプハー


話は変わり、今朝出勤前に何気に前輪のタイヤの空気が減ってる気が・・・

よくよく見てみると。


赤丸の所、釘らしきものが。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

しばらく気付くこともなく走っていたせいか、頭の部分は、すり減って

タイヤの表面と面一(つらいち)状態。

釘抜とかでは抜けそうにありません。

(刺さってる状態なので、空気を入れれば1か月くらいは平気で走れます。)

どおりで最近、助手席側の前輪だけ空気が減るな~と思っていました。

これが原因だったんですね。(ノ_-;)ハア…

明日、Dラーに持って行ってみようかな~。
Posted at 2017/06/19 22:15:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ヤリスクロスハイブリッド シュアラスター ゼロウインドウイージー https://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/3198503/7768196/note.aspx
何シテル?   04/27 17:13
風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    1 23
4 5 678 910
11 12 13 1415 1617
18 19 2021 22 2324
252627282930 

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation