• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K20Aのブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

86試乗

86試乗名古屋トヨペット豊田土橋店にて、86(ミッション)を試乗した(^O^)
※AREA 86あり。
※ミッション・オートマ両方あり。

先週はBRZを試乗し、まだ慣れていなかった為、60キロちょいまでしかスピードを出せなかったけど、今日は70キロちょいまで出して飛ばしながら試乗した。

BRZ 86とも、車高が低い設定で設計されていて、BOXERエンジン搭載が搭載されているので、直線でもカーブでも安定がかなり良い。

またサスは柔らかく、街乗り走行は楽に出来るなぁ。と感じた。

インテはサスが固い為、凸凹(デコボコ)している道を通るとガクガクしてしまう。

BRZ 86の違いはマクファーソンストラット式フロントサスペンションというフロントサスの固さに違いがあり、BRZの方が86より固い。

BRZ 86の違いはAREA 86のスタッフも同乗していた時に言ってたけど、街乗りだけではわからないと言ってた。

先週と今日走った試乗コースは違うし、出したスピードも違う為、はっきりわからないけど、自分的には86の方がサスが柔らかいと感じた。

86よりBRZ派と言っていたけど、86も結構良かった。

今日はスポーツ走行もしたし。

先週のBRZの時は緊張していてあまりスピード出せなかったし、車の通りの多い道を走った為、スポーツ走行が出来なかったけど、また機会があれば乗りたい。

今日もお客さんが沢山来ていたし、試乗も沢山していた。
Posted at 2012/04/21 17:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニューモデル | クルマ
2012年04月14日 イイね!

BRZ試乗

BRZ試乗今日、鈴高自動車販売でBRZを試乗した。

BRZ 86ともに試乗待ちがあると聞いたけど、今日は待たずにすぐ試乗出来た(^O^)

インテより車高が低かった為、店から道へ出る時にまっすぐ出ようとしたら、助手席に乗っていた店員にまっすぐ出たらフロントバンパー擦るからもう一度下がって右前のタイヤが落ちてからちょっと前に進んで左前のタイヤを落として曲がって下さい。と言われてから左に曲がった。

これがなかなか出来ず、二回ぐらいやった(>_<)

勿論、ミッションだったけど、運転席が低くて運転しにくかった。

またBOXERエンジンでも、レガシィ、WRXなどと比べるとエンジン音は低くて運転していてもあまり聞こえなかった。

今日はBRZに乗ったけど86 BRZはスポーツカーと言うよりカジュアルクーペと言う感じがした。

インテの前はセリカ(ST202)に乗ってたけど、知り合いにいじってもらうまではあまり走らなかったし。

それなら来年秋まで待ってBRZ STI(220ps)か86 G's(200ps)にした方が良い。と思った。
こっちの方がスポーティーな走りをするし本格的なスポーツカーな気がするので。
インテグラもタイプS iSとかはカジュアルクーペになるけど、タイプRは本格的なスポーツカーなので。

今はDC5に乗ってるけど、ド・ノーマルでもパワーもあって加速も良いので。

86 BRZと言えば見たところ、僕はBRZ派。

86はカジュアル向けでBRZはスポーツ向けなので。
Posted at 2012/04/14 19:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニューモデル | クルマ
2012年03月28日 イイね!

本日発売!!

この記事は、【スバル BRZ 発表】2か月で目標の4倍受注、3割が30歳未満について書いています。

やっと待ちに待ったスバルBRZが今日、発売された!!

2か月で目標の4倍受注!!
200万以下(BRZ205万8000円から。)で買えるスポーツカーは今の時代ではないし、さらにFRスポーツのスポーツカーが出るのも超久しぶりだからみんな興味津々なんだろうなぁ~♪
また、30歳未満とは僕(6月で29)ぐらいの年齢層だし。

今やCR-Z、プリウスなどのようなハイブリッドカー、フィット、ヴィッツなどのようなコンパクトカー、セレナ、アル/ヴェルなどのようなミニバン、軽が主流になっていて、スポーツカーは少ないし、どんどん減って来ているのでみんなBRZ/86が出るのを期待してたんだろう♪

ちなみに、BRZではないけど、愛知トヨタ(豊田営業所)に86が展示していたのと、会社帰り、道でオレンジ色の86っぽい車が走っているのも見た。


4月7日(土)・8日(日)とトヨタ博物館で新型FRスポーツ 86&BRZ 合同展示会があるみたいなので行けたら行ってみよう~♪

あと、試乗もしたい。





Posted at 2012/03/28 22:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニューモデル | ニュース
2012年02月02日 イイね!

86

この記事は、



トヨタ 小型FRスポーツ 86(ハチロク)発売について書いています。

遂に86登場!!

販売開始は4月6日(金)からだけど、予約はもう開始されている。
また、専門ショップ「AREA 86」が設立されるので、一度は行ってみたいのでチェックしておこう。
スポーツカーで199万で手に入るとはとてもお値打ちだし、FRだからドリフトにはとても適している。
※兄弟車のBRZと比べると86の方がドリフトに適している。
また、ボディーサイズも大きくないので、峠、ミニサーキットにはとても適している。
トランクルームが広い為、タイヤ4本とヘルメットと工具等がスッキリ
入る為、モータースポーツにはとても最適!!
販売が開始されたら是非、試乗しに行こう!!

Posted at 2012/02/02 21:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニューモデル | クルマ

プロフィール

「明日は連休最後。明後日から行きたくないなぁーっ(>_<)」
何シテル?   05/04 22:07
NEVER GIVE UP!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DCTクラッチフルード交換方法(自分用メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 01:20:21
TODA RACING 軽量プーリー/軽量フロント プーリーKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:26:00
NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトワイパー 替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:13:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2018年6月9日土曜日に納車しました。 これからどんどんアップして行きますので本日から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
これが最初の車です。三年乗りました。 H.8式で85000km走りました。 グレードはS ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2010年1月10日(日)に納車しました!! まだド・ノーマルだし、サーキットも走って ...
その他 その他 その他 その他
家のクルマです。 これからパーツ等を載せて行きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation