• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ラナーのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

続・女子会潜入ルポ、でも男子がいたら女子会じゃないよねっっ!&セクハラ事件(>_<)

こんばんは☆彡

強烈に暑い一日でしたね(>_<)

先ほど、ほぼ完成していたブログを誤って消しちゃいました゚(゚´Д`゚)゚
明日リベンジするつもりでしたが、やはり新鮮さが大事かなと・・・

昨日は仕事が終わってから松江までカラオケに行って来ました。

ブログでもアップしてますが、去年の暮れに女子会潜入した時のメンバーからメールが来まして、なんでもカラオケ屋の無料チケットが今月までだから平日の休みがないかと・・・

今週はあいにく平日休みはないので、じゃあ仕事が早く終わる日は?と聞かれて、今週の定時上がりは火曜と金曜だったので、昨日と相成りました。
よっぽどヒマなんだろうか(^_^;)

まだ明るい時間だったので去年のような酒盛り修羅場はなかったですが、それでも飲む気満々のご様子(>_<)

で、到着していきなりメンバーの一人の髪の色がヘンなのに気づき・・・

「なぁ、なんか髪の毛に赤チン塗っただ?」

「はぁ?赤チンてナニ?」

あの、家庭の救急箱にひとつは入っている赤チンを知らないとは・・・

「なに?みんな赤チン知らんだか?」

「分かんないけど、そんな事言うとセクハラになりますよ~」と、去年飲みすぎで沈没したJDが茶々を入れてくる・・・

「セクハラ~☆」

「赤チンでナニ想像しただ?言うてみ??」

「ナニ妄想しとるか知らんけど、怪我した傷に塗る消毒液だがな!そんな赤チンでヘンな想像する方がセクハラだがな(^_^;)」

「赤チン塗ると周囲が金緑みたいな色になるけど、○○っちの髪そんな色しとるで」

「えっっ!ウソ!?」

「前からちょっと思っとったけど、ひょっとしてコスプレとかしとらん?」
確かにアニソンとか食らいついてくる節は前からあった(^_^;)

「そんな事やっとらんわ!!」
やけにムキになるトコが怪しいってか、わかりやすい性格やなw


「髪が緑って言ったら・・・」



レイ・・・www
「それ、男だがん!」



テンちゃんwww
「赤ちゃんやないし・・・」
もうね、この会話の時点で認めとるようなモンだしwww



テンちゃんのママ♪

「色気あってイイけど、まだ子供おらんし!」

あえて、ラムちゃんは出さずに・・・(^O^)





もしかして、ネギマン?Σ(ノ≧ڡ≦)

ボフっっっコ~ンコ~ンコ~ン・・・注)エコーの音

マイクで頭どつかれた・・・(>_<)

「お~?おもしろ~い♪」

ボフっっっコ~ンコ~ンコ~ン・・・

「これで拍子とって歌えるヘン?」  ((((;゚Д゚))))


「痛て~がな、やめれ~!」

でも、それ以外に髪が緑のキャラクターなんて思い浮かばず、ある意味安心(フツウの人だった)したラナーでした(^O^)


ちなみに歌は・・・
ずっと前に、カラオケの練習中とブログに書いたこの曲を歌ってみた♪



結果、撃沈・・・( ̄▽ ̄)

歌詞がテンポに追いつけない・・・噛みまくりになってしまって、途中でキャンセルしたった(๑≧౪≦)

修行が必要だな( *`ω´)




今日はこほど☆彡


ちなみにこの日はインテだったので、皆さんタクシー&代行でお帰りになられましたヽ( ̄▽ ̄)ノ









Posted at 2014/07/31 00:47:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 女子会 | 日記
2014年07月27日 イイね!

法事と大山と花火大会な一日でした♪・・・が最後にやらかしました(T^T)

法事と大山と花火大会な一日でした♪・・・が最後にやらかしました(T^T)こんばんは~☆彡

今日は昨日に比べるといくぶん涼しい一日となりました。



今日午前中は松江のお寺で法事があったんですが、やっぱりお寺は落ち着きますね~(*^_^*)



外から入ってくる風が気持ちよくて、セミの声がイイ感じ♪

ここお寺では、和尚さんと一緒にみんなでお経を唱えるようになっているので、経典を見ながら読経をします。
途中でよそ見なんかしようものなら、どこまで読んでいたか分からなくなるので、それこそムニャムニャ~と・・・なります(^_^;)

法事の後はみんなで食事をして13時には帰宅、夕方から大山へ涼みに上がりましたよ♪



江尾~御机~鍵掛峠~桝水~大山寺~スキー場~種原を抜けるルートにしました。

エアコンはもちろんOFF、窓を開けると涼しい風が心地よくて、鍵掛の駐車場でしばしお昼寝♪

その後夜は、法事で来ていたいとこを連れて境港のみなと祭りの花火大会を見に出かけました(*^_^*)



船が邪魔でした・・・








欲張りすぎると失敗するイイ例ですね・・・(^_^;)
明るく飛びすぎちゃって、何が何やら的な写真になりましたw



これくらいが適当かと・・・☆

で、最後に・・・



ル~ル~ルルル~♪ ・゜・(ノД`)・゜・
なんにも無い広い場所なのに、なしてこげなトコにブロックが置いてあるとか~?

ペーパーで削って、ゴムスプレーだね・・・(T ^ T)

バンパーの角でなくて良かったと思うことにしよう・・・

何事もプラス思考でね(>_<)


おしまいm(_ _)m





Posted at 2014/07/27 22:47:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年07月26日 イイね!

弟が帰還~(^_^;)

おはようございます(^O^)

今朝は4時起き・・・朝から蒸し暑いです(>_<)


と言うのも、明日は法事があるので弟が夜行バスで5時前に米子駅に到着するので迎えに行ってたんです。





み~くんもごんちゃんも、最初「オマエ誰!!」

みたいな顔してましたが・・・(^_^;)



にしても・・・



大阪から米子への高速バス・・・



なんばOCATを22:50に出発して米子には翌朝の4:45に到着と言う・・・


昼行のバスでも所要時間は4時間切るのに、いくら三宮経由でも・・・(^_^;)

夜行なので、あまり早く目的地についても不便だし乗務員の休息条件も重なっての事だとおもいますが。

ところでこの高速バス、地元と大阪の日本交通・日交シティーバス(通称日交)が運行しているのですが、Jリーグのオフィシャルバスも持ってまして、たま~にですが高速バス運用にも入る事があります。



ガンバ大阪





セレッソ大阪



大阪エヴェッサ

ガンバとセレッソは米子でも見た事ありますが、エヴェッサはないな~(^_^;)

これはおなじみ鬼太郎バス(*^_^*)
デザインもたくさんあって、全車写真に収めるのが目標なんてマニアな方もおられるようです。



東京便はこのデザイン↓
鳥取砂丘をイメージしているんですね。





日本交通、京浜急行、日ノ丸自動車と3社の共同運行ですね。

旅客機と同じでバスにはいろんなデザインがあって、特に地元の観光地とかのラッピングしてある車両を見ると実際に出掛けてみたくなるラナーでした。


注:バスの写真は一部を除き、頂きもの画像です。


Posted at 2014/07/26 08:13:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年07月24日 イイね!

暑中お見舞い申し上げます(^O^)



      ☆暑中お見舞い申し上げます☆


これからまだまだ暑い日が続きます。

熱中症や夏風邪など、体調を崩されないようにみなさまお気をつけくださいませ。




涼しい写真でも(^_^;)




ところで・・・

先ほどR431上り線で、マットブラック?なEG6さんにプップ~されました♪

でも・・・どなたか分かりません(>_<)

みんカラをご覧になられている方でしょうか?
もしこれを読まれましたらご一報いただければと思いますm(_ _)m
とりあえず、どなたか分からないままプップ~鳴らしておきました☆彡

今日眠れなくなりそうです・・・





















Posted at 2014/07/24 21:16:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2014年07月23日 イイね!

大森のセンサー修理をしてました。

大森のセンサー修理をしてました。こんばんは☆彡

蒸し暑い一日、夕方になって風が出てきたので、いくぶん過ごしやすくなったかな?


先日の作業で、オイルブロックの不具合が出ていたので中断していた油温計のセンサーを修理しました。

今回は急ぐこともないので、じっくり修理しましたよ(^O^)



ちゃんと抵抗値まで測って☆



たまたまこいつがあったので、足をちょん切って・・・



こうなりました(^_^;)

完成後にもう一度抵抗値を測りましたが、とりあえず問題なさそうでしたので、あとはオイルブロックを・・・

同じのがヤフオクで出ていたのでポチっておきました(^O^)

Oリングは職場に同じようなサイズもありましたが、着けてみてオイルダダ漏れは悲しいので、新品にするって事で♪

値段も安かったし(๑≧౪≦)

針が振り切ったままだとどうにも気になるので、早く直したいと思っています。


今日はこほど☆彡
Posted at 2014/07/23 22:52:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR 98ヘッドライトにアコードのバラストを取り付ける その② その https://minkara.carview.co.jp/userid/311816/car/457942/7782297/note.aspx
何シテル?   05/04 22:45
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 23 45
6789101112
13 141516 17 1819
202122 23 2425 26
27282930 31  

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:42:49
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー 全天候型 LOV (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation