• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風雅-Fugaのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

『運動会』と『ご褒美』

『運動会』と『ご褒美』27日の土曜日。


娘の小学校最初の運動会でした。


天気にも恵まれ、絶好の運動会日和♪


娘の小学校は、1年生~6年生が5チームに分かれ各種目毎に点数を競い合い


最後の総合得点で高いチームが優勝と言う形式でした。


1年生は開会式が終わったらすぐに50m走からスタートです!

我が子は1巡目。(;^_^A アセアセ・・・

よーいドン!!

最後まで一生懸命走って、見事3位でした!!

本人は満足したようで笑顔がこぼれていましたよ。(´▽`) ホッ

この後、玉入れや綱引きなどに出て、総合優勝出来ました!!

たまたまですが、初出場初優勝となりましたw

そして翌日・・・28日 日曜日。

私は仕事の関係で朝から試験。(゜ー゜;A
嫁の車で会場まで送ってもらいました。
お昼前に試験を無事に終え、家族でランチに行きました!

松江市にある「SPICE」というインドカレー屋さん。
以前にも紹介したことがありますよね。
久しぶりに行って来ました!!

じゃ~んっ!!私の顔よりも大きいナン。
これだけ大きいですがペロリといけちゃうのです♪
娘はミニナン。(奥の写真)足りなかったのか、私のナンを横取りされました。

その後、娘が運動会を頑張ったのでご褒美が欲しい。と言うことで
何がイイ?と聞くと「パフェが食べたい!」とのこと。
ならばと、同じ松江市にある『北欧』という所に行って来ました。

何年ぶりだろうか、8年ぶり?それくらいのご無沙汰です。
そこで頼んだのがコチラ!!

わたぼうしパフェ♪♪
ご覧の通り、わたぼうし=綿菓子が乗ってます。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

嫁はチョコレートパフェを頼んでました。

底のチョコレートソースが喉を刺激する甘さなのです!!
これが病みつきになるのです!
私はと言うと、娘の綿菓子部分と嫁のチョコレートソースを
つまみにブラックコーヒーをいただいていました。

お腹が満たされた後、自宅に帰り夕方から嫁の車の洗車をしました。

フロントガラスは虫だらけ・・・
ボンネットは黄砂でドロドロ・・・
酷い有様です。(ノ_-;)

今回はガラスの油膜取りを重点に行いました。
そして、下地処理からゼロドロップで最終仕上げ。

光沢が蘇りました!!

(*^-゜)vィェィ♪

軽自動車に2時間かけて洗車しちゃった。(゜∇^*)

そんなこんなの土日でした。
おしまいっ!(^▽^)/
Posted at 2017/05/29 22:46:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月26日 イイね!

買ってしまった!!

買ってしまった!!ついに手に入れてしまった・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


今まで使っていた物が壊れた訳ではないけど、車のパーツを我慢して


どうにかこうにか貯金して購入しちゃいました!


こいつを購入したのが2005年5月。あれから12年の月日が流れたことになる。


たくさんの思い出を残してくれた一眼レフカメラ。『Canon Eos KISS Digital N』


私の中では一眼レフを凄く身近に感じさせてくれた一台です。


そんな名機をついに変えることにしました。

新しい相棒がこれっ!!
箱から出し~の。 袋から出し~の。


並べーの。

新しい相棒は、『CanonEosKISS X7』になります。

X7iも検討したのですが、バイアングル液晶(自撮り)いるか?とか
録音マイクがステレオかモノラルくらいの違いであれば、軽くて扱いやすい
X7でいいんじゃないの?と自分に言い聞かせX7をチョイス!!

選択に間違いはなかったと感じています。(´▽`) ホッ

一眼レフは画質はいいけど扱いは難しいし、重いから嫌だっ。

なんて思っている人が未だにおられるのならば、是非手に持って
もらいたいですね。凄く軽いですよ。

新旧2台並べてみました。右が旧EOSKiss。左が新EOSKiss。

幅が全然違う。(; ̄ー ̄A

買えたのには理由があるんです。
娘が小学生になり、運動会などの撮影に使用するため。
今までのEOSKiss Digital Nでは手振れ機能が本体にしか付いていません
でしたが、今回のX7ではレンズ側にも手振れ機能が♪
これで、今の自分の腕でも何とかブレない写真が撮れそうです。
更には、6月に社員旅行として北海道旅行が控えています。
そこでも一役買いそうなので買っちゃいました。テヘヘッ(*゜ー゜)>

さて、ここまではスマホで写した写真を並べてきましたが
最後に、EOSKiss X7で写したものを見て下さい。



レンズを回さなくても液晶をタッチするだけで、奥・手前のボケ具合を
うま~く調整して撮ってくれます。なんて簡単なんだっ!!
ありがたい機能です。

手に取って初めて分かるカメラ機能。

なんだかヘンテコな川柳になっちゃいましたね。ポリポリ (・・*)ゞ
Posted at 2017/05/26 23:33:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:自然が多いのでドライブだけではなく、サイクリングや近所のお散歩など
    様々な場面で利用したい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:ドラレコだけじゃなく、アクションカメラとなる(持ち出せる)ところは魅力ではないでしょうか。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 22:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用
2017年05月22日 イイね!

週末のお話

週末のお話19日の出張から帰った翌日はお休みでしたので


いつもより少しゆっくりさせてもらいました。


とは言え、先週からの黄砂でボディーは黄色くなっていたため


洗車したかったんですよね。でも、ここ最近30℃まで気温が上がっており


晴れてても洗車日和という感じではなかったんですけどね。(^▽^;)

ウォーターデポジットにならないように洗っては即座に拭き上げながら

手間のかかる洗車となりました。

洗車前のリア。

リアガラスに写ってる人影は無視してくださいね。(゜ー゜;A コワッ

今回も、こちらの秘密兵器を使い磨きあがてみました!


サイド~っ。

娘と、うちの前の1歳年下の娘さんと遊んでる姿が映り込むくらい
綺麗になりました。
ちなみに、今回使ったコーティング剤はこちら。
プロスタッフのクリーナー&ワックススプレー。
いろんな所に掛けられるのと、これからの季節UV対策として効果が
ありそうだったので購入してみました。

それと、もう一本!

言わずと知れた、ZeroDrop!!でございます。
ボンネットのみ、これで仕上げております。
いい艶を出してくれますね~。
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ しちゃいたくなっちゃいます。(爆)

洗車を終えた後ろ姿。


(⌒^⌒)b うん いい艶だ。
気温が高いので、あっという間に下のコンクリは乾いてしまってます。(>▽<;;
20日の土曜日は、こんな感じでのんびりと。


そして、21日の日曜日は朝からお買い物。
まずは、コメダ珈琲でモーニング♪

娘だけミックスサンド。
いつも思うけど、ボリューミーですよね。
ゆっくりと食事をしてたら、モーニングなんだかランチなんだか
分からない時間になっていました。(^▽^;)

それから、買い物を済ませ帰宅。
結局、お昼は食べず、そのままちょっと早い夕食へ。
気温も高かったので、おうち焼肉!!
と言っても室内ではなく、縁側というか裏の狭い通路で・・・

おうち焼肉ですので、昨日の余り物の餃子なんかも温め直したりして
食べました。ヾ(≧▽≦)ノ 
人目も気にしなくていいし、お部屋は脂で汚れないからいいですよ!
我が家では、これからの季節、こういう光景が何回か見られます。
(*≧m≦*)ププッ

ビールも進みました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

のんびりした週末の出来事でした。
おしまいっ!(^▽^)/
Posted at 2017/05/22 22:21:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月20日 イイね!

大阪出張!!

大阪出張!!今日は非常に暑くなっている山陰地方です。


昨日、5月19日は仕事(OA機器の研修)で大阪出張でした。


18日の午後から特急やくも(モハ381系)で岡山まで行き


新幹線に乗り換え新大阪まで。そこから御堂筋線で本町まで


地下鉄で移動。所要時間4時間弱。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


これだから田舎は嫌です。(ぼそっ)


特急やくも(振り子式電車のため酔う人続出・・・(; ̄ー ̄))

私は乗り物酔いは無いので大丈夫!むしろ、バスより電車が好き♪

18日は、本町のアリエッタホテルで一泊。


カフェのような外観で、お部屋も広くゆっくり休めました。

そして翌日。

ホテルからすぐそばのメットライフ生命ビル(旧丸紅ビル)の16階で
研修が行われました。


16階からの眺めはいいですね~。
ちなみに、こちらが研修会場。
これを見たら、何してるかバレちゃいますね。(^▽^;)
こんな感じの機器をメンテナンスする仕事をしてます。


研修日(19日)、昼食をこちらでステーキをガッツリ!!と行きたかったんですが
午後からも研修があるため、ニンニク臭くなるもの嫌でしたので
ハヤシライスを食べながらハイドラを起動していると・・・

N-V-E Owner's Rangerの『なま913さん』発見!!
あちらも気が付いていただいたようで、メッセージをいただきました。
ありがとうございます!(^▽^)/

午後からの研修も無事に終え、帰路に着くことが出来ました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

またまた新幹線から岡山駅で伯備線に乗り換え時に
『@悠太パパさん。』発見!!

@悠太パパさんからもご挨拶頂きました。
お忙しいところ、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

そんなこんなで23時ちょっと前に自宅に無事到着!
久しぶりの出張での出来事でした。

おしまい。(^▽^)/
Posted at 2017/05/20 14:45:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビジネス | ビジネス/学習

プロフィール

「[整備] #ヤリスクロスハイブリッド シュアラスター ゼロウインドウイージー https://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/3198503/7768196/note.aspx
何シテル?   04/27 17:13
風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  1 23 45 6
78 910 111213
14151617 1819 20
21 222324 25 2627
28 293031   

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation