• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ラナーのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

1月29日の写真撮影とクラブ活動☆彡写真多めです(^_^;)

1月29日の写真撮影とクラブ活動☆彡写真多めです(^_^;)こんばんは~
昨日の晴天がウソのような雨模様の一日・・・今は雷鳴ってるし(>_<)

昨日はちょっと用事もあったので日曜出勤の代休を取ってお休みでした♪

お昼前はカメラを持って空港へ・・・



三沢の警空隊のE2C、でもこれが目当てではありません。
これはただのサプライズ(^_^;)
本命はフォトギャラを見ていただくとして、この後仕事関係の用事を済ませて、今度は大山方面へ出かけました。

が、上の方は雪があるので下のほうだけw



ここのあぜ道はなかなか転回できる場所がなく、延々と走って行くと日陰に雪がたんまり・・・(>_<)
しかたないので、延々とバックで脱出しました・・・



インテのお顔と大山を入れるため、レンズの絞りをかなり絞ってます。

その後はこの場所・・・



逆さ富士ならぬ逆大山で有名な場所ですが、ここに来たのって20年ぶりくらいかもしれません(^_^;)
車停める場所はインテでは遠慮したい場所ですが、それでもクロカンみたいに通過点を選んで事なきを得ました♪
撮影は16時頃でしたが、雲が出ちゃってダメダメな感じ・・・
お昼なら雲もなく良かったと思います。

それからそれから車を走らせていつもの場所へ☆彡





ダート赤土の上を走ったのでかなり汚れてます(^_^;)



ここについた頃は陽が山に隠れちゃってましたが、かろうじて撮影できました。



リップを早くリニューアルしなくちゃ♪
どうなるかはお楽しみ(๑≧౪≦)

そんなこんな撮影しているといい時間になったのでクラブ活動へ出かけます。

今日はステッカーや自作プレートを持って出かけました☆彡
皆さんの作業は・・・?



のりおさん、HIDヘッドライトの光軸調整~



富士重工の自作プレートはこの位置に貼り付け~♪



YOSHI EP82さんはヘッドライトの調整~



カシーさん、三菱重工プレートはこの場所へ☆彡
付ける場所をどこにするか、けっこう悩みました(^_^;)

で、僕は・・・

ヘッドライトの再研磨☆彡
あとはコーティングしたいところです。

チェロキーさんはサイドマーカー作業の予定でしたが、部品待ちのため次回持ち越しなりました。

昨日出席のみなさんお疲れ様でした(*^_^*)






Posted at 2014/01/30 22:30:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 分解組立クラブ | 日記
2014年01月29日 イイね!

プチ天体ショー 金星・三日月と大山コラボ☆

おはようございます☆彡

今日は日曜出勤の代休♪

まぁしかし、昨日の安全巡視の発表で朝礼には参加すると言う・・・(^_^;)

なので、いつもどおりの6時すぎに起床、今日は大山見えるかな~って言うのが朝の日課になっています。



明けの明星、金星と三日月さんの見事なコラボ♪


・・・・・・玉子・・・いや王子の煙がなければ・・・(>_<)

下の写真は2010年に撮影した物です。



大山との間隔がかなりあったので、強引なアングルで入れちゃってます(^_^;)



これも2010年撮影、笠雲から陽が昇ろうとする所。

金星とお月様のコラボは、毎年この季節に見られる光景ですが、天気の良い日がそうそうある訳でもなく、天気予報見てなんとなくの予感でチェック入れてます。

今日は午後からまたまた空港で撮影会です(^_^;)
Posted at 2014/01/29 09:28:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラと写真 | 日記
2014年01月27日 イイね!

いや~ん 丸見え~(>_<)

いや~ん 丸見え~(&gt;_&lt;)<こんばんは~☆彡

今日はいいお天気でしたね~♪

久しぶりに晴れの非番を満喫ました(´∀`)


午前中は家の用事を済ませて、午後から空港で写真撮影。



403飛行隊のC-1 16号機がタッチアンドゴーやってました。



で、シングルエンジンの訓練中。
ラダーを右にいっぱい切って、片方からしか排気出てません。



41教育飛行隊のT-400もタッチアンドゴーの訓練。



パイロットの真剣な眼差しがかっこいい☆彡

で、ここで知り合いの方としばし、飛行機談義していてなにげにあこのフォグがタイヤハウスから見えて・・・




あれ?







インナーフェンダー無くなっとるし・・・(*゚▽゚*)
(写真は帰ってから撮影・・・)

ディーラーに直行して速攻注文しときました(>_<)
多分、あの時だ・・・心当たりあるし・・・



その後は気を取り直して、日野川の河口で大山の撮影~





あこも絡めて撮影しましたが、陽がかなり傾いていたので赤みが強く出ちゃいましたね(^O^)

ま、今日はこんな一日でした~


おしまい


さて、昨日の休出の代休、水曜日取れるかな~(^_^;)








Posted at 2014/01/27 18:35:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年01月24日 イイね!

今朝の大山の朝焼け

おはようございます。

今日は昼からの仕事なので、朝は寝坊~♪



と、思ってもにゃんこが許してくれません・・・(>_<)



6時半に起こされて、宝探し(トイレ掃除)とまんまを作ってあげます。
で、湯たんぽも冷えてるのでお湯を入れ直して・・・

まぁこんな奉仕活動をさせていただいております(^_^;)


でも今日朝起きたら、大山がすごく綺麗でした☆彡

明けの明星、金星も輝いています。

我が家の2階からカメラを構える・・・



寝ぼけ眼で、しかも手持ち1/5秒で撮ったので微妙にブレてます・・・

さてさて、今日は23時まで仕事だけどがんばるべ♪
Posted at 2014/01/24 08:38:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラと写真 | 日記
2014年01月23日 イイね!

えっちなシーンのモザイク・・・(๑≧౪≦)

こんばんは☆彡

今日は晴れのいいお天気でしたね~
こんな日にお休みなら嬉しいのですが、松江で夕方まで資格更新の講習会受けてました(^_^;)

さてさて、今まで車の写真とかをブログアップしたりする時に、わざわざナンバーをレタッチで消していたのですが、非常にメンドくさい・・・(>_<)

なので、新たに画像処理ソフトを導入~

いろんなパターンで簡単に消すことが出来るようになりました♪



ちょっとえっちなシーンとか・・・☆彡



地中海に出かけた時の写真とか・・・あれ?



ね♪

地中海の建物(^_^;)

ステッカーとかもいろいろ作れそうなので、只今勉強中ですwww





Posted at 2014/01/23 22:46:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラと写真 | 日記

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR 98ヘッドライトにアコードのバラストを取り付ける その② その https://minkara.carview.co.jp/userid/311816/car/457942/7782297/note.aspx
何シテル?   05/04 22:45
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1 2 34
5 678 910 11
121314 15161718
1920 2122 23 2425
26 2728 29 3031 

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:42:49
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー 全天候型 LOV (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation