• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ラナーのブログ一覧

2023年01月02日 イイね!

初詣第2弾?

初詣第2弾?昨日は出雲大社へ初詣に出掛けましたが今年は兎年と言う事もあり、今回初詣としては初めて鳥取市にある白兎神社へ出掛けて来ました。
ここも出雲神話に出て来る神社として、出雲大社と深い関わりのある場所です。

alt

アクセスはほぼ唯一の国道9号が神社正面を走っているので、渋滞しているだろうとこれもまた裏道を走ります(^^;)

alt


おかげで全く渋滞もなく、この道は白兎神社のすぐ裏手へ出るのでとてもスムーズに到着しました。
でも神社に隣接している道の駅の駐車場が満車でしたが・・・

alt


階段の参道を登ります。
ちょうど鳥居の所が参拝の行列の最後尾でしばし並びます。

alt


いつも出雲大社の2礼4拍手1礼に慣れてるので危なかったのはナイショ☆

alt


ここも縁結びとしてのご利益があります。
可愛い郵便ポストがお出迎え。

alt


せっかくの白兎神社なので因幡の白うさぎをモチーフにした美保基地403飛行隊のパッチをフライトジャケットに貼り付けて出掛けました。
お守り買う時に巫女さんにパッチを見せたら興味津々で「可愛い」って言われました。
可愛いか??って思ったけど(^^;)

さて、明日はあこやんのオイル交換とインテのヘッドライトバーナーを交換(ヘッドライトを外さないといけない)しましょうかね♪

Posted at 2023/01/02 23:24:35 | コメント(1) | ドライブ♪ | 日記
2021年08月13日 イイね!

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。残暑と言っても台風が過ぎてから、雨模様の涼しい日が続いていますね。
最近はブログもあまり更新していませんが、変わらず生息しております(^^;)

梅雨も明けてお天気の良い日が続いていたので、いろいろ撮影した写真などなどを・・・


alt

日曜日の定番ドライブコースの日御碕。
青空に白い灯台が眩しいです。
人影はまばらですが駐車場はなぜか満車。

alt


alt

この日は屋台も出て美味しそうなものがいろいろありましたが・・・

alt

僕はたこ焼きGET♪
ピンボケになってしまいました(*'ω'*)

alt

alt


alt

いつもは灯台の下辺りをウロウロして帰るのですが、この日は周辺を散策してみました。
暑いけれど海風が心地よかったです。
この後は足を延ばして西の方へ向かい・・・

alt


アクアスに到着♪
ここの人影はまばらですが・・・

alt


駐車場は満車でインテ入れず、一時入場待ちの渋滞まで出来ていました・・・( ;∀;)
でも、向かいのレストランの駐車場に停めれば超余裕♪
少し歩かないといけないのが敬遠されるのか、だれもこちらに停めないので余裕で駐車♪

alt


インテポツンと(^^;)
ちょっと下ネタな言葉に似てるなw

alt


alt


橋を渡ればすぐなのにね☆
最初レストランに行ったけど、ヘンな時間にたこ焼きを食べたのでお腹空かない・・・
帰りはちょうど夕日の見れる時間になったので、夕日の撮影しながら島根半島をドライブ♪

alt


alt

加賀の元フェリー乗り場辺りからの夕日です。
別の日の島根半島ドライブは反対に東側の美保関まで出掛けたみたり♪

alt

ちょうど15時前、隠岐島へ向かうフェリーの出港時間でしたので、大山をバックに・・・
雲で隠れているのが残念。

alt

反対側に行くと、先ほどのフェリーが隠岐へ向けて進路を変え航行して行く姿が撮影できます。
蒼い海と白い船体のコントラストが綺麗です。
塩分補給が終わったら、今度は鉄分補給でしょうか?

alt


早朝のこの時期、日の出と共にやって来るロングレール輸送列車、これだけ撮って鉄分補給はこれで終わり(^^;)
タカタを走っているみん友さんも撮影来てたみたい♪

8月に入ってからはインテをとても大切にされているお嬢様がいらっしゃいました。
朝焼けの大山の写真を撮りたいと言う事で、いつもの朝ドラコースをご案内しました。

alt

鬼女台展望駐車場から見る雲海。
この時期、朝日は中途半端な位置から昇るのでお日様が見える頃にはかなり眩しい状態になっていて撮影が難しいです。
11月頃になれば真正面から上がってくるんですけどね(^^;)

alt

alt

alt

alt

alt

ボディが艶々で、僕のインテだと全塗装しないと太刀打ち出来ないレベルです。

alt


お昼はお寺カフェ田舎屋さん謹製、サンドウィッチのテイクアウト☆
玉子焼きがジューシーでとても美味♪
この後お嬢様は大山登山へ向かわれましたが、2年前のリベンジが出来て良かったです♪

で、僕はと言うと・・・

alt

警察署へ出頭(´・ω・`)

alt

まぁ、あこやんがこんなんですからね・・・(謎)

おしまい☆彡
Posted at 2021/08/13 22:03:12 | コメント(2) | ドライブ♪ | 日記
2020年02月09日 イイね!

お友達ができました(*´▽`*)

お友達ができました(*´▽`*)

こんばんは☆彡

久しぶりな投稿ですが、今日は午後から晴れ間の出るお天気になってくれました。


インテでブラブラしながら海沿いで写真撮影などしていましたが、とてもフレンドリーなにゃんこがやって来てくれました(#^.^#)


alt

alt


最初、離れた所で座ってこちらを見ていたんですが、声を掛けたら来てくれました♪


alt


毛並みも綺麗で、近所で飼われているねこさんなのかな?



alt



この場所は風もなくて、アスファルトも暖かくポカポカしていました(*´▽`*)



alt



ねむくなるにゃ~

自分もベタ座りして、しばし一緒に日向ぼっこをしていました♪


で、帰ろうとインテに乗りこんだら・・・



alt



にゃんだ?もういくのかにゃ??

的な表情で・・・見送りに来てくれました(*´▽`*)



alt



いくならにゃにかたべるものおきてけにゃwww

ズイズイと近づいてくるし♪


ごめん、なんも持って来てない(@_@。

また来るけん、見かけたらおいで~な♪


alt

alt

この後はまた適当な場所で写真撮りながら帰りました☆

次に行く時は貢ぎ物を持って行かなきゃ♪


Posted at 2020/02/09 21:38:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ♪ | 日記
2019年09月08日 イイね!

チロ教団一周年記念朝ドラ、その②

チロ教団一周年記念朝ドラ、その②

教団一周年記念翼端板♪

教祖様のネーム入りですが、αとёがどうしても文字化けするのでしかたなくそのまま(^^;)
ちょっと下のほうがスカスカしてますが、手直ししようかな☆


先日の金曜日と今日の日曜日はお休みでしたので、朝ドラに出掛けて来ました。


alt


いつものコースは大山の南側ばっかりなので、金曜日は北側のスキー場辺りをウロウロしました。

ちょっと霞んでますが、天気も良くて海の向こうに隠岐の島が見えます♪


alt


帰りは”教習所”の仮免車に前後を抑えられてのんびり走り・・・

まぁ、荷台に隊員さんが乗っていて総員ガン見、と言うような気まずい雰囲気はありませんでした(^^;)


で、日曜日の今日は翼端板の披露も兼ねて?大山に向かいましたが、鍵掛峠方面は雨がポツポツのようでしたのでみるくの里駐車場に集合♪



alt


他のいつものメンバーさんは鍵掛にいらっしゃったようです。


alt


朝の涼しい風に牛さんものんびり草をハミハミしてました(#^.^#)

alt

この後、ちょっと下の駐車場でマイナートラブルのメンバーさんの所に顔を出してからパイロットに行ってプチ撮影して帰還いたしました。


来週の日曜日はおははくです♪


alt


ちょっとツッコミどころのあるステッカーも完成していますので、みなさんまたお会いしましょう♪



Posted at 2019/09/08 21:26:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ♪ | 日記
2019年03月25日 イイね!

謎のツーリングコース下見に行って来た☆彡

謎のツーリングコース下見に行って来た☆彡

こんばんは☆彡
今日も晴れな予報なのにどんより曇り空(^^;)

昨日は謎のツーリング会をG/Wにやる事になり、まぁ、誰が主催するってワケでもないですが大雑把に決まっていた目的地に向けて下見に出掛けて来ました。
本当は前の週にも出掛けたんですが、到着4㌔前で小粒の雪が吹雪いてきてノーマルタイヤのインテでは太刀打ち出来ないので泣く泣く引き返したと言う曰く付きなコースであります(^^;)

ハイドラを上げて走っていましたが、途中度々フリーズしながらのドライブ、何度目かに再起動したら目の前に・・・


alt


カシーさん登場(゚д゚)!

赤のアイコンが薄くなっていますが、40㌔くらいで走っていたのに速度警告が出てフリーズ・・・な状態です(^^;)

カシーさんとはトンネル入り口でスライドしたので、ハイタッチはトンネル抜けてからのタイムラグ。

目的地では移転していたジンギスカンのお店も確認して下山。

天気悪かったので写真ナイデス( ;∀;)


地元に戻ったら、ちょうど夕方で日差しもあったので「何かの予感」を感じつつ米子港へ寄り道すると・・・



alt



ビンゴでした~♪

さすが、行けば誰かいる米子港(*´▽`*)

離れて停めているのは撮影のため?と勝手に空気を読んで離して停めるw



alt



alt



alt



takaさんが早めに帰られてから、久しぶりにお会いするコテコテの32さんがいらっしゃり、しばらく駄弁リングして帰りました(#^.^#)



で、昨日の下見ですが某社長のランボも当日はいらっしゃるかもしれないって事を忘れていて、かなりマニアックなコースも走るようにしていましたが、その区間はたぶんランボはムリ~な感じ100%なので、この辺を修正してからご連絡いたします(;'∀')





Posted at 2019/03/25 21:57:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ♪ | 日記

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR 98ヘッドライトにアコードのバラストを取り付ける その② その https://minkara.carview.co.jp/userid/311816/car/457942/7782297/note.aspx
何シテル?   05/04 22:45
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:42:49
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー 全天候型 LOV (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation