• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風雅-Fugaのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

穴釣りで素敵なスペシャルゲスト登場!!

穴釣りで素敵なスペシャルゲスト登場!!お久しぶりです。


週末になると、天候が悪く釣りに出掛けられずにいたり


嫁が風邪をひいてしまって出かけられなかったりと


いろいろと出かける機会がなかったわけですが


正直、天気はイマイチでしたが午後から晴れてくる予想


だったので釣りに出掛けてみました!🎣

んで朝、松江市内の交差点で虹🌈を見ることが

出来たので、いいことあるかも~♪なんて言ってました。

今回も島根半島の某所。
alt

そして、今回も穴釣りをしましたよーっ!

何カ所かポイントを変えながら釣りを楽しんでいたら

急に土砂降り☔になって、せっかく虹を見たのに

いい事ないじゃん!!な~んて時もありましたが

雨にも負けず、薄日が差し始めたその時です!!

どんっ💥と言うアタリと共に、ドラグが出て行くじゃないですか!
ちなみに、ドラグとはリールの糸を送り出して大物が釣れても
リールの糸が切れないようにしてくれるような機能。

きっと、大きなカサゴ何だろうな?と思っていたら・・・

( ‥) ン? 口がクリーム色っぽい?

カサゴじゃないぞ?

格闘すること5分。

ようやくテトラの間から魚体が見えました!!

(゜∇゜ ;)エッ!? この魚。

Σ(='□'=)ウッソー!?

最後は糸をそのまま引っ張り上げて釣れました!
alt

キジハタでしたーっ!! (関西ではアコウと呼んだりしますね)

測ってみたら33cm。

しかもキジハタって夏に釣れるものじゃないの?

こんな冬の走りに、しかもこんなテトラに潜んでるの?

もう驚きだらけで大興奮しちゃいましたね。
(^▽^;)

んで、今日の釣果です。
alt

カサゴも15cm以上の物だけをお持ち帰りさせてもらったのですが

キジハタが大きすぎてカサゴが小さく見えますね。
( ̄▽ ̄;)

んで、調理しました。
キジハタは刺身。
alt


キジハタのアラも使いましたよ。
alt


しっかり出汁を取って、シンプルに味噌汁に。
alt


写真はありませんが、カサゴは唐揚げにしました。

どれも美味しかった~。

キジハタの刺身って初めて食べたけど、すっごい弾力!
絶品でしたよ。

ということで、もう釣れないと思うけど、穴釣りは続行します。
寒さとの戦いになるかな。

ということで、ではでは。

今日も読んでごして、だんだんねぇ~(^▽^)/
(今日も読んでいただきありがとうございました。)

Posted at 2020/11/30 23:08:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年11月16日 イイね!

カサゴ祭り🎣

カサゴ祭り🎣
先日の15日(日)です。


気も良く☀最高のドライブ日和🚗


本来なら紅葉狩りには持って来いの気候なんでしょうが


私達は夫婦揃って釣り日和という感じですww


ということで、今回は島根半島にまで遠征してみました。


まぁ~とにかく海が綺麗✨

浅場であれば、底まで覗けちゃいます。

alt


今回も穴釣りをしちゃいますよ!!

穴釣りとは、テトラの間に釣り糸を落として根魚(カサゴやメバルなど)を
釣っちゃう釣りのことです。

alt

ブラクリといって錘(おもり)に直接針が付いているような仕掛けで釣ります。
こんなカサゴの赤ちゃんも。
可愛い (*^_^*)

もちろん、リリース。
alt

午前で、お持ち帰りサイズが5匹程度釣れちゃいました。

午後から、すぐ近くの漁港に移動し再び穴釣り🎣
alt


ここでは、アナハゼという青いハゼが釣れちゃいました!!!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
何この色!普通は持って帰らないのですが、食えるということで
持って帰って調理してみました。
(^▽^;)

ねっ。青いでしょ?
鱗は無いけど、表面がネバネバしてるので塩を振って粘りを取るのに一苦労。
(-_-;)
alt


身も青いんですよ!!!
ほらねっ!
でも、これは新鮮な証拠。
alt

遅くなりましたが・・・
今日の釣果です。
alt

ちょっとかわいいサイズもありましたが、いい釣果でした。

いい型のカサゴとクロソイ、それとアナハゼは刺身。
ギンポは天婦羅。
その他のカサゴは煮つけと唐揚げにしました。
alt


もう大満足!!

アナハゼは身が柔らかくてコリコリ感はなくモチモチした感じ。
でも、見た目がドラクエのスライムみたいで映えましたww
青い食材ってそうそう無いもんね。
もう持ち帰らなくてもいいかな。
( ̄▽ ̄;)

ということで、ごちそうさまでした。

今日も読んでごして、だんだんねぇ~(^▽^)/
(今日も読んでいただきありがとうございました。)

Posted at 2020/11/16 22:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年11月07日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】Q1. 次の情報を記載ください:装着予定のメーカ名、車種名、年式、型式
回答:三菱ミラージュ 2015年式 DBA-A05A-XTMH
Q2. LED化をした順番は?記載例:ポジション→ヘッドライト→フォグ等
回答:未装備

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/11/07 22:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用
2020年11月04日 イイね!

カサゴ祭り!?🎣

カサゴ祭り!?🎣昨日、3日も穴釣りに行ってきましたよ♪🎣


今回は、境港市の中野港という所に行ってみました。


ここは、スズキや青物なども良く釣れるところで


堤防からルアーで釣る人も多い所です。


そんな方々を横目に、私たちは穴釣りでございます♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v

あっちこっちに落とし込んでいたら、プルプルと暴れるようなアタリが!
釣り上げたら見事なギンポでした。
alt


その後、嫁が爆釣モードに!!
(本人の強い希望でモザイクを入れております💦)
alt

これがまた型のいいカサゴです。
25cmの良型でした。ドラグがガンガンに出て行ったので大物とは思いましたが
いい引きだったようで大喜びしてましたwww
※ドラグとは、リールに巻いてある釣り糸が勝手に滑り出し糸が切れないように
するためのもの。

その後も、黒メバル(こちらではクロソイと言っています)やギンポも釣ってましたね~。
クロソイは尺(30cm)にちょっと届かずの28cm!!
俺より嫁の方が釣るってどういうこと!??
やはり穴釣り用のロッドのおかげかな~。
俺も専用ロッドが欲しくなってしまった。
( ̄▽ ̄;)

と思っていたら、俺の弟も同じ場所でカサゴ釣ってました。
(;'∀')
偶然にも、釣りに来てたのね。

ということで、カサゴが9匹、クロソイ2匹、ギンポが2匹とカサゴ祭りでしたw
alt


実母が4日(今日)が誕生日なもんでして、実家でこれらを調理しました。

alt


ギンポは天婦羅。カサゴは唐揚げ。
大きなカサゴとクロソイは刺身。
そして、誕生日ケーキ🎂
alt


こんな感じで誕生日祝いも兼ねて実家で食事をして帰りました。
(〃´o`)=3 フゥ

今回も楽しく美味しい1日となりました。
でわでわぁ~。

今日も読んでごして、だんだんねぇ~(^▽^)/
(今日も読んでいただきありがとうございました。)


Posted at 2020/11/04 23:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年11月02日 イイね!

穴釣りに挑戦!!

穴釣りに挑戦!!
俺よりも釣りにハマってしまった嫁が


「私もカサゴ(ガシラと言ったり島根の一部ではボッカとも言う)が


釣りたい!!」というものだから、買っちゃいました!!
( ̄▽ ̄;)


冒頭の写真のロッド。🎣


その名も「さぐり小僧Ⅲ」ww

振り出し竿だけど、伸ばしても90cmほどの

ミニチュアサイズ。
可愛い(*^^*)

それで、穴という穴を攻めまくります♪
※エロではないですからねwwwww
(-m-)ぷぷっ


ここで言う穴というのは、テトラポットなどの隙間から

仕掛けを落としカサゴなどの根魚を釣る釣り方を言います。

では早速、フィッシングスタート♪♪

alt

某漁港にやってきました。

ブラクリという錘(おもり)に針が付いている仕掛けで
防波堤沿いに足元にお歳ながら釣ってみることにします。

すると早速来ました!!
alt

クロソイかな?(地方によっては、黒メバルとかタケノコメバルなっても言いますね)

御覧の通り、エサはサバの切り身です。

匂いがいいのか、食いがいいです。
その後、うちの嫁が待望のカサゴをGETです!!!
alt

ちょっと小さいけど。(^▽^;)
ちょうど20cmでした。
(= ̄▽ ̄=)V やったね

そしたら、今度は私の仕掛けにアタリが!!
引き揚げたらギンポでした!
alt

なにこれーーーーっ!!
って感じの魚ですが、江戸前の天婦羅専門店では超高級魚なんだそうです!

ということで、11月4日の釣果です。🐟
alt

2時間ほどでしたが、初穴釣りにしては、まずまずの釣果💦

ギンポは、頭を落とされても暴れてましたね~。
すごい生命力です!

それぞれ捌いて、お料理です。
alt

ギンポは、天婦羅。
骨も食べられるので、素揚げし骨せんべいに。
クロソイは唐揚げ。
カサゴは刺身にしてみました。
あとは季節のお野菜も天婦羅にしましたよ。

ギンポ。美味しかった~~~っ。
d(>_< )Good!!

また釣ってたべたいなぁ~。

ということで、しばらく穴釣りで遊んでみたいと思います。
がんばりまーす!!

今日も読んでごして、だんだんねぇ~(^▽^)/
(今日も読んでいただきありがとうございました。)
Posted at 2020/11/02 22:36:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[整備] #ヤリスクロスハイブリッド シュアラスター ゼロウインドウイージー https://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/3198503/7768196/note.aspx
何シテル?   04/27 17:13
風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 23 456 7
891011121314
15 161718192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation