• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ラナーのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

連チャンオフの二日目、恒例の蒜山オフ☆彡

連チャンオフの二日目、恒例の蒜山オフ☆彡

こんばんは☆彡
お天気いいですね~♪

GWも天気良さそうで、テンションアゲアゲです(^O^)

土曜日のホンダリアンオフに続いて、日曜日は恒例の蒜山オフがありましたよ☆彡
蒜山はまだ桜が咲いていて、大山と青空のコントラストが綺麗でした・・・が、写真撮ってないっちゅうね・・・(>_<)

スポット参戦組を入れて、総勢10台が集結しました♪






スポット参戦のたけびんさんもいらっしゃいました(^O^)
他にも鳥取から某おね~さまもいらっしゃり、前日神戸に行く途中スライドしたんですが、「サングラスした厳つい人がインテに乗ってた・・・」って・・・(๑≧౪≦)

奥のフリードさんは、今回ハンネが変わって「前科持ち」さんになった元ひやたんさんですw
今日は快晴、雨男返上なのでしょうか?

お昼はちょっと離れた場所のいつもの・・・ところは行列が出来ていたので、その裏の前回食べた場所で☆彡






とんかつ、サクサク脂ジューシーで美味しかったです(^O^)



食後のお約束♪

その後ちょっとだけ場所を移動して、撮影会の開始です。





モノトーンの集まって事で・・・



セピア調にしてみました☆彡



この後、あまりにアスファルトが暖かく、睡魔に襲われ・・・
前夜2時間しか寝てないラナーはしばし撃沈(´-ω-`)

寝てるうちに、次の移動場所が決まりカルガモ走行で移動して・・・



いつもの奥大山(^O^)



今回はここでプチ試乗会♪

ゆっき→さんの86と、のりおさんのS2が駆り出されました♪
のりおさんのS2はあまりに”ハバしい”走り?で、リアブレーキから煙シシュ~シュ~な状態に((((;゚Д゚))))

僕はと言えば、ドアロックモーターの動きが悪いので助手席ドアの内張り剥がして油さしやってましたwww
それが功を奏し、めちゃくちゃスムーズに動くようになりました(^O^)

この後解散してからの2次会、ガーデンプレイスの駐車場でしばし駄弁って帰還となりました。

昨日お集まりのみなさん、お疲れ様でした☆彡

さぁ、今度の土曜日はキララオフです♪










Posted at 2015/04/27 22:20:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記
2015年04月26日 イイね!

4月25日、神戸ホンダリアンオフに初参加して来ました(^O^)

4月25日、神戸ホンダリアンオフに初参加して来ました(^O^)こんばんは☆彡

今日もいいお天気でした。
今日は春の恒例、蒜山オフだったんですがその前日、昨日25日は神戸サンシャインワーフでホンダリアンオフが開催され、ワクワクしながら初参加して来ました。

行きはケチケチ作戦で、9号線で鳥取~鳥取道~佐用~中国道~中国豊中下りて、いとこの所へ荷物を届けてから神戸へ向かいました☆彡

いとこの家では、めろんクンが覚えていてくれました~♪



正月に帰って来て、その時に抱っこしてあげた以来です(^O^)
スマホ撮りでピンボケはご勘弁くださいw

いとこの家でお昼をゴチになり、神戸へ♪
16時すぎに着きましたが、すでに何台かいらっしゃっていました。

初参加なんですが、コメントとかのやり取りで知っている方もおられて、話の輪に入って行きやすかったですよ(*゚▽゚*)

以下ツラツラと撮影した写真です。(ちょっと多め)

会場には新旧の”ビート”と・・・



Cityの姿も♪



無限のCF48、しかも激レアなセンターデッシュ付き☆彡



フルセットなホイール見たの、おそらく20年ぶりくらいかな?
綺麗な状態ですね(^O^)







昨日はCRZとDC5の台数が多かったですよ☆
全部撮りきれてないですが・・・

















いらっしゃる車はホンダ以外でもOKなんです♪



21時前には1階のびっくりドンキー前の駐車場へ移動して2次会の開始です(^O^)



鷹ちゃんさんのレビンはいつも綺麗ですね♪
このあと、鷹ちゃんさんとびっくりドンキーで晩御飯を食べました☆彡







ハーフウェイでチューンしてあるのかな?
気合入ったビートでした(^O^)





新旧のフィット☆彡



DC2の3台並び♪

この日は21時にはおいとまするつもりでしたが、楽しい事は時間を忘れ・・・
あっという間に23時(^_^;)
三宮辺りで給油したりして時間は24時前・・・
六甲からの夜景も撮らず終い、港の夜景も2年くらい前のドリフト転落水死事件の影響で有名な定番撮影スポットが閉鎖されているしで、帰りは第二神明~加古川バイパス~播但連絡道~中国道~米子道のルートで帰りました。
2時すぎに帰着して、とりあえず写真をパソコンへ取り込んでとかやってて寝たのは4時w

起きたのが6時:(;゙゚'ω゚'):

今日は蒜山のオフ会で、一時駐車場のアスファルトの上で寝てましたよ(^_^;)
ポカポカで気持いいいもんね♪

昨日のオフ会は初めての参加でしたが、皆さん気さくな方たちですぐに溶け込める雰囲気がありました。
また、お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします☆彡
ありがとうございましたm(_ _)m










蒜山オフの模様は、只今写真の編集中ですのでしばらくお待ちくださいませ☆彡
Posted at 2015/04/26 20:55:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記
2015年04月24日 イイね!

今日から3連休な一日目(^O^)

今日から3連休な一日目(^O^)こんばんは☆彡

今日は黄砂がかなり浮遊していたようで、炭ボンがうっすらとゴールドカーボンみたいになってかっこよかったです(^_^;)

朝起きて天気もいいし、まずは大山方面へ♪

伯備線武庫駅から大山にあがるルートにしたんですが、某バイパス入口付近であいさんとスライド~(^O^)
すぐにわかりました~☆彡

で、御机から鏡ヶ成方面へは向かわずに環状道路通って一旦帰宅、帰ってからはリアフォグの取り付けとバンパー塗装をしました。

本当はアコやんの夏タイヤ交換もやりたかったのですが、次回持ち越し(^_^;)

ちょっと色塗っただけで、イメージが変わりますね♪
車高が低くなったように見えますw







3時まえに取り付けが完成して、またまた大山方面へドライブ~♪
今度は大山寺~桝水~鏡ヶ成~蒜山~米子道通って帰還ルート、帰りに元おッちゃんくんの勤務していたスタンドで満タン給油、車検の時のリッター10円値引きチケットがまだあるもんね(^O^)

しかし帰りの米子道、鳥取県に入ってからすぐの片側2車線区間、双子トンネルを少しすぎた辺りにちょっと深めのジャンピングスポットが2箇所連続して追い越し車線側に出来ていました。
下りの緩やかなカーブでスピードが乗りそうな所、ちょっとスピード出しすぎるとジャンプした弾みで外側のガードレールに一直線になりそうな感じでした。
早急に補修して欲しいですね。

その後は昭和町のいつもの中華屋さんでラーメンを食し~☆彡
ここへ向かう途中にまたまたあいさんとスライド~☆彡

みたいな♪

さてさて、明日の夜は神戸でホンダリアンオフがあります。
某赤いAE86さんもいらっしゃると言う事で楽しみですね♪

今日は早めに寝よう~(^_^;)
Posted at 2015/04/24 20:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 分解組立クラブ | 日記
2015年04月19日 イイね!

お台場定例ナイトからみん友さんたちと作業オフ☆彡

お台場定例ナイトからみん友さんたちと作業オフ☆彡こんばんは☆彡
昨日の晴れのお天気が一変、雨模様の日曜日でした(´Д` )

昨夜は恒例のお台場ナイトミーティングがあったので、仕事が終わったら速攻出掛けました♪

以下写真をつらつらと・・・






















オーディオ気合入りまくりです(*゚▽゚*)



翌日は朝から作業オフがあるんですが、自宅に戻ったのが3時(^_^;)
寝たのが4時で、起きたのが8時半・・・
9時の集合には当然間に合わず、チコク~♪

なんか、今日は米子市の一斉清掃日で海岸清掃があったんですが、夢うつつで町内放送が聞こえたような・・・気がしましたが、僕とご近所のゆ●き→さんはお掃除欠席(*゚▽゚*)

もう、今日はね、朝から雨模様で時折強く降っていたんですが、みんなが作業を始め出すと奇跡的に雨がやんでくれました♪





地面も乾いて、作業も順調に進みました(^O^)
途中、ご近所の赤セリカくんやソードフィッシュさん、レガシー乗りなチェロキーさんもいらっしゃいましたよ☆彡

で、僕は南野陽子の歌をBGMにこいつを取り付け・・・
ゆっき→さん大ウケしてましたwww



作業が終わって試点灯したら・・・

羽で後ろから見えんよwww
そのような指摘を受けちゃいましたぜよ(>_<)

昼はそんなでもなかったですが、夜点灯させると爆光です☆



RKステップのみなさんも無事作業が終わって、一息中♪
この後、作業が終わったのを見計らったように雨が降って来ました(^_^;)

さて、来週は土曜日神戸のホンダリアンオフに出掛けて、翌日は蒜山オフ、楽しみな事が続きます♪

オフに参加のみなさん、お疲れ様でした☆彡

フォトギャラに一部写真をアップしていますので、オーナーの方々ご自由にお取りください(^O^)




Posted at 2015/04/19 22:29:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記
2015年04月16日 イイね!

4月5月は最寄りの春のオフ会会場へ~☆彡

4月5月は最寄りの春のオフ会会場へ~☆彡こんばんは☆彡

今日は暖かいを通り越して、仕事場は暑い暑い・・・(´Д`)
どんどん薄着になって行くっていうパターンでしたw


桜のシーズンも終わって、もうすぐGWですね♪

あちらこちらでオフ会の開催もあるようですが、こちらでも今週から来週にかけていろいろオフ会がありますよ☆

まずは直近の18日夜は定例のお台場ナイト♪



翌19日に米子港でクルマ弄り作業オフ、朝の9時頃から三々五々に集まってと言う形で、みなさんそれぞれご自分のクルマ弄りやお友達のお手伝いとか・・・(^O^)





次の週は、25日土曜日にホンダリアンオフが神戸サンシャインワーフで開催されます♪
ぜんぜんこちらじゃないがん!ってツッコミはなしって事で(^O^)
僕にとっては近い場所なんですw
当日は非番なので、凸しようか検討中です♪

翌日の26日は恒例の蒜山オフ、お昼のランチや試乗会?とか楽しい集まりです。



あとは・・・5月2日にキララ多伎でのナイトオフ☆彡
たくさんの方が集まる楽しいオフ会です(*´ω`*)



さぁ、ご都合よろしい方はお集まりください♪
ただし、一般の方、他の参加者の方への迷惑行為は禁物ですよ(^O^)

Posted at 2015/04/16 21:58:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR 98ヘッドライトにアコードのバラストを取り付ける その② その https://minkara.carview.co.jp/userid/311816/car/457942/7782297/note.aspx
何シテル?   05/04 22:45
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 234
56 78 910 11
12131415 161718
1920212223 2425
26 27282930  

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:42:49
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー 全天候型 LOV (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation