• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風雅-Fugaのブログ一覧

2022年03月21日 イイね!

釣りして来ました🎣

釣りして来ました🎣連休の本日、朝起きると雨☔・・・


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


天気予報では、曇りのち晴れじゃなかったのかよ。


それを信じて休日なのに平日と変わらない起床時間で


起きたと言うのに・・・💦


と、愚痴をこぼしならがTVを見てみると、やはりこれから


天気は回復するらしい。

ということで、準備して出掛けてきました。


釣り場に着く頃には雲の合間からお日様も照って来ました☀

早速、いつものようにテトラの間に仕掛けを落とすと

コンコンッとお魚が会話をしてきました。

次の瞬間、ガツンと引き込んだので少し合わせて引き上げます。

来ました。カサゴさん🐟
alt


続いて、仕掛けを落とした瞬間食ってきたカサゴさん。
alt


食っては来るものの、なかなか乗ってこず、ようやく合わせたカサゴさん。
alt

ちぃっちゃ。これは、リリースですね💦


結局22cm以上のお持ち帰りは2匹のみでしたが、リリースが5匹くらいあり

短時間にしては、それなりにHITしてくれて楽しめました♪

そろそろ水温も上がってくるので投げ釣りに変えてもいい頃かも

しれませんね。遠投で五目釣りも面白いかも😅

ではでは~。

今日も読んでごして、だんだんねぇ~(^▽^)/
(今日も読んでいただきありがとうございました。)
Posted at 2022/03/21 16:17:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2022年03月19日 イイね!

Company car

Company carなんだかんだと新車なので、それだけで嬉しいです。大きな事は出来ませんが、ちょこちょこと小物を取り付けたりしていこうと思います。
Posted at 2022/03/19 16:42:59 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年03月09日 イイね!

まずはエントリー!

まずはエントリー!

当たるも八卦当たらぬも八卦やでっ!


恨みっこなしね♪


(・∀・)ニヤニヤ


この記事は、春の「ぱり」まつり(´∀`=)について書いています。
Posted at 2022/03/09 22:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレゼント企画 | クルマ
2022年03月04日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】Q1. 洗車の頻度は?(A:週1以上 B:月1以上週1未満 C:月1未満)
回答:B

Q2. 本製品の機能に追加するなら? ①撥水強化 ②ツヤ強化 ③汚れ落とし 
回答:①

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2022/03/04 23:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用
2022年03月03日 イイね!

冬のヤリスクロスあるある♪

冬のヤリスクロスあるある♪だいぶ暖かくなってきましたね!!


最近では、最高気温が10℃を超えてくる日も出てきて


だいぶ春が近くなって来ている感じがします。


先日、スマホのアルバムを見ていたら数枚の写真を


撮っていることを思い出したので載せてみたいと思います。


きっと、ヤリスクロス乗りの方なら『あるある!』と言って


もらえるのではないかと思います。😅

ヤリスクロスには、安全機能がいろいろと搭載されています。

センサーもいろんなところに埋め込まれていたりしているわけですが

その安全機能の一つでプリクラッシュセーフティと言うものがあります。

簡単に言えば前方の車両や歩行者などを検知し、いざとなればブレーキを

かけてくれる機能なんですが、そのセンサーが汚れているので綺麗にしてくれと

モニター表示されました。💦
alt


さらに、無視して走っていると・・・
alt

前方のフロントバンパーに埋め込んであるソナーも汚れていると

表示が出ました!!これにより、いろいろと安全機能が一時的に

停止している状態になってしまいました。

んで、車を降りてみてみたら。
alt

そういうことだと思っていたよ!😅

雪がボディー表面にくっついていたのね。

この現象は、この冬で3回くらい経験済。(-m-)ぷぷっ

それにしても、この写真は先週の23日なんですが、先週までこんなに

雪が降っていたなんて思えないくらい暖かくなりました。

早く春が来ないかな~。

夏タイヤの履き替えが待ち遠しいです。😀

ということで、今日はここまで。

今日も読んでごして、だんだんねぇ~(^▽^)/
(今日も読んでいただきありがとうございました。)


Posted at 2022/03/03 23:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[整備] #ヤリスクロスハイブリッド シュアラスター ゼロウインドウイージー https://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/3198503/7768196/note.aspx
何シテル?   04/27 17:13
風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12 3 45
678 9101112
131415161718 19
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation