• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風雅-Fugaのブログ一覧

2018年02月27日 イイね!

腸感冒(ちょうかんぼう)ってご存知?

腸感冒(ちょうかんぼう)ってご存知?腸感冒って聞いたことあります?


聞いたことのない方がほとんどかと思います。


それもそのはず、方言の病名。


山陰地方の方なら、腸感冒だったの?大丈夫?って感じですね。


私も正直、腸感冒って小さな子供がかかる病気かと思っていました。(^▽^;)

それがまさか自分が掛かるとは・・・(; ̄ー ̄A 

そもそも、腸感冒って何か。ですが・・・
「感染性胃腸炎」のことです。胃腸風邪と言うこともあるそうですね。
こう聞くと、子供が掛かる病気じゃないことが分かります。(;'∀')

そもそも、「腸感冒」なんて言っていますが主な原因はノロウイルスやロタウイルス
ですからね。いわゆる人にうつる(感染する)食中毒ですよ!!
それに掛かったんです。

最初は21日の朝でした。腹痛で目が覚め発熱していたんです。
熱は38.0℃くらいまで上がりましたが、その後、微熱が続くんです。
更には関節痛、倦怠感、悪寒、食欲なんかあるわけないっ!

そして、ノロ・ロタウイルスに感染しているわけですから
当然、こうなります。 はいっ。
alt

10分おきにトイレに立てこもりですよ。🚽
幸い胃にウイルスは居なかったのか嘔吐は無かったですが
腸にウイルスが居座ったため、とにかく下痢が酷い。(-_-;)

これほど腹痛に苦しんだ記憶がないくらい苦しみました。
食事も2日間ほとんど何も食べてないわけですから出るものは
・・・。

もうこの話はやめておきましょうかww

そんなわけで、先週は会社も2日間休みました。

当然、すぐに病院に駆け込み診察していただき薬を処方してもらいました。
でもね。腸感冒だからある程度ウイルスを便から出した方がいいとのことで
下痢止めを飲んだのは3日目以降でしたね。

まぁ、とにかく先週は死んでました・・・
おかげで今が元気ですよ!!
そして、腸感冒ダイエットも出来ました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今は、リバウンドしてる真っ最中です。
元気だと飯がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 🎶

と言うことで、最後まで読んでくれてだんだん。(^▽^)/


Posted at 2018/02/27 22:29:20 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年02月23日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【ガラスのマイクロコンパウンド】

みんカラ:春のモニター募集【ガラスのマイクロコンパウンド】Q1. ガラスのマイクロコンパウンドを選んだ理由を教えてください。
回答:信頼性と実力

Q2. ガラスのマイクロコンパウンドについて、良いと思った点を教えてください。
回答:ギコギコ擦らなくても楽に被膜が落ちている点。

この記事は みんカラ:春のモニター募集【ガラスのマイクロコンパウンド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/23 17:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用
2018年02月23日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【究極のアーシング「ノンレジケーブル」】

みんカラ:春のモニター募集【究極のアーシング「ノンレジケーブル」】Q1. 今までアーシングをした事がありますか?ある方は効果を体感出来ましたか?
回答:アルミテープを試していますが、アーシングを使用したことはありません。

Q2. 取付予定の車種、年式(○年○月)、型式、エンジン型式を教えてください。
回答:エスクァイア(前期モデル)2015年式2月 DBA-ZRR80G-CPXGP(T)

この記事は みんカラ:春のモニター募集【究極のアーシング「ノンレジケーブル」】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/23 17:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用
2018年02月23日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【スーパーゼウス】

みんカラ:春のモニター募集【スーパーゼウス】Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工の手軽さ。施工後の輝きと艶。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:細かい傷隠し。スノーブラシで出来た傷を何とかして消したい。

この記事は みんカラ:春のモニター募集【スーパーゼウス】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/23 17:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用
2018年02月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】Q1. 希望モニター製品のタイプ(H4,H11,HB3/4)をいずれかよりお答えください
回答:H4

Q2. モニター実施予定の車種・年式・型式をお答えください
回答:三菱 ミラージュ 2014年式 1.0E

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/19 21:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #ヤリスクロスハイブリッド シュアラスター ゼロウインドウイージー https://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/3198503/7768196/note.aspx
何シテル?   04/27 17:13
風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45 6 7 89 10
11121314 1516 17
18 19202122 2324
2526 2728   

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation