• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ラナーのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

オフ会に向けて、イメチェンパーツをポチっちゃいました☆彡

オフ会に向けて、イメチェンパーツをポチっちゃいました☆彡こんばんは~☆彡

今日は一日雨の荒れたお天気でしたね。

僕はと言えば休日出勤でお仕事、機械の整備を一日中やっておりました(^O^)

けっこう入り組んだところもあるのでチームを組んでやるんですが、バイブ(ハツリ器)持ってきて~、だことのローション(オイル)持ってきて~・・・だことの・・・

シャフトにスプロケットやベアリング差し込む時にオイルで滑りを良くするんですが、手つきがなんともな~

ま、想像してみてくださいな(^_^;)

みんなバカ野郎ばっかりですが楽しい連中ですわ(*´▽`*)



前置きはここまでにして、ゆっき→さん主催?の春の定例蒜山オフが4月の19日か20日に開催される模様です。
僕は19日は仕事なので20日なら参加できますが、それに向けてイメチェンパーツをポチってしまいました(^O^)

天気が良くて風がなければ半日あれば出来そうです♪

乞うご期待と言う事で・・・☆彡



おやちゅみ☆彡



Posted at 2014/03/30 22:38:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年03月28日 イイね!

ウゲ~キモっっっ(>_<)

うげ~!!

ちょっと、いや・・・かなり

キモっっっ(>_<)




なにかの木の実?花?

上を見ると木にいっぱいぶら下がっとった・・・(>_<)

70、80年代のアニソンCDが完成~(^_^;)









とりあえず僕の中で、この2曲は欠かせないです☆彡



今日はもう寝よ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2014/03/28 00:24:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月26日 イイね!

カラオケから帰還~でも歳のギャップが酷すぎる件・・・(^_^;)

こんばんは~☆彡

今日は曇りの暖かい一日でしたが、雨が降ってきましたね・・・

仕事が終わってから、お誘いがあってカラオケに行って参りました(*^_^*)

いつもはロック系の曲を歌いますが、今日はアニソン☆彡

と言っても最近のは全く分かりませんので、70~80年代の歌を♪












やっぱりキューティーハニーは初代物ですね♪




しかし、若い連中は全く分からん状態で・・・(^_^;)

なので、当時物のCDを作ってやることにしました(^O^)

それで勉強せ~い!


ってね☆彡


みなさんは・・・分かりますよね?


とりあえず、ワンコーラスのみで収録、フルコーラスだとCDに入る曲数が限られてくるので、たくさん聞かせちゃる!(こうなりゃ意地だわ)



これからダウンロード開始です♪
Posted at 2014/03/26 00:00:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年03月23日 イイね!

納車オフへ西へドライブ☆彡

納車オフへ西へドライブ☆彡こんばんは☆彡

今日も好天、連休の最終日でしたね♪

今日はカシーさんが有希fさんの所へ自転車整備オフをしに行くと言うので、乱入する予定でしたが見事に寝坊・・・(^_^;)

午前中はあこやんの洗車をやっておりました。

その時に某みん友さんから車が来たとの連絡があって、午後遅くになって記念撮影に出掛けておりました(*^_^*)
向かう途中で、バードストライク起こして非常停止・・・ボンネット開けたりして確認しましたが、”食って”はいないようでした(>_<)



欲しい車ではないようなので、不本意な事だと思いますが、昨日譲り受けたばかりなのに、すでに車内の装飾は完了してるし・・・(^_^;)



夕焼けがきれいです☆



もういっちょ♪



風車をバックに☆彡

時期的に、初心者の方が自動車を運転しているのをよく見かけるようになりましたが、一般の車の方、ムリに車間を詰めたり煽るような運転はしないようにしてあげてください。

初心者の方、もし煽られたり幅寄せとか嫌がらせを受けたらテンパって速度を上げたり、急ブレーキしたりせずに冷静に、安全な路肩に寄って後ろの車を先に行かせてください。
自分も速度を上げたりすると事故を引き起こすリスクが高くなります。

煽ってくるドライバーが怖いようであれば、コンビニでもいいし、どこかお店があればそこへ逃げ込んでください。
人気の多い所って言う事ですね。

特に女性の方はこう言う嫌がらせをされるケースが多いかもしれないので気を付けてくださいね☆彡

話が逸れましたが、納車おめでとうございます♪


とりあえず、画像処理を多めにかけています。



貼り忘れ・・・(^_^;)



Posted at 2014/03/23 21:20:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記
2014年03月23日 イイね!

写真多め、半島ドライブに夕暮れオフと定例ナイト~♪

写真多め、半島ドライブに夕暮れオフと定例ナイト~♪

こんにちは~
今日もいいお天気ですね(^O^)
近所のスタンドが撥水洗車100円やってたので昨日はインテ、今日はあこやんを洗車して来ました♪

昨日は帰宅が遅くなったので、大変遅くなりましたが、オフ会のアップでも☆彡

インテを洗車と家の用事をちゃっちゃと済ませて島根半島へ向かうと、山桜が咲き始めな場所があり、ちょっとカメラを向けてみる。





その後、蛇の死体を踏みそうになって緊急回避し~の(^_^;)
けっこうデカかった(´;ω;`)

その後夕方からは、夕焼けとのコラボ写真を取りに中海へ向かい・・・

カシーさん、ゆっき→さん、腰痛きのこさんがいらっしゃいました♪



まだ夕焼けにならない時間、パソコンで色彩をイジって限りなくモノクロに近い・・・でもちょっと色も入る~みたいな感じにしてみました。
ボディの艶が色っぽいです(๑≧౪≦)



夕日をあびて☆彡



地面に這いつくばり、89式を構えるがごとく・・・(^_^;)





沈む夕日



コラボ☆彡





腰痛きのこさんのCX5
もう少し、雲が右側に流れてくれれば・・・



インテ☆彡
ルーフに鉄塔が突き刺さっちゃった・・・(>_<)
アングル設定ミスデス・・・

そんなこんなで陽も暮れて解散☆彡

夜にはお台場で今年初めての定例ナイトがありました♪



最初の写真はちょっとピンボケ・・・
お昼にピントをマニュアルで撮っていてそのままだった・・・(>_<)



なんと、街路照明が2基も撤去されていて暗いので三脚据えてバルブ撮影、30秒のシャッター時間は開けすぎでした(^_^;)



チョッパーハンドルの・・・



ドリ車登場~♪
リアタイヤはプラスチック(^O^)



セルシオ☆彡
この写真が一番出来がよかった(*^_^*)



インテのライトを照射したけど、ルーフまで光が当たらない・・・

今度LED照明を持って行こうかな☆彡



水銀燈ならもっと自然な色で撮れるのにな~

そんな感じで楽しい夜も更けて、ちょっと早めに帰宅いたしました☆彡

みなさんお疲れ様でした~(^O^)

インテのフォトギャラに写真載せましたので、ご自由にお使いください。


Posted at 2014/03/23 12:04:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR 98ヘッドライトにアコードのバラストを取り付ける その② その https://minkara.carview.co.jp/userid/311816/car/457942/7782297/note.aspx
何シテル?   05/04 22:45
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
234 56 78
9101112 131415
161718 19202122
232425 2627 2829
3031     

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:42:49
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー 全天候型 LOV (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation