• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K20Aのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2014 年末走り納め走行会

2014 年末走り納め走行会



もう昨日だけど、美浜サーキットにて開催された三十爺さん主催の2014 年末走り納め走行会
に参加した(^o^)

今日は東京オートサロン2015のペアチケット等が当たる三角くじもあった!!



パーツ&ブレーキクリーナーが当たった(^o^)/

一昨日は天気が雨で路面も湿ってたような事を参加者から聞き、実際走ってもタイヤも温まるのが遅かった為、1本目(9:30)走った時は、良いタイムも出なかった(>_<)

2本目(11:00)からタイヤの空気圧を調整させて走ったらタイヤが温まって来て、少しタイムが上がって来た!!



FEDERAL 595 RS-Rを履かせているけど、このタイヤはみんな柔らかいと言っていて、空気圧を下げると、グリップが落ちる為、リアは標準値より少し空気圧を上げてやって走ればタイヤが温まりやすくなり、グリップも良くなる。
フロントの空気圧を上げて走ると前が滑りそうで怖いので、フロントはリア少し下げて走った方が良い。

※写真は右後ろです。



タイヤカス
(これよりもっと出ていたと思うが。。。)
フロントよりリアの方が熱ダレが激しかった。

美浜サーキットは今年で5回走ったけど、カーブが多いので、腕を磨くには良いサーキットだなあ。と思った。

直線はアクセルベタ踏みすればタイムが上がるし、ハンドル切る事もないので。

美浜サーキットはこれで5回走ったけど、50秒台切らず、ずっと伸び悩んでるので、美浜サーキットでの修行がもっと必要だなあ。とよく感じる(>_<)

美浜サーキットのベストタイムは
51.961
(2014/05/02 13:30 みんなの走行会にて。)


三十爺さんからのアドバイスで、走っている時にこのように走ればカーブが曲がりやすい。等とわかったら忘れないうちに意識して走るようにする。

とアドバイスを受けた。

※意識して走らないと折角身に付いても忘れるので。

1本目走った時はどのように走ればカーブを曲がりやすくなるか。等全然わからず、2本目から走り方を変えたら走りやすくなったり、タイムも少し伸びた。

自分からは、走行会に参加する時はインストラクターや参加者に同乗・逆同乗してもらう事と、REV SPEEDや攻略本等を走る前に目通しておく事をオススメする。

今年はこれでサーキット走行は終わりだけど、来年はもっと走りたい!!



あと、インテにTEIN MONOFLEXを2012年に装着したけど、自分で調整出来ないし、全然手付けてないので、一度ショップさんに見てもらわないといけない。
また、ドノーマルだから、来年は少しずつチューニングもしたい。

最後に主催者の三十爺さんと関係者の皆様へ。

昨日はありがとうございました

この走行会は今年から参加させてもらいましたが、大変良い走行会ですので、来年も是非参加させて頂きたいです。

あと、豚汁、おにぎり、パンも沢山食べさせて頂きありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

では良いお年を。

K20A

関連情報URL : http://www.mihama-ck.com
Posted at 2014/12/31 03:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2014年12月29日 イイね!

洗車機

洗車機もう昨日になるけど、インテをよく給油するガソスタ(昭和シェル)で給油したついでにインテがかなり汚れていたし、年末なので洗車機をかけた。

時間かけて手洗い洗車をしたかったけど、雨もパラパラ降っていたし、かなり寒いので、洗車機かけて洗車した。

洗車機のコースは1200円のプリズムコートジェット(3.5往復)

このコースは車の下部もキレイに洗車機をかけてくれるコースだし、安いコースと比べるとインテ全体がかなりキレイになった気がした。

☆高圧ジェット+下部ジェット

折角、洗車機かけるなら安いコースを選ぶより、高いコースを選ぶ事をオススメする!!

安いコースは汚れが少し残っている事がよくあるので。

洗車機かけてボディはキレイになったが、タイヤと内装がまだ汚れているので、年内にはキレイにしておきたい(>_<)

タイヤホイールは昨日洗ったけど、奥の方や頑固な汚れが取れてないし(>_<)


車も汚い状態で新年を迎えるよりキレイな状態で新年を迎えたい。

洗車機は二機あるけど、年末なので、混雑していた。

また、洗車後の拭き上げをする所も満車でやろうと思ったけど、諦めて帰った(>_<)


昭和シェル
エザキ株式会社
セルフ豊田中消防署前店
愛知県豊田市下林5-71-1
0565-36-1553

Posted at 2014/12/29 01:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年12月28日 イイね!

年賀状。

年賀状。

もう昨日だけど、年賀状を書いた(^_^);

今年は23枚書いた。

本屋さんに売っているCD-ROM付きのソフトを使って年賀状を作成したのであっという間に出来た(^o^)


子供の頃は絵を描いたり、ディーラーのチラシを切り抜いて糊で貼ったりして年賀状を作っていたなぁ~♪

(今は年賀状ソフトで作成している。)

今年の絵柄は



4月にスパ西浦モーターパークで開催された
「NTPグループ 第4回 FUN TO DRIVE サーキット」
に出場した時の物にした(^0^)


去年は




去年の9月にスパ西浦モーターパークで開催された
「第3回 NTP グループ FUN TO DRIVE サーキットレッスン」に出場した時の物を使用した。


昨日中に年賀状を作成してポストへ出す事まで出来たので、後は届くのと、着くのを待つだけ!!

沢山来ると良いなぁ~♪

Posted at 2014/12/28 03:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 謹賀新年 | 暮らし/家族
2014年12月27日 イイね!

12/27(土)〜1/4(日)まで。

12/27(土)〜1/4(日)まで。もう今日からだけど、翌年1/4(日)まで冬の長期休暇に入る(^o^)

今年は9日間あるので、体を思いっきり休ませたい(( _ _ ))..zzzZZ

仕事が忙しかったし、帰りも遅かった為、普段は
あまり寝れなかったので。


長期休暇の予定は

27日は友達と夜 飲み会。
28日は断髪式と友達とラーメンを食べに行く。
29日は郵便局。
30日は三十爺さん主催の美浜サーキットにて
2014 年末走り納め走行会
夜は友達と焼肉。
31日は友達と名古屋にて婚活イベント。
1日〜3日の三が日は特に何も予定がないから掃除 片付け インテを綺麗にしたり その他諸々をしよう。
4日は最終日。
夜に友達と初詣に行く予定。

一番楽しみなのは2014 年末走り納め走行会。

12/6(土)の走行会で 突っ込んだし、スピンしまくったので、トラブルなく 無事に走れるようにしたい。
あと良いベストタイムが出ると良いなぁ〜(>_<)



ちなみに今年は僕が入社してから毎月かなりの残業量だったし、休日出勤も多かった年だった(>_<)

来年は残業 休日出勤が今年より減ると良いけどなぁ〜っ(^_^;)

あと3時の休憩の後、会社で終礼があってお歳暮 頂き物等が当たる抽選会があり、嬉しい事にまた当たった*\(^o^)/*

夏の長期休暇の時の終礼でも当たったし(^-^)/

ちなみに当たった物は台湾のお茶。
※紙袋に入っている物。

また来年も当たると良いなぁ〜っ♪

と言う事で今日から冬の長期休暇スタートなので、思いっきりリフレッシュし、普段出来ない事もやり、充実した休みにしたい(^O^)
Posted at 2014/12/27 02:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2014年12月14日 イイね!

4864

4864遅くなったけど、先月 11月のPVレポートの結果は
4864だった。

今月は先週6日に岐阜県瑞浪市のYZサーキットにて岐阜県多治見市にあるStradaleさん主催の走行会。
30日には美浜サーキットにて三十爺さん主催の2014 年末走り納め走行会がある。

6日は岐阜県は雪が降っていたし、雨も降っていて、YZサーキットの路面もウエット面で、タイヤが全然温まらなかったし、二回もスピンしたし、1ヘアピン入ってから突っ込んでしまい、バンパーが少し外れ、バンパーのダクトカバーが吹っ飛んで行ってしまった(>_<)

☆このような天気で走ったのと1日で二回もスピンしたのは今回が初(>_<)

☆スピン=失恋

30日はもう長期休暇に入っているし、長期休暇はあまり予定入ってないから、思う存分走ろう〜♪

※冬の長期休暇は27日から2015年1月4日まで。


今年も残すところもうわずか。

と言う事で、来年もみんカラをどんどんアップして行くので、来年 2015年もK20Aをどうぞ宜しく!!
m(_ _)m
Posted at 2014/12/14 13:42:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | PVレポート | 日記

プロフィール

「トヨタ「コンパクトミニバン」が絶好調! 「オシャ」で「カワイイ」だけじゃない! なぜ「シエンタ」は人気を集め続けるのか
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240504-11018773-carview/
何シテル?   05/04 21:16
NEVER GIVE UP!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

DCTクラッチフルード交換方法(自分用メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 01:20:21
TODA RACING 軽量プーリー/軽量フロント プーリーKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:26:00
NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトワイパー 替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:13:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2018年6月9日土曜日に納車しました。 これからどんどんアップして行きますので本日から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
これが最初の車です。三年乗りました。 H.8式で85000km走りました。 グレードはS ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2010年1月10日(日)に納車しました!! まだド・ノーマルだし、サーキットも走って ...
その他 その他 その他 その他
家のクルマです。 これからパーツ等を載せて行きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation