• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUNのブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

XV

販社の前を通る予定があったので、カタログを貰いに行ってきました。
平成1桁の低年式1BOX4WD車からの乗り替え候補。
嫁の乗り換え指令がなければ、全く乗り換えたい気持ちはないのですが
「休日しか乗らない車に掛けるお金はないよ!それも2台も!!」
と、毎日のように言われ・・・
「1BOX4WDはこれから必要になるから、何とか維持を・・・」と抵抗してきましたが

「私の車も併せて処分するんだから!」に返す言葉はなく

ならばせめて 使える4WD で目線の高い目の車を!と候補車の絞り込み中

で、今日入手してきたのが



ショールームにさしかかり目に飛び込んできたのは、今はやりのオレンジ系

何と!実物が既に展示されているではありませんか!!
昨日webサイトで確認したら10月に入ってから展示されるような記述・・・
まあカタログだけでも・・・と、寄ったのですが思わぬ収穫。

アイサイトの
タンジェリンオレンジ・パール

サイトの動画で見た時点では
ちょっとくすんだ感じで「ありえーーーん!」でしたが

ショールームの明かりの下で見た限りでは結構綺麗。
小一時間、見るほどにいい色に思えてきた。

まあ、
おっさんが乗るには勇気が要る色なのですが。


メインドライバーとなる嫁がどう判断するかなぁ?
3ナンバーの車幅と車両価格がネックですが、
最低地上高と雰囲気で他の候補車と逆転です!

あぁ、つい人目を気にして写メ撮れなかったよ・・・
Posted at 2012/09/28 19:57:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

銀谷まつり2

夜中から雨が振り出したので心配しましたが
朝起きると曇天

奥は?若干心配でしたが出掛けました。



10時前に現地入り
一番南から進入して案内標識に従うと
かなり南の駐車場に誘導・・・
えっ?こんな時間でこんな遠い駐車場?
と、思いつつ入ろうとすると
「小学校の駐車場は満車?」と逆に聞かれ
「標識がこっちに誘導してたから・・・」と答えると

「小学校に向かって!」
しかも他の同じように入ってきた車に
「前の車についていって!」って
あのー私、土地勘あるからいいけど
道間違えられへんやん!


小学校の駐車誘導も頭から入れさせようとするし
警備会社はいまいちやね





天気のせいか、展示車は半分?
その1/3も旧車とは言えず・・・


MyJr.は、まち歩きや


ミニ鉄道

を楽しみました。
(動画からの切り出しで笑顔が判らないのが残念!)

12時前に撤収しましたが、車で出ると同時に雨!
午後のイベントは???

Posted at 2012/09/23 13:43:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

銀谷まつり

日曜日は天気がよさそうなので
お出かけする予定。

ぼろーばーどは?
今回は出撃しません(泣

嫁が同行するのでNG出ました。




どんな旧車が見れるかな?
Posted at 2012/09/21 22:17:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月15日 イイね!

ナベさん

先輩からいただきました。

15インチ

1本は色違い・・・




それよりも問題は

現行が175/75R13
林さんは6JJ13+13
(と、似林6JJ13+7)・・・



ナベさんは6.5JJ15+14.3?

ホイルはギリギリ履けそうですが
ナベさんについているタイヤは
205/55R15!完全アウトです。

175/60R15だと引っ張りに・・・
185/60R15は?
現状でリアがツメ折で指1本のクリアランス

微妙かなぁ?
Posted at 2012/09/15 16:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ソースうまかついいですね。あと甘い系、チョコカステラ?とかも・・・」
何シテル?   05/03 05:53
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳心がない等)と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
91011121314 15
1617181920 2122
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

令和5年 ショッカーミーテング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 03:21:12
工場見学の募集【日本で唯一のLED製造工場の裏側を覗いてみませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 12:47:58
粘土細工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 12:07:38

愛車一覧

トヨタ アルファード 二式大艇 (トヨタ アルファード)
平成31年3月に契約し、令和元年6月納車になりました。 スティールブロンドメタリックは味 ...
トヨタ セリカ 疾風(四式戦) (トヨタ セリカ)
次期主力戦闘機 赤が欲しいけど... 出物がない。 それにパーツが... 結局、白ボデ ...
スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆、4700×1800以下のサイズ・・ ...
三菱 デリカスペースギア 一式陸行 (三菱 デリカスペースギア)
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation