• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K20Aのブログ一覧

2010年05月18日 イイね!

サンシェード

サンシェード二日前ぐらいからインテのフロントガラスにサンシェードをかける事にした。

サンシェードをかけると車内の気温も下がるし蒸し暑く感じる事もあまりなくなった気がするし。

これから暑くなるし天気が良い日は太陽が眩しいからサンシェードをかけるようにしたい。

また太陽の光りで室内のレカロシートなどが変色するのも嫌だし(>_<)
Posted at 2010/05/18 20:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月09日 イイね!

自動車税

自動車税今日、インテの自動車税を払った

※納期限はH.22.5/31の為、早目に収めた(^-^;

税額はセリカと同様39500円だった

去年、セリカの自動車税を払った時、ちょうどセリカが13年落ちだった為、通常の税額より10%高かった気がした

自動車税は年一回来る為、車を所持している以上は払わないといけないから毎年辛いわ~っ(>_<)
Posted at 2010/05/09 00:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月04日 イイね!

セキュリティアラーム

セキュリティアラーム今日インテの内装を掃除していた時、セキュリティアラームが何もしてないのに3.4回ぐらい鳴った。


今まで鳴った回数は1回だけなのに今日は3.4回ぐらい鳴ったからすごくパニクった。
(※人が乗ってない時に窓ガラスが開いている状態でロックを解錠するとセキュリティアラームは鳴る。)

それでホンダカーズに電話したらキーレスの解錠ボタンを押して下さい。と言われ解錠ボタンを押した。
そうしたら止まった。
(※取説にもこう書いていたし(^-^; )


☆セキュリティアラームシステム:キーあるいはキーレス用発信器を使わずにドア、テールゲートを開けたり、ボンネットを開けたりすると警報装置が作動し、ホーンを鳴らし、同時にハザードランプを点滅させる。


セキュリティアラームはうるさいから外してーっ(>_<)
Posted at 2010/05/04 20:18:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

      1
23 45678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

DCTクラッチフルード交換方法(自分用メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 01:20:21
TODA RACING 軽量プーリー/軽量フロント プーリーKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:26:00
NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトワイパー 替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:13:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2018年6月9日土曜日に納車しました。 これからどんどんアップして行きますので本日から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
これが最初の車です。三年乗りました。 H.8式で85000km走りました。 グレードはS ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2010年1月10日(日)に納車しました!! まだド・ノーマルだし、サーキットも走って ...
その他 その他 その他 その他
家のクルマです。 これからパーツ等を載せて行きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation