• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ラナーのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

大人のおもちゃ☆彡

大人のおもちゃ☆彡なんなん?このエロい色した物体は??



今日の被験者~♪



イクで~(^ω^)



ぐは~っっ!!



”S”もふもふデスネ☆彡
まだまだ序の口(^_^;)



先日ポチったファーミネーターって言うブラッシングする小道具でございます。
この後み~くんもやりましたが、毛玉溜めたらアクセサリー作れます♪

今は換毛期なので、小まめなブラッシングは欠かせませんね(^O^)
Posted at 2014/05/31 00:05:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | ごんちゃん | 日記
2014年05月29日 イイね!

古豪・・・栄光の足跡を残し去り行かん・・・

こんばんは☆彡

今日は晴れのお天気でしたが、なにやらスッキリしない霞んだ一日でした。
今日のブログは(今日も?)わりかし長いです(^_^;)

世はハイブリッドの時代?新しい車がどんどん現れ、古い車はどんどん肩身が狭くなる一方・・・
税金も上がるし、早く古い車を捨ててしまえ!
そんな風に言われているようで、心中穏やかではありません・・・

自動車の世界でもこのような感じですが、昨日JR西日本より大阪~札幌間を走る寝台特急トワイライトエクスプレスの来春の廃止が発表されました。

使用している車両の老朽化、青函トンネルの新幹線化による軌道幅変更・架線電圧を交流20000Vから25000Vへの昇圧等これらが要因ですが、このために新しい車両を製作するのも費用対効果が少ないと言うのも本音のところでしょう。

鉄道旅行が好きなので、トワイライトには一度だけ乗車した事があります。
お昼に大阪駅を出て・・・いい日旅立ちのチャイムの後、車掌さんから延々長きに渡る停車駅や車内の説明放送、夕日を見ながらのディナータイム、その時乗り合わせた人と語り合う事ができるラウンジカー、青函トンネルを抜けると本州とは違った別の空気が漂う北海道、ただただ広い(*´ω`*)

時間に追われ、新幹線でそそくさと目的地へ到着してしまう・・・周りはビジネスマンがほとんど(ちょっと偏見あります)のなんとも味気ない、殺伐とした車内・・・

時間を気にせずゆったりと車窓を眺めくつろぎながら目的地へ向かう、そんな贅沢が味わえる列車がまたひとつ、姿を消します。
関東から北海道へ向かう、北斗星・カシオペアも存続が危ぶまれているそう・・・

九州ではななつ星と言うクルーズトレインが走っていて、西日本でも同じようなクルーズトレイン(ディーゼル発電のハイブリッドらしい)が設計段階ですが、それはあくまで限られた地域を走る観光列車であって”目的地”へ向かう長距離列車ではないのです。



トワイライトエクスプレスが山陰線をクルーズした時の写真。
つい最近もありましたが、たまにクルーズ列車的な使い方もされています。
餘部の橋向こうの鎧駅で撮影、となりの出雲も過去の思い出になってしまいました。



オマケの写真、伯備線に入ったJR東日本の夢空間。
これもクルーズ列車的な使い方をされていましたが、数年前に廃車になってしまいました。
たまたま友達に誘われて出かけましたが、上のトワイライトと同日の運転、早朝の餘部から岡山の新見まで眠気との闘いでした(^_^;)

引退といえば、先ごろ長年日本の空で親しまれていた飛行機、飛行機と言えばこれ!



ジャンボですね☆彡
このジャンボジェットもついに日本の航空会社から姿を消してしまいました。
ただ、B747シリーズとしては新しいタイプの機体がロールアウトしているので、海外の航空会社ではこれからも頑張ってくれる訳ですが・・・

写真は米子空港の滑走路が2500mに延長された時の記念チャーター便、徳島空港とのコラボツアーでグアムまで飛びました。

日本の航空会社の米子空港飛来ジャンボとしては最初で最後になっちゃいました・・・
その時の写真いろいろです。(すでにフォトギャラにもアップしている写真です)



夕日を受けてタキシング。



スポットイン。





この時、大型用のトーイングトラクターやトーバーが無かったので、沖留め状態でした。

今度はいつやって来るのやら・・・(^_^;)


おしまい。





諸事情により、内容を半分変更いたしましたm(_ _)m



Posted at 2014/05/29 23:06:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 思った事… | 日記
2014年05月25日 イイね!

アルティメイト山陰からおろちループ・猫山偵察ツアーに行って来た☆彡

アルティメイト山陰からおろちループ・猫山偵察ツアーに行って来た☆彡こんばんは~☆彡

今日はけっこう暑い一日でしたが、島根県雲南市でカーオーディオの祭典?アルティメイト山陰が今年も開催されました。


地元の方はもちろん、遠くはなんと鹿児島からお越しの方もおられましたよヽ(・∀・)ノ



会場にはカシーさんがいらっしゃっていて、アイちゃんの次期オーディオ候補の選定に余念がない様子でした(^O^)

僕の方は、お昼に退散して・・・



一気に横田基地と三沢基地に向かいます?☆彡



横田基地で焼き鳥をゲット~♪

うそ

こげたのをまたまたサービスしてくださいました(๑≧౪≦)v



いつもの場所ですね~

この後、おろちループに向かいお昼ご飯の時間です♪
そうそう、楽しみにしていたいつものラーメン・焼肉屋さんは今日臨時休業だったんです(>_<)



三井野原の道の駅でいただいた、新メニューの焼肉丼。
790円でしたが、お味はまぁそれなりに美味しかったと思います☆

帰りは、クラブ構成隊員のみなさんの関心事・・・



猫山の偵察です(^O^)



草刈はせんでもいいへん?





有希fさんのクロカンコースも健在なり♪

あとはいつ開催するか決めるだけですね☆彡

この後は、R181武庫から俣野ダムを通って蒜山・鍵掛峠経由で帰還いたしました。

帰ってからはこれと・・・



見たくね~(>_<)



これを♪

コンビニの縁石要注意ですwww

詳しくは整備手帳にアップしました。

今日はこほどw






Posted at 2014/05/25 22:13:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ♪ | 日記
2014年05月23日 イイね!

またまたやっちまった・・・(>_<)

またまたやっちまった・・・(&gt;_&lt;)こんばんは☆彡

今日もいいお天気でしたね♪

仕事も5時の定時上がり、今日はインテのオイル交換をしました。

この時期いつもはマイクロロンを添加するんですが、注文を忘れていたので、代わりに白い粉を入れました☆彡



アコやんにはたまに入れるのですが、インテにはほとんど入れません。

エンジンを高回転で頻繁に回すと若干オイルが減るので、これを入れたらどうなるか試験的な意味もあります。

交換が終わってオイルを馴染ませるためにうろうろ走らせましたが、まずはメカノイズが明らかに静かになった事、エンジンも軽く回るようになった感じがします。
あとはオイルの消費量にどれだけ違いがでるかチェックですね。

と言うワケで、我がインテくんは昨日29万キロを突破いたしました。

キリ番の撮影をしようとカメラを積んでいたのに、気づけばこのような始末・・・(T ^ T)

もうすぐ30万キロです(^O^)
Posted at 2014/05/23 22:10:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2014年05月19日 イイね!

これって、通報とかするのでしょうか?

これって、通報とかするのでしょうか?こんばんは☆彡

普段はほとんど時事ネタなど書き込みしないのですが、ちょっと疑問に思った事をつらつらと・・・


先日のASKAの覚せい剤取締法違反での逮捕は個人的にチャゲアスが好きだった僕はかなりショックでした(>_<)

僕は朝、携帯で朝日新聞のモバイル記事を読むんですが、そこで気になった記事がありまして・・・

=以下記事の見出し=


 芸能人による薬物事件は後を絶たない。「うちのお客に芸能界の人が複数いるよ」。北関東の暴力団組長は、取材にそう明かし、何人かの名を挙げた。

記事によると、注文(覚せい剤の)は本人や知人、マネージャーから入る。
ウチはクスリ屋として有名だから口コミで広がったんでしょう・・・

記者名:緒方健二、津田六平

この他、記事には使用する量(単位)だとか効能だとか、細かに書かれていました。

ここで疑問なんですが、ここまで取材をして朝日新聞はそのままこの暴力団を放置しているのでしょうか?
警察には通報しないのでしょうか?


直接朝日に聞いてみてもいいかなって思ったりもしていますが・・・

実際どうなのかな~?
Posted at 2014/05/19 19:33:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思った事… | 日記

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR 98ヘッドライトにアコードのバラストを取り付ける その② その https://minkara.carview.co.jp/userid/311816/car/457942/7782297/note.aspx
何シテル?   05/04 22:45
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
4 5 6 78 910
1112 13 14 151617
18 19202122 2324
25262728 2930 31

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:42:49
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー 全天候型 LOV (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation