• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ラナーのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

ドライブ日和

ドライブ日和今日は早朝からホイール磨きして、午後からは県外から友達が遊びに来たのでカメラ積んでフラフラ連れまわしてました。

午後から出かけたのであまり時間がありませんでしたが、最後は宍道湖の夕日で締めました(^-^)/

インテのフォトギャラと写真館、整備手帳更新しましたのでまたお立ち寄りくださいませ。
Posted at 2010/02/28 23:19:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月24日 イイね!

大山の日の出

大山の日の出今日も晴れの汗ばむ天気でした♪

朝はだいたい6時前に起床しますが、まずは窓を開けて深呼吸(^-^)v

空は薄明るくなってきていて大山も見えていたので、仕事に行く前にプチ撮影!

近くの日野川の河口へ行ってきました。

ジョギングする人、ワンちゃんと散歩する人、自分と同じくカメラを持っている人・・・

「おはようございま~す!」

朝のあいさつが気持ちいいです♪

真冬の時期は大山の頂上辺りから陽が昇りますが、今は出雲神話「大山の背比べ」に出てくる考霊山から陽が昇ります。
それだけ日が長くなったという事ですね。
Posted at 2010/02/24 22:08:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月22日 イイね!

神戸にはかないませんが・・・

神戸にはかないませんが・・・今日は暖かな一日でした。

昨日夜ですが、自宅から大山を見たらスキー場の明かりがキレイに見えてて・・・

「夜景写したらキレイかも!?」

で、VIVIO号にカメラぶち込んで行ってきました♪

まずはアスレチックの上の展望駐車場で写してから、みるくの里辺りまで。
写真は展望駐車場で写したものですが、風が写るってよく言いますが、風が強くて少しブレてます・・・

みるくの里で写した写真はおすすめスポットに載せています。
Posted at 2010/02/22 22:20:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月21日 イイね!

洗車しました♪

洗車しました♪今日は、一日晴れの天気でした。

今までムラムラしていたんですが、あまりの水垢の酷さに耐えかねてポリッシュ作業を敢行!
洗車した後、電気ドリルにスポンジバフを付けて、ウインウイン(^-^)v

摩擦を考えて水を少しずつ掛けながら作業するので、水しぶきが飛んできます♪
服装はツナギなのでOKですが、顔と髪の毛が白い斑点でブツブツ・・・

でも、みるみるボディ白くなってくるとハッスルしてきます~

おかげでツルツルのスベスベ(スケベ?)お肌がよみがえりました~♪

雪が降るのがコワいです・・・

この模様は整備手帳にupしました。

Posted at 2010/02/21 21:07:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月19日 イイね!

治りました♪

治りました♪自分で引っかいてつくった10円ハゲ・・・

かさぶたがとれたと思ったらすぐに産毛が生えてきて、みるみる治っちゃいました~

羨まし・・・(-_-;
Posted at 2010/02/19 21:18:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ごんちゃん | ペット

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR 98ヘッドライトにアコードのバラストを取り付ける その② その https://minkara.carview.co.jp/userid/311816/car/457942/7782297/note.aspx
何シテル?   05/04 22:45
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 1 2345 6
78 9 1011 1213
14151617 18 1920
21 2223 24252627
28      

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:42:49
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー 全天候型 LOV (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation