• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウェランのブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

次期脚廻りの選定 ~SUZUKA GT300km観戦~

次期脚廻りの選定 ~SUZUKA GT300km観戦~さてみなさん

先週末は、5月にしては記録的な暑さの中、鈴鹿サーキットへ出向き、スーパーGT SUZUKA 300kmを予選・決勝と観戦してきました。






いやぁ~

サーキットで呑むビールは旨い!(これは遊園地エリア)
夕方まで滞在するので、午前中はアルコール解禁と!

(・∀・)ノ□カンパーイ🎵



土曜の予選日は、友人のご招待でパドックにお邪魔







予選はS字スタンドから!











夕方はキッズピットウォーク🎵

















家族5人全員で行ってましたが、長男はじめ奥さん&長女は、主に遊園地エリアへ行ってたので、次男と楽しみました(笑)












決勝の日も




場所取り→即ビール!( ̄∇ ̄)ノ□カンパーイ🎵

午後からはノンアルです(笑)

肝心のレースの方ですが、GT500のNSX勢はイマイチな結果になり残念でしたが、ひさしぶりにお祭り的な雰囲気をとても楽しめました。

それにしても暑かった!

ただでさえ業務多忙で、

4/13以降、GWも関係無く1日(5/6)しか休めていない(22)連勤&(18)連勤の後の、やっとの休日での観戦、体力的にはキツかった…

その上、この暑さ!

土曜なんか1日サーキット歩き回ってヘロヘロの状態で、キッズピットウォークに参加してました(笑)


まあ、体はキツかったですが、心はリフレッシュできましたよ☆彡


例年この時期は繁忙期なんですが、また来年も観戦に来れたらいいなぁ(・∀・)なんて思います。




さて、アコードの脚廻りをいい加減、どげんかせんといけません。




昨年、愛用していたアラゴスタが抜けてしまい困っていたところ、
幸いにもタイミング良くTEIN FLEX Zを友人から譲り受けて、現在使用していますが、そろそろ本命の脚を決めたいところ!


当初は抜けたアラゴスタをO/H&仕様変更して使おうと思ってましたが、

元々が完全街乗りモデルのアラゴスタTYPE-Eが、どこまで走りに振れるのか?

元々落ちないモデルをそこそこ落ちるようにするのに、どこまで加工が必要なのか?

とか、

今後の拡張性といいますか、自分に知識が無いこととか、上手く文章にできませんが、なんせ「エイヤッ!」と掛けた費用に対して、失敗のリスクが大きいのでは!?と思うようになり、


出した結論としては、吊しの車高調の新調を検討することにしました。

ショップオリジナルの車高調とかも欲しかったりするんですが、予算の都合上、今回は見送り濃厚(笑)


日々、空いた時間に皆さんのパーツレビューなどを参考に、どの車高調にしようか迷っています。

今後、まだまだ長くCL7に愛車として活躍してもらうために、良いベースになる車高調を探しています。

まあ、購入はまだもうちょい先なので、皆さんのアドバイスお待ちしておりますm(__)m


さて、しばらくぶりのブログ更新でしたが、4月の初旬に右足を負傷してしまい、仕事も忙しいため、サボっておりました。

右足の方は日常生活に支障の無いレベルで回復しており、ヒール&トゥも復活です。

靱帯も部分断裂していたので、完全回復にはまだしばらくかかりそうですが、軽い駆け足で走れるぐらいにはなっているし、先のGT観戦で1日歩きっぱでも問題なかったので、回復度70%といったところでしょうか。
Posted at 2019/05/30 20:53:46 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえずお洗車して、鯉のぼりとコラボするなどした👍️」
何シテル?   05/04 14:56
2015年からサーキットでのスポーツ走行にハマりました。 主に愛知県の美浜サーキットで月一回の走行会参加、たまにフリー走行、年に1・2回ディーラー主催の鈴鹿サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:20
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:15
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:07

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
我が家のファースト(?)カー 愛すべきGD1フィットの後継車として、奥さんの日々の足と ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
高速・街乗りを快適に、サーキットでも程々に楽しめる仕様です。(最近はかなりサーキット志向 ...
輸入車その他 トレック マーリン7 輸入車その他 トレック マーリン7
TREK MARLIN7 Gen2 2021年モデル、ショップの試乗車上がりを購入。 ア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大きな不満の無い満足度の高い良いヤツでした。 一度はアコード購入にあたり下取りにて手放 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation