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2018年02月19日 イイね!

エンジンブロー後の顛末 ~家族の総意~

エンジンブロー後の顛末 ~家族の総意~さてみなさん

先週の日曜、2/11にエンジンブローしたアコードですが、

2/17(土)に

鈴鹿市内某所に無事に入院が完了しました。
今後は、先方と打ち合わせをしながら復活の仕様を煮詰めて、その日を待つこととなります。

代車はキャロル♪





その日は、午後からジャパレンで手配した積載車を自ら転がし、アコードを仮置きさせてもらってるマイディーラーへ







積載車の操作は初めてでしたので、工場長に軽くレクチャーを受けながらアコードを積載。



奥さんとチビ達に見送られて出発です。


まず、一人で不安だったので道連れに誘っていた、友人きよさんをお迎えにあがり、二人で鈴鹿までデート❤





途中定番の某Nに立ち寄りつつ、特に渋滞もなく鈴鹿入り。


先方への車両受け渡しも滞りなく済み、受領した代車のキャロルを積載して帰路につきます。


あ、白子通過しましたので、某氏との約束

合掌の上黙祷





さて、

二人とも腹ペコでしたので、鈴鹿市内のラーメン屋でちょっと早い夕食😄




夕暮れ前から雪が舞い落ちる天候でしたが、積もる類の雪ではなかったのでのんびりラーメンをすすりました🍜
初天理ラーメン美味しくいただきましたヽ(^0^)ノ


帰路は、伊勢湾岸の工事渋滞で1時間ほど帰宅が遅れましたが、積載車を返却してからきよさんのお宅まで♪

お互い、慣れない車高の高い車両での移動で疲労感ありましたが、このまま帰宅するのも味気なかったので、

新車おろしたてのきよさんのフィットRSで、知多半島をこれまた二人っきりで周遊デート❤

きよさん、無理言って夜勤明けにも関わらず付いて来てもらっただけでなく、ドライブまでありがとうございました!

まだ新車おろしたて慣熟中のフィットではありましたが、剛性感のあるボディと、なかなかのトルクで高回転まで気持ち良く回るエンジン、サーキットでも格上の車両と肩を並べて良いタイムを出しているのも頷ける、素性の良さでした✌

サーキットデビューはいつでしょうかね?(笑)








さて、




2/11にエンジンブローしてしまい、皆さんご存知の通り復活に向けて動き出しているわけですが、


あまりにサラリと進行してるとお思いじゃないでしょうか?(笑)



そう、


独身ならいざ知らず、妻子持ちである身。


こんなアクシデントがあったなら普通のケースなら、車両乗り替えでアコードを降りる決断を当ブログでお知らせする展開となっていたはず…



自分もブローした時は、その展開をお知らせすることを確信していました。




やらかした当日はバツも悪いので、家族みんなが寝静まった後にコソコソ帰宅。



とはいえ、必ず明日はやってくるもの。

翌朝は必ず報告をせねばならない…





そして迎えた翌日の朝…



当初奥さんにはいつもの調子で「ああだこうだ」と都合良く脚色てして報告するつもりでした。



しかし、

事態が事態なだけに、小細工はこの際ナシで奥さんには包み隠さずありのままを報告することにしました…上辺を取り繕ったところで起こった事態は何も変わりませんからね(^。^;)


・サーキット走行中にエンジン壊しましたゴメンナサイ。

・もうアコードは諦めて、別のクルマに乗り替えて、サーキット遊びも止めます。

・もし、修理をするなら○○万円は掛かると思うし、それ以上掛かることも考えられるこの際もっとファミリー志向のクルマに乗り替えるよ。


と、


そのように伝えて、乗り替えという形で事態は進行するはずでした。

実際そのように進行していました。

その話をしてた時の自分の表情や口調がどんな風だったかは知る由もありませんが、まあまあ沈んだ表情だったんだと思います。


朝食の席での一幕でしたので、子ども達も一緒に残念がっていると





奥さんが口を開きました。




妻「もうっ!修理したら?」



え?修理してもええの?


妻「車買い替えるにしてもいっぱいお金かかるんやから、もう好きにしてええよ!」

妻「アコードを大事にしてるのは端から見ててもわかるし、唯一の楽しみなんやから修理したいならすれば?」



半ば諦めにも似た口調でしたが、まさかの奥さんから「修理OK」の言質をとりました!


確かに、去年までに既に壊しに壊しまくって、トドメの一撃でエンジンまで逝っちまいやがったウチのアコード…

寿命で壊れた物もありましたが、エンジンを始めとしてミッションなど、ドライバーがヘボで壊した案件も多々…


まあ買い替えに踏み切るにしても、既にこのアコードの修理にお金を掛け過ぎた観も無きにしも非ず…


という考え方が出来なくもないですが、そんな都合の良い考え方をするのはオーナーの自分だけ(笑)



奥さんは、買い替えと修理の費用差を天秤にかけただけだとは思うんですが、






それでもその後奥さんが息子との会話で言ってくれたコトバが、突き刺さりました。










「ママもアコードを運転しているパパが好きなんだよ」




いつも、ああだこうだと策を弄してクルマ遊びにかまけていた自分が恥ずかしくなる一言…


自分が思っているよりも…



ずっとずっと…




ずっと奥さんは、自分のことを理解してくれていたんだと痛感した次第です。



こうして、晴れてアコードを修理できることになりました。


そして更に幸運な申し出も頂いたことにより、アコードの入院先はその道のプロにお願いできることとなり、その下で再生の道を歩むことができることとなりました。

自分1人では到底叶わなかったアコード再生の道、

家族の厚意と総意、

皆さんの助けもあり進めることができます。

復活の暁には色んな物を背負い走ることになるのを覚悟した上で、

今まで以上に

大事に、

安全に

そして誠実に

アコードに乗りたい気持ちを新たにするのでした。



















復活したらアコード界隈みんなが集まった場では







「今日は仕事?」

「今日は出張?」

「今日は何て言って家を出てきたの?」

ってイジりをワタシにしても、ツマラナい返ししかできませんからね(笑)
Posted at 2018/02/19 17:37:46 | コメント(16) | トラックバック(0)
2018年02月15日 イイね!

アコードとの思い出 ~はじめの一歩~

アコードとの思い出 ~はじめの一歩~さてみなさん

先日のエンジンブローのブログへのコメント及びメッセージにて、暖かいお言葉を頂きありがとうございますm(__)m
リアルだけでなく、みんカラでのみでのお付き合いの方々にも優しい言葉を頂いて、なんだか申し訳ない気持ちで一杯です。

また追ってその後の報告はさせていただきますねm(__)m



さて、

総走行距離135,000kmの愛機
H19年式 ABA-CL7 アコードEuro-R

その出会いはH24年のことでした。

当時、会社の所属が変わって次の配属先に赴任するまでの3ヶ月間、東京の本社に一時在籍する為に千葉の社員寮に入りました。

当時の愛車はH18年式GD1フィット





今思い返してみても、
とても良いクルマで、ガソリン代がかなり高騰したH21年ぐらいに中古で購入してから8万kmオーバー走行し、何の不満も無く使っていて良い相棒でした。

そんな中、東京に一時的に籍を置くことになった最初の週末、当然ながら土地勘なぞ一つもない環境で迎える最初の休日、何をして過ごそうかと考えた結果、


中古車屋巡りをしようと思いつきました。

当時欲しかったクルマの本命はというと、



アコードツアラー




未だにこのデザインは素晴らしいですね!

その日は埼玉エリアの複数のツアラーを売っている中古車屋の見学を計画。

その時に一台、走行距離の割に当時の相場よりかなりお得なCL7を発見しており、CL7も発売当初から欲しくてたまらないモデルでしたので徘徊プランに入れることとしました。

CL7はその徘徊プランの中では一番遠方の熊谷市にありましたので、朝イチ一発目に行くことにしました。


当時の写真を引っ張り出してきました(笑)




春日部ナンバー

マツダディーラーの中古車コーナーにて佇むCL7

確かRX-7だったかRX-8の下取りで入庫していたと記憶しています。
前オーナーはどんな人かはわかりませんが、
アコードが嫁いできて数年後、全く使用していなかったCDスロットから、浜田省吾のCDが出てきた時、なんとなく前のオーナー像が垣間見れた瞬間でした。


話は戻って、

当時の中古車屋としては珍しく、快く試乗OKとのことで営業さんを隣に乗せて熊谷の農道を快適に試乗させてもらいました。(最近は割と試乗OKな風潮ですよね)

試乗を始めてすぐに一目惚れゾッコンラヴ(○´∀`○)

即購入する気満々となり、ディーラーに戻ると同時に商談ルームで仮契約書を記入し、手付け金を払ったのを今でも覚えています。






納車時の写真です。フィットは走行距離の割には下取り価格は頑張ってもらい、納得の査定額でした。


実はこのフィット、半年後に奥さんの初めてのマイカーを探している時に、埼玉のマツダで売れ残ってるのを偶然発見して、素性のわからない安い中古車を買うより自分が所有・メンテしていたクルマの方が信頼性も担保でき、もし壊れても諦めがつくと思って、再度買い戻した経緯があったりします(笑)


N-BOX購入まで頑張ってくれて、その後オークションで買い手がついたとか…まだ国内にあるのかどうかは定かではありません。






こうして、私とアコードとのカーライフが始まりました。

当初はサーキット走行の「サ」の字も想定していませんので、弄り方もそれなりにマイルド(笑)





無限の5ADJ.サスペンションキット





ホイールを交換しても純正とほぼ同等サイズで、今思えば健全なカーライフだったなぁ~



潮目が変わったのは平成26年

愛知県に引っ越した当時からお世話になっているマイディーラーで、鈴鹿サーキットでの走行会に参加したのでした。




今思えばサーキット走行デビューが鈴鹿なんてどうかしてるぜwww

タイヤも中古の4年落ちポテンザRE050Aで、無謀とも思えるチャレンジww

30分×2本の走行で、1本目こそ無事に走りきりましたが、突然のスコールの後の2本目は見事に130Rで挙動を乱し、グラベルの餌食に(笑)

初サーキット走行にして、初牽引というステレオタイプなデビューを飾りました。

その冬も懲りずに鈴鹿サーキットでの走行会に参加。




なんのドラテクの向上も無い状態での走行なので、終始夏のコースオフのトラウマからビビりモードで、動くパイロンと化し、誰に負けたわけでもないですが、敗北感と共に走行終了。

これではいつまで経っても楽しく走れないと思い、次第にスポーツ走行への思いを強くしていき、家から一番近い美浜サーキットへ赴くようになりました。

それが2015年(平成27年)の5月頃の話です。


その年はひたすら美浜サーキットを走り、走り始めた2015年5月当初はベスト53秒ぐらいだったのは、年末にはほぼ同仕様で49秒フラットぐらいで走れるようになりました。
その間も無知ゆえの過ちでセミスポーツパッドを2ヶ月で溶かしてしまい、新品ローターも同時に2ヶ月でオシャカにしたりと、

アイタタタ(*´Д`*)なドライバーでした(笑)


2016年(平成28年)は更にスポーツ走行にのめり込み、物騒化が進みました。



その頃、まだあまり流用している人が少なかった、KB1レジェンドキャリパー






街乗りスペックではあるものの、アラゴスタを導入。

この頃で美浜のタイムは48.5秒かな?
もっとちゃんとしたサーキット対応の車高調にすべきだったんでしょうが、今となっては、この車高調で良かったのかな(笑)


春には晴れてHAOC東海に参加すると共に、やっと他のアコードオーナーとの交流を持つようになり、それまで閲覧専門だったけど、みんカラもその頃から始めたのでした。



意外に短いみんカラ歴(笑)



夏には美浜走行後に1速に入らないというミッショントラブルを経験し、プチミッションO/Hを実施。
ついでの作業でFD2の5.1ファイナルや軽量フライホイールなど、順調に物騒化を進めます。

その真夏にやっと鈴鹿サーキットへのリベンジ!
無事に2本走りきり、2分44秒。

なんやかんやでこれが最後の鈴鹿サーキット走行となってしまいましたね…

結局たった三回しか鈴鹿の本コース走ってません(笑)


秋には初めてのHAOC走行会で、多くのアコードオーナーとお会いすることが実現し、鈴鹿ツインのフルコースを初めて経験。



ベストは1分12秒

その頃にはタイヤサイズも245/40/R17を履くようになり、美浜でのベストも47秒台へ


2017年になり、念願のナックル曲げを行いフロントのキャンバーをゲット




引き続き美浜を主に走って、ベスト47.4秒へ

同時期のHAOC走行会も1分10秒台へ

その春の美浜での走行会で派手にミッションブロー





今思えば、ここがアコードオーナーとして一つの分岐点だったのでしょうね…








ミッションをほぼ刷新、SPOON5.3ファイナルを導入し、更なる戦闘力を得て最早引き返せない領域に…


夏の鈴鹿は走行はせずに

しこやんファミリーとプールへ!

これは今年も実現しないといけませんね(笑)

この間もリハビリと称して美浜を走り続け、

最終的に美浜のベストは46.8秒

ツインは11月のHAOCで1分9秒7



結局、自身のスポーツ走行は美浜が数十回

鈴鹿ツインと鈴鹿サーキットで3回づつと、

ほぼ美浜オンリーな走行結果となりました。もっと他のサーキットも走りたいなぁ~と思ってた矢先のエンジンブローとなりました。


こんな感じで愛機CL7とのカーライフは過ぎ去って行きました。

購入から約10万km走行したことになります。









さて先の通り、その鼓動を止めてしまったK20A…

未だにディーラーの店舗の裏でひっそりと佇んでいます。

勿論このままというわけにはいきませんから、新たな一歩を踏み出さねばなりません。







そう、自分とCL7との第二のカーライフのための「はじめの一歩」を踏み出さねば!




幸せなことに、私1人なら

「廃車」→「乗り換え」

という選択肢しか選べないところでしたが、そうでない選択肢も選べることになりました。

まだまだ第二のカーライフのスタートには時間と費用などなど、超えねばならない壁はありますが、廃車と乗り換えは回避できそうです。

とにかく立ち止まっていても仕方ありませんので、今週末にアコードを自ら某所に積載車をレンタルして搬送し、今後の方針の検討に入ります!

あまり派手な展開にはなりませんが、今後とも生ぬるく見守っていただければ幸いですm(__)m
Posted at 2018/02/15 20:40:06 | コメント(10) | トラックバック(0)
2018年02月12日 イイね!

エンジンブロー ~自己満足の螺旋からの離脱~

エンジンブロー ~自己満足の螺旋からの離脱~自分が思っていたよりも…



随分と早く…




突然に…






その時は訪れてしまいました…








スポーツ走行…





タイムアタックというコンマ1秒を削り合う自己満足の螺旋…



そこから自分は抜けます。








さてみなさん

去る2/11にアコード仲間と、2/25に開催される我らがHAOC走行会の前哨戦として、美浜サーキットのフリー走行に行ってきました。


四輪走行枠は午後から、ということもあり昼前ぐらいからアコードが集います。

しこやんさん

激走Rさん

Ken'sBlackさん

ぱんだぁさん

あと、スポーツ走行を始めたばかりの若者君

美浜サーキットに6台のアコードが同時にコースイン!



一本目はしこやんさんと、フロントタイヤを入れ替えて走行


しこやん号CL1に自分のRE-71R 255/40/R17



ウェラン号CL7にしこやんさんのフレッシュなリア用ZⅢ 235/40/R17を

タイムは47秒フラット!



タイヤサイズ235は、美浜でアコードのフロントとして使うにはキャパが足りないと思ってましたが、なかなかどうして大健闘!

フレッシュなタイヤはやはり良いですね~

ただ、やはり外径がかなり小さくなるので、ただでさえ合わないギア比に更に拍車が掛かって慌ただしい印象でした。

一本走った後に、FD2マイスターのノリト君交えて、ストーブ囲んで美浜攻略のミーティング!


二本目からは自前の255のZⅢの出番です。



235とほぼ変わらないタイム


最後にのぞんだ三本目


ベストには届きませんでしたが、やっと当日47秒切り。
サクッとベスト更新とはいきませんでした。



だいぶ荒れたドライビング…
ムキになってるのがわかります…





この周回の後、まだ時間があったので再度アタックに挑んだホームストレートで、


























二速から三速へシフトアップする瞬間、


ガシャガシャガシャガシャ!

と、悲鳴にも似た金属を掻き回したような音が愛機のK20Aから…








その悲鳴と共に、









愛機はエンジンパワーを失い



エンジンストール





エンジン停止により、ブレーキの油圧もロスト…







ブレーキが効かず、






その場に停車することもできない…






ただの動く鉄塊と化しました。










惰性に任せるまま…






幸い、アコードが最後の力を振り絞ってくれたのか(美化するつもりはないけど)、パワステのアシストだけは生きており、崖に刺さったりすることはなく、ようやく車速が落ちて止めれそうになったフェニックスコーナーのイン側の椰子の木の下でようやく静かに停車…


















「終わったな…」









冷静だったのか…



心がポッキリ折れたのか…





あまり感情に抑揚というか、湧き上がる悲しみというか、そういったモノは無く…





ただ、静かにそう思いました。




同じ16Bで走行されてた皆さんにはまだ走行時間残ってたのに、赤旗中断ご迷惑おかけしました。



牽引される時にはパワステのアシストもロスト

まさに鉄塊…









牽引後、ミッションブローの時とは比べ物にならない喪失感が湧き上がってくるのに、そう時間はかかりませんでした。




ホンダの真骨頂

珠玉の内燃機関

世界最高峰の四気筒エンジン


K20A



壊しました。

運が悪かったとかではなく、

自らの手と足で

壊しました。



やらかした事態に頭の中はなんだか

「ふわっ」と



して、喪失感と共に思考停止な感じでしたが、



ぱんだぁさん始め一緒に走ってくれた仲間が的確に助けてくれて、

寄り添ってくれて、


不思議と



「自分は不幸だ」

って感情よりも

「自分は幸せだ」

って感情が湧いてきました。

やらかした事態は何も変わることはありませんが、





アコードに乗って




スポーツ走行を覚えて




みんなと一緒に走れて



良かったな…って



LAPタイムを削り合うより素敵な物をどうやら手に入れてたようです。







とりあえず今後のスケジュールは追って報告させて頂きますが、




スポーツ走行はピリオドです。

引退です。


あまりスポーツ走行に後ろ髪引かれるような未練は不思議とありません。


下手クソなりに目標としていた美浜でのベストも先日に出せてたのも大きいかな…


ただ、ノリティさんとの漢の約束、ノリティさんはしっかり果たしてくれたのに、結果的に自分は一つも果たせなかったのは本当に申し訳ないです…

本来なら2018年はスポーツ走行の頻度を減らし、関東遠征をもってスポーツ走行を一区切り、遠征以降はまったりなカーライフに路線変更と実は計画していたんですが…



こんなに早く…




ちょっと背伸びが過ぎました。
自分の未熟なドライビングのせいで、アコードには負担掛けまくって…

これからスポーツ走行を続ける皆さんは、速さだけでなく基本をしっかり身に付けて楽しんで欲しいな…

多分、速さだけ追い求めると自分と同じ轍を踏むかも…



さて、


今後の展開ですが、身の丈に合ったカーライフを取り戻すべく、しばらく大人しくしときます(笑)




とりあえず、

アコードはなんとか当日中に、マイディーラーに搬送されました。

が、

何も作業は行われていません。

ただ搬送されただけです。



ここのところ、アコードを降りられる方々も多く、寂しい思いをしていましたが、まさか自分までそんな岐路に強制的に立たされることになるとは…


そんなこんなで、2/25の鈴鹿ツインサーキットでのHAOC走行会は出走キャンセルしましたが、構成員(w)として現地には出向きます。

皆さんの無事の走行と自走での帰宅を今から願い、その日を待つとします。
Posted at 2018/02/13 17:06:16 | コメント(21) | トラックバック(0)
2018年02月05日 イイね!

吸気系メンテ ~週末のお出かけの憂鬱~

吸気系メンテ ~週末のお出かけの憂鬱~さてみなさん

インフルエンザが過去最高レベルで流行しているとのことですが、ウェランファミリー、なんとか今のところ誰一人もインフルエンザには罹患せずに過ごしています。

このまま家族全員インフルエンザとは無縁で春を迎えれるといいんですが…

昨日は部活と塾のテスト対策の長女を置き去りにして、奥さん達と一昨年オープンしたイオン長久手へでショッピングへ。









お供は


N-BOX
最近は新型をよく見かけるようになり、その新型の完成度の高さからすっかり旧型は影が薄く感じます(笑)
中古相場もかなり下がってる印象がありますね。
売り時を逃した観がありますなぁ(*´Д`*)




さてイオン長久手までのお出かけは、高速道路主体のルートですので、お供としてはアコードが最高だったんですが、アコードに積んでる荷物をいちいち降ろしたり、チャイルドシートを付け替えたりが面倒だったので、アコードは安定のお留守番(*´Д`*)






でも



こういうちょっとした遠出、

「行き」はまあ良いんですが、
「帰り」は、ほぼ100%N-BOXで来たことを後悔します。



帰路は間違いなく家族全員が寝てしまい、起きているのはただ一人運転している自分だけ…というシチュエーション。

そして漏れなく自分も猛烈な睡魔と必死に戦いながら運転することになります。

それだけN-BOXが軽四の枠を超えて快適で楽チンということなんですがね…クルコンあるし



毎度毎度、こんな眠い思いするぐらいならアコードで来てた方が良かった…といつも後悔(笑)

ホントいつも後悔ww


アコードも郊外や高速走行なら快適で楽チン♪

当然、クルマからのインフォメーションもN-BOXとは比べものにならないぐらいに多彩かつ刺激のあるものなので、大人しく走っていても眠気に襲われることも少なく移動できます。

そしていざ眠気に襲われても

「8500rpmVTEC!」で眠気はぶっ飛びますし(笑)





でもまあ、


家族とのお出かけでのアコードの出動は、N-BOXと比べてコストもかかるので、これからも出動機会は少ないでしょうね…

家計としては、ガソリンも最近値上げ続きだし(◎-◎;)

自分としても、無駄な走行は極力避けて走行距離は抑えておきたいし(´・ω・`)




幸い子供達にとっても


アコードでのお出かけ=スペシャルなお出かけ


という位置付けになってますから、N-BOXが定番でOKです。






さて、



当のアコードはというますと、この週末は吸気系のメンテを行いました。



吸気系弄るにはバッテリー取り外しが不可欠ですので、吸気系復旧までの間は不動車化(笑)





エアフロチューブの吸い込み側には一晩放置となりますので、異物混入養生を施します。


え?そんなのいらない?

まあ、そうかもね(笑)





このエアフロチューブ、一年ほど前に交換したばかりなんですが、早くも吐出側のホースバンド部に亀裂が発生しており、エアリークはないものの年末に確認した時より亀裂が成長しているように見えたので、補修しておきました。


え?そんなのまたすぐ割れる?

うん、そうかもね



いずれはサムコのお高いブツに交換したほうが幸せになれるのかしら…(´・ω・`)







グループMのラムエアシステムのカーボンフィルターケースの気密性アップのためにクッションテープで目張り( ̄0 ̄)

隙間を埋めて吸入効率アップに期待!


え?そんなんやっても無駄?


うん、そうかもね


まあ、あれですよあれ!気休めですよ気休め(・∀・)



さて、作業は家の中へ


まずはフィルターのお手入れ&洗浄。


K&Nフィルター専用クリーナー

かれこれリプレイスメントフィルター(純正交換タイプ)から使用しはじめて、年2~3回程度の交換頻度で5年目にしてクリーナーのボトルを1本使い切りました。


みんな大好きK&N
コスパは最強の部類でしょう(・∀・)

性能はどうだろう?











今回のメンテの主役、カーボンフィルターケース。(ウェットカーボン)


エッジ部を養生しているゴムモールの劣化が進み、見栄えが良くないのでホームセンターで、似た形状のゴムモールを購入して取り替え。







日曜の早朝、気温2℃の寒空の中、取り付け復旧!
バッテリーも復旧して、ECUの再学習して完了です(・∀・)

それにしてもECUの再学習って必要なんですかね?いつも儀式のようにバッテリー外す度にやってますけど( ̄∇ ̄)





スポーツ走行は、この吸気システムでしかまともに走ってないので、純正エアクリシステム(レゾチャン無し)を一度試してみたい気持ちもあり、純正エアクリシステムも残しているんですが、なかなか試す機会もなく(○´∀`○)



ECU再学習後、試走しました!





うん、違いはわからん!

相変わらずの気持ちの良い吹け上がり!

VTEC最高!

まあ、自己満足感は満たせたからよし!











さて、





小細工は続く



日曜の夕方に行ったジェームスに行った時に見つけたコレ




ウィングレスのウェラン号、トランクにコレを貼り付けて、ツインの1コーナー進入時のダウンフォース獲得に効果を発揮できるかな?







結局、買わずに帰宅しましたが…



















あっ!






手が滑った!








アコード初の空力パーツ、ショボっwww




え?もう1個良からぬブツが見える?



まぁまぁ(笑)



そんなこんなで、ツッコミどころ満載のウェランのカーライフ!

今日も安定の平常運転です(・∀・)
Posted at 2018/02/05 17:03:43 | コメント(7) | トラックバック(0)

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「とりあえずお洗車して、鯉のぼりとコラボするなどした👍️」
何シテル?   05/04 14:56
2015年からサーキットでのスポーツ走行にハマりました。 主に愛知県の美浜サーキットで月一回の走行会参加、たまにフリー走行、年に1・2回ディーラー主催の鈴鹿サ...
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