• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風雅-Fugaのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

2017年第2回N-V-E Owner's Rangerオフ会開催

2017年第2回N-V-E Owner's Rangerオフ会開催興味あるみんな~。参加してみない?

この記事は、2017年 第2回 N-V-E Owner's Ranger オフ会開催!! について書いています。
Posted at 2017/02/26 23:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | チーム | クルマ
2017年02月26日 イイね!

嫁の誕生日♪

嫁の誕生日♪ようやくインフルエンザも完治し

元気になりました。(´▽`) ホッ


月曜日から会社を休み金曜日から復帰したのですが


出勤したら仕事の山・・・


何から手を付けて片付けていったらいいのやら。


結局、何も手に着かないまま終わった金曜日でした。


そして昨日ですが、病んだ体を癒すのも兼ねて近くの温泉に行って来ました。

今年から小学生になる娘が「もうおじさんたちのいる大きな温泉(大浴槽)は

入りたくない。恥ずかしいんだもん」なんて言うものですから初めて家族風呂

なる所を借りて入浴することにしました。

こちらが家族風呂です。

通常の浴場だと内風呂の大浴場と露天風呂がありますが、内風呂のみ。

でも、しっかり源泉かけ流し。

入浴時間も40分と制限はありますが、何よりゆったり気を遣わずに

入れるのは魅力ですね!!

これで、入浴料400円+家族風呂貸切料300円で入れます。

悪くないですね。(^▽^;)

ゆっくり温泉で体を癒し帰宅後、嫁さんの誕生日ということで

料理を振舞いました。といっても、有り合わせですが。(;´▽`A``


冷蔵庫にあった物を、組み合わせて作りました。
豪華なものではないですが、嫁が料理を作る負担を少しでも楽にさせたくて。
ココには載せてないですが、アサリ汁も作りましたよ。

食後は、お楽しみのバースデーケーキ♪


12cmのミニホールです。

こちらも、みんなで美味しく頂きました♪o(*^▽^*)o~♪
Posted at 2017/02/26 10:03:13 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月21日 イイね!

N.V.E.@80Style 中国支部オフ会初参加!!~復路編~

N.V.E.@80Style 中国支部オフ会初参加!!~復路編~実は、この日の前日に娘がインフルエンザにかかり


正直、行けるかどうかかなり微妙な雲行きだったんですが


どうにかこうにか、行かせてもらうことが出来ました。


但し、早めに帰って来て。との条件付きで・・・(;´▽`A``


そんなこともあり、皆さんがマリーナホップの駐車場からもっと広い


駐車場に移動することになったタイミングで、私は失礼させて

頂くことにしました。

皆さん、一人一人にご挨拶が出来なくて申し訳ございませんでした。

名刺交換もしたかったのですが、なかなかタイミングが合わず

失礼ばかりしてしまった感じがしております。( ̄Д ̄;;

なんだよ!コイツ。と思わないで下さいね。(^▽^;)

そんなことで、帰り道。

冬用タイヤ規制も無くなった山陽道~中国道~松江尾道線を走り

帰路につきました。

途中、安佐SAにて休憩。


それからは、一気に松江方面へ!

2時間半で松江入り。

少し時間があったので、給油と高速の融雪剤でドロドロ&真白けっけになった

愛車を洗車しました。

初の洗車機投入です!!背に腹は代えられません。(;´▽`A``

綺麗にしてやらないとね。

そして、帰ったら・・・

おや。疲れからかな~。ちょっと体がだるいぞ。
熱かな~。体温計で測ってみる・・・

Σ(゜◇゜;) ゲッ!!! 37.8℃。

そして、夜中には38.8℃。

こりゃおかしい。

翌朝、すぐに病院へ・・・

出ました。インフルエンザA型。

そんなわけで、昨日から会社をお休みしております。

何はともあれ、皆様にインフルエンザが移ってないことを祈るのみです。

申し訳ございませんでした。ペコリ(o_ _)o))
Posted at 2017/02/21 14:55:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月21日 イイね!

N.V.E.@80Styleオフ会初参加!!~往路編~

私の所属しているチームのみん友さんから


「今度、広島で80styleの中国支部初のオフ会があるけど


来てみない?」な~んてお誘いを受けたものですから


嫁にも交渉して、どうにかこうにか許可が下り行くことが出来ました。


さぁ、その当日。目覚めるとご覧の通り薄っすら雪化粧・・・(;´∀`)


また雪ですか。(ノ_-;)ハア…


これくらいの降雪ではへこたれませんよ!!( ̄^ ̄) エッヘン

松江尾道線の雲南吉田ICにある道の駅で休憩。


ご覧の通り、積雪があり冬タイヤ規制も入ったため途中ICを降り

冬用タイヤのチェックを受けつつ三次ICから中国道へ。

中国道も三次IC~安佐SAまで冬用タイヤ規制のため
本郷PAへ冬用タイヤチェックが入りました。

そのまま本郷PAで休憩を取り、その後は一気に広島市内へ!


冬用タイヤチェックを受けましたが、それでも3時間で広島入り。
あっという間でした。(^▽^;)

今回の会場。広島マリーナホップに到着です!!


そして、皆さんに暖かく迎えてもらいました♪
私がみんカラを始めてから、早々にお友達になって頂いた
みん友さんにもお会いすることができ、とても楽しい時間を
過ごすことが出来ました。o(*^▽^*)o~♪



そして、写真に納まりきらないくらいの車列。(*≧m≦*)ププッ


しっかり毒されてしまいました。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

皆様、本当にありがとうございました。
それから、帰りのこともあり途中抜けしたため
参加された皆様一人一人にお声も掛けれず、ご挨拶が中途半端に
なってしまったことを、ここでお詫びさせてください。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


とても、アットホームなチームで是非、うちの嫁にも皆様の奥様の
爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいです。
ご理解ある奥様方で羨ましかったです。(^▽^;)
Posted at 2017/02/21 14:35:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年02月17日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Mission Praise】

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Mission Praise】【Q1: 車の運転は好きだが、長時間の運転などによる身体の負担が気になりますか?】

(回答をこちらへ) はい

腰痛持ちのため、特に社用車での運転時に負担を感じますね。

【Q2: 市販されている車用の腰痛対策クッションや負担軽減グッズに満足できていますか?】

(回答はこちらへ)  いいえ

社用車にも、背中、腰、お尻と用途に応じたクッションを使っていますが
すぐにヘタってしまうため、それが返って負担となっている気がします。
ヘタレ無いクッションを探していました。


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/17 22:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #ヤリスクロスハイブリッド シュアラスター ゼロウインドウイージー https://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/3198503/7768196/note.aspx
何シテル?   04/27 17:13
風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    1234
5 6 7 8910 11
12 13141516 1718
1920 2122232425
262728    

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation