• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ラナーのブログ一覧

2019年12月30日 イイね!

やきもち?焼餅? あこやんドナドナ(´-ω-`)

やきもち?焼餅? あこやんドナドナ(´-ω-`)

それは昨日の早朝の出来事でした。
天気が良かったので洗車して、近くの海岸で写真でも思ったのですが・・・

あこやんのエンジンが止まって再始動できなくなりました( ゚Д゚)



最初初爆は起きていたんですけど、最終的にセルだけ回るような状況になって、仕方ないのでロードサービスでドナドナしてもらいました。

インテならプラグレンチとか積んでるのでプラグとか火花飛ぶかとかチェックが出来るんですけど、あこやんには積んでなくて・・・

年末の大掃除真っ最中の整備工場に置いてもらって代車も借りて来ました。


やっぱり・・・

次はこれかこれ買おうかな~なんて言ってたのでヤキモチ焼かれたんでしょうか(*´▽`*)


alt


alt


写真の機材が載せれる条件でアルファの159スポーツワゴンかアコードツアラー

(#^.^#)

共に、同じグレード、走行距離なのに価格差がピンキリなのはなぜ??


Posted at 2019/12/30 21:01:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード | 日記
2019年12月12日 イイね!

よくもまぁ、こんなに作ったもんだわ(´-ω-`)

よくもまぁ、こんなに作ったもんだわ(´-ω-`)

←いまコレ☆彡

先日作った翼端板ですが、いったい今まで何枚作ったんだろ?と思い、まとめてみる事にしました。


GTウイングはC-WESTの2枚羽でしたが、取り付け直後に肩をぶつけてえらく痛かったので、柔らかい素材で翼端板を作ってみました。

これがすべての始まりです(#^.^#)



alt



ですが、微妙にバンパーからはみ出していて、「おいでおいで」されるとまずいので、羽を1枚撤去します。



alt



で、翼端板も小さくなりましたが、ちょっと小さくしすぎ?な感じがしてきて、作り直しをすることにしましたが、飛行機ヲタな私は飛行機みたいに翼端を光らせたいなとも思ったワケです。



alt



1作目は白のカッティングシートの下から透かして光らせるステルス仕様です。

でも、なんか物足りんです(^^;)



alt

alt



2作目はこうなりました(^^;)

昼でも煌々と光ってくれます。

ここから、実際の航空機の翼端灯みたく左は赤、右は緑にしてみました。



alt



3作目から「スペマ」・・・スペシャルマーキング仕様が出て来ます。

インテ30万キロ達成記念翼端板です('◇')ゞ

上の部分は白のLEDで点滅する仕様です。



alt



4作目、レース車両で、翼端板の後方をLEDで光らせているのを真似て作ってみました。

赤と緑のライトは上部に移動しました。

この後はこれが基本の形になります。



alt



翼本体にもカッティングシートでホンダレーシングのロゴを入れました。

この時は印刷で出力しています。

これには側面のライトが付いていないように見えますが、実は試作で作った物で、シートの下から透かしたステルス仕様なんです。

ライト部分の面積を大きくしていましたが、あまりよろしくなくてボツりました(^^;)



alt



5作目、インテR納車20周年記念翼端板はブルーインパルスのスペマをパクりました(*´з`)



alt



6作目、20周年記念を作り直した物で、左右デザインを変えています。

左の赤黒の物は某千歳基地のF-15スペマ機の尾翼デザインをパクっております♪



alt



これね♪



alt

7作目、築城基地第6飛行隊の部隊マーク仕様。

部隊マークが小さかった・・・

築城の航空祭にこれで行こうかと思っていたのです(*'ω'*)



alt



alt



8作目のハロウィン仕様は左右でデザインが違います。

これも試作で作ってボツにしていた翼端板を使ったので、ライトの位置が違います。



alt



9作目から現在の翼端板を使い続けていますが、LEDをパワーアップして光量が格段に上がりました。

後方ライトも今までは上下から照らすタイプでしたが、上下に延長して側面テープLEDも2段重ねにして昼間でも明るく見えるようになりました。

側面デザインは暫定仕様ですが・・・



alt



薄いアクリル板を翼端板と同じ形に切り出して、それにいろいろとデザインした物を貼り付けて、上から被せる方式にしました。



alt



ある意味同じコンセプト(*´з`)



alt



alt



10作目、作成したプレートを上から被せてあります。



alt

alt



11作目、ハロウィン仕様を被せています。



alt



変態・・・いやいや、編隊灯もどきを付けてみました。

でもこれは蓄光テープを使っていて徐々に減光してくるので、再考中です('◇')ゞ



alt


こんなん(*'ω'*)



alt



alt



12,13作目はおははく記念ですね(*´▽`*)



alt



alt


alt



で、現在の使用はMOON EYES 仕様です。



alt



本棚からこんな便箋が出てきて、すぐにひらめきましたわ(*'ω'*)!

ちょっと倍率間違えて、MOON EYES の部分が取り付けボルトにかかっちゃったのはご愛敬と言う事で(^^;)


さてさて、お次はどんなデザインにしましょうかね☆



Posted at 2019/12/12 22:06:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR 98ヘッドライトにアコードのバラストを取り付ける その② その https://minkara.carview.co.jp/userid/311816/car/457942/7782297/note.aspx
何シテル?   05/04 22:45
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:42:49
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー 全天候型 LOV (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation