• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウェランのブログ一覧

2019年11月25日 イイね!

第28回HAOC走行会(鈴鹿ツインサーキットフルコース) ~寝た子が起きた~

第28回HAOC走行会(鈴鹿ツインサーキットフルコース) ~寝た子が起きた~さてみなさん

去る2019年11月23日、コロコロと変わる天気予報が恨めしく思ったウィークデーなんのその、


ちょっと天気良過ぎぃぃ!


と叫んでしまいそうな程の快晴に恵まれた、第28回HAOC走行会(鈴鹿ツインサーキットフルコース)に参加してきました。

参加者の皆さんの日頃の行いもさることながら、なんでもこの日は天皇陛下が伊勢神宮を参拝されていらっしゃるとのことで、予報では怪しかった三重県の天気が、雲一つ無い快晴に忖度!
気温20℃オーバーのオマケ付きw

タイム出すにはアレですが、楽しく過ごすには絶好の日和と相成りました。


最初に、BOSS初め当日の運営に関わられた皆様に御礼申し上げますm(__)m

いつもスムーズな走行会の運営感謝しております。


さて、今回の走行会を前に







ブレーキライン更新と、








リアブレーキ大径化(304mmRB1ローター)









タイヤは巷で噂のATR-K SPORTで、前後揃えました!

シェイクダウンはエンジンブロー明けの羽璢さん86SCとお山を少し(・∀・)




夏に投入したZEAL Function Xプラスの真価も問われます!






色気出してタイヤレターもお試し(笑)


さて、肝心の走行ですが、




1本目(セミウェット)


2本目(ドライ)


3本目(ドライ)


4本目(ドライ)



午後からは、気温が高過ぎ(22℃超)なのと、3本目はしこやんさんのAR-1(235/40/R17)の味見&他車トラブルで、タイムの更新はならずでしたが(4本目はソフトランディング)、4本共楽しく走れました。

残念ながら赤旗や黄旗、その他トラフィックの影響などで、アタック中止で失ったタイムはありますが、今年の2月のヘタレ走行より、だいぶ走りのテンションが取り戻せて、ベスト更新はなりませんでしたが満足しています。



目の前で、あのまま○ぁさんが!?っていうアクシデントもありましたが、自身の走行は、幸いにもノートラブル。(ままぁ○さんも軽傷で何よりです)

昔みたいなタイム一辺倒のバカ走りではなく、アタック2割、残り8割労りながらの走行で、成長のスピードは落ちますが、息の長いアコードライフのために今後はこのスタンスでサーキットも楽しみたいですな~

でも今回の走行会で、自分の中の「寝た子が起きた」感も感じるので、その辺は上手くやっていきたいですね~



遠征の方々もお疲れ様でしたm(__)m




あまりに気温が高かったので、秘密兵器はキャリーオーバー(笑)




楽しい時間はあっという間‥

Posted at 2019/11/25 16:32:49 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえずお洗車して、鯉のぼりとコラボするなどした👍️」
何シテル?   05/04 14:56
2015年からサーキットでのスポーツ走行にハマりました。 主に愛知県の美浜サーキットで月一回の走行会参加、たまにフリー走行、年に1・2回ディーラー主催の鈴鹿サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:20
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:15
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:07

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
我が家のファースト(?)カー 愛すべきGD1フィットの後継車として、奥さんの日々の足と ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
高速・街乗りを快適に、サーキットでも程々に楽しめる仕様です。(最近はかなりサーキット志向 ...
輸入車その他 トレック マーリン7 輸入車その他 トレック マーリン7
TREK MARLIN7 Gen2 2021年モデル、ショップの試乗車上がりを購入。 ア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大きな不満の無い満足度の高い良いヤツでした。 一度はアコード購入にあたり下取りにて手放 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation