• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K20Aのブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

オートランド作手ALT

オートランド作手ALT金曜日、有休が取れた為、オートランド作手ALTまで走りに行った(^o^)/

この日は天気も曇りで雨が少し降っただけだった為、ガラガラで1台しかおらず、走りたい放題だった!!

12:00の枠で走ったけど、1台しかおらず、走りやすかった(^_^)V

タイヤは5月にハメかえたばかりのNANKANG NS-2Rでまだ新品なので、グリップの効きはまあまあ良かった。

硬さはFEDERAL 595 RS-Rよりは硬い気がした。

ピットには50Lap中2回入ったけど、空気圧を調整したらF側は300kpa近くまで上がっていた。

標準値はF側230kpa R側220kpaだけど、初めてこのタイヤでサーキットを走ったから空気圧調整があまり出来ていなかった。

リアを下げるとグリップの効きが落ちた気がした。

7/4(土)に美浜サーキットにてワークスチューニングサーキットデイが開催されるが、この時にまた色々試してみよう~♪





TIME:

Avr. : 35.007
Best1 : 33.957
Best2 : 34.044

だった。

ALTを自分で走行した時の中ではAvr.もベストタイムも上がっていた気がした(^o^)/




でも、第一コーナー入ってから好きな女の子の事か前をしっかり見ていなかったかで、タイヤバリア(クッションバリア)に突っ込み、左前のバンパーを少し破損とキズを付けてしまった(>_<)
また、ブルーの跡が残り、カーシャンプーで磨いてもバリアスコートで磨いても取れず、コンパウンド入りのワックスで磨いて取ろう。

この時はホントビビッて慌ててピットに入り、ヘッドライトを破損させたのか。と思って見たら左前の黒いカバーがフッ飛んで外れていたのと、左側の前後のタイヤが砂だらけになって汚れただけであった。

左側の黒いカバーがフッ飛んだのは去年の12月にYZサーキットで開催されたストラダーレさんの走行会でも何コーナー目かで突っ込んでしまい、フッ飛ばしてしまった。

またこの時はバンパーも外れていたし。。。。





平日は台数少ないから走りやすいわぁ~っ♪
有休取れた日はサーキットに走りに行こう~っ♪

あと、サーキット用にタイヤ&ホイール1セット買おう♪

街乗りと兼用していたら持たないし、ホイールが汚れるだけだし。



Posted at 2015/06/21 01:19:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートランド作手ALT | クルマ
2015年06月07日 イイね!

10646

先月、5月のPVレポートの結果は

10646

だった!!

久しぶりに10000超えた(^o^)

5月はゴールデンウィークの長期休暇もあったし、インテも色々行った月でもあった。

みんなの走行会、洗車、6ヶ月点検、タイヤ交換等。

今月6月は来月7月のワークスチューニングサーキットデイに向けて色々準備やメンテをして行くのと、みんカラもどんどんアップして行くので今月6月もK20Aをどうぞ宜しく!!














上記の6枚の写真は友達が買ったBRZ
※AE111(AE111)から乗り換え。

見たけどフル装備!!

ボデー全体にチェッカーフラッグの純正ステッカーが貼られている。その他、LED製のフォグランプ。
リアフォグランプがレッドに輝く!!
STI製のフロントリップスポイラーにSTI製のサイドマッドガード。
室内はKARO製のフロアマットにバックモニター付きのカロッツエリア製のナビ。





この装備は超スゴイ!!

Posted at 2015/06/07 14:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | PVレポート | 日記

プロフィール

「明日は連休最後。明後日から行きたくないなぁーっ(>_<)」
何シテル?   05/04 22:07
NEVER GIVE UP!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DCTクラッチフルード交換方法(自分用メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 01:20:21
TODA RACING 軽量プーリー/軽量フロント プーリーKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:26:00
NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトワイパー 替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:13:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2018年6月9日土曜日に納車しました。 これからどんどんアップして行きますので本日から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
これが最初の車です。三年乗りました。 H.8式で85000km走りました。 グレードはS ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2010年1月10日(日)に納車しました!! まだド・ノーマルだし、サーキットも走って ...
その他 その他 その他 その他
家のクルマです。 これからパーツ等を載せて行きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation