• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUNのブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

キャブ車

先日知り合いから、
「あの車、まだ乗ってるの?」と聞かれました。
え?2年半前に手放したのに・・・ってそう言えば
彼と最後に会話したのは3年以上前だったか。

で、昔話をしました。
触媒なしの乗機を隙間だらけの自宅の一室(を改造)を
掩体壕にしていたので、健康被害を考慮すると
売却やむなしで、今もちょっと後悔していると、
「キャブ車で乗って楽しいヤツだったんだけどねぇ・・・」と。

すると、
「キャブ車、不動車で手放そうとしてるのが1台あるけど、
起して乗らない?それか他に好きな人紹介してくれない??」
ってな感じの話に・・・

自分が引き取るにも、人に紹介するにも、
実車の現状を見てみないことには・・・
と言うことで、旧車好きの仲間と現車確認。

他にも声掛けをされているということなので、
全体像は伏せておきます。

一部のドアップを・・・


30年程眠っていたそうなので、
アクセルワイヤーは固着してるしフューエルキャップも開かない。
サスは抜けてるし、当然タイヤも・・・

うーん、起して乗らない?って、
気軽に起こせる代物ではないような???

でも、実車を見てしまった!

これが綺麗なのですよ!
ボディーカラーは赤!!なのに。

当然無傷ではありませんが

30年ガレージで眠っていた!!!
というのは本当のようです。

また3台持ち???

また任意保険が負担だ。
自損は対象外にしたら何とかなるかな?

地元ナンバーを切っていないというのも大きな魅力!
というか、30数年切らずにいる当時ナンバーを
他所のナンバーに替えられてしまうのは忍びない。

当時モノのプレートを維持するだけでも価値がある!

心は引き取りに傾いてる?
不安要素は尽きないというのに・・・

資金は完全に底をついているというのに・・・

将来の資産価値に期待?!して
我が手元に置く???

不安要素と同じくらい魅力も・・・
分不相応は判っています。
葛藤、思案六歩。

・自分が引き取って、掩体壕でオブジェ化。
・安く整備してくれるショップを探して起す。
・地元ナンバーを引き継げる次期オーナー捜しに協力。
・成り行きを見守る。

さて、どの選択肢を選ぶ?
結果については、動きがあればそのうちまた・・・
Posted at 2020/11/28 21:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月24日 イイね!

三連休最終日は

晴天とは言えないまでも、
曇天と言うほどでもなく・・・

例年ならばこの時期は
オータムフェスティバルというイベントで
日中は車の出し入れも困るくらい。
年に唯一、街が人で溢れかえるのですが、
今年は例に漏れずイベント中止!
ということで、街中を走れているわけです。

この土・日に龍野公園辺りを流した動画を
貼っておきます。
紅葉具合が判ればと・・・

11/21の午後、3時頃


11/22の朝、8時前後










紅葉谷なら紅葉見物が出来ると思いますので、
来週末までライトアップ延長があればいいですね。
Posted at 2020/11/24 06:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月22日 イイね!

21日のリベンジを

21日、昼も夜も折角地元PR用に?と撮った
画像も動画もメタメタなモノだったので、
22日(日)の朝、リベンジに行ってきました。

聚遠亭は猪・鹿除けに柵がしてありましたので、

中には入らず社務所前から1枚だけ・・・

四式戦も



先客とすれ違いましたが、彼も外からだけ撮って?

相撲場の方に下りて行かれました。
鶏籠山の紅葉を撮ったつもりですが

秋の彩りが感じられる画像にはなりませんでした。

場所を移して・・・

龍野神社参道脇

更に

忠魂碑前で鶏籠山(江戸初期までの山城。天守~三の丸跡)を背景に

そして紅葉谷

はこんな感じ。
赤と緑。
これはグラデーションが掛かっていますが、
ちょっと中へ踏み入ると
グラデーションではなくコントラスト。
緑は綺麗なんだけど赤が...
昔はもっと鮮やかな色だったと思うのですが?

夕方、夕陽に染まれば綺麗なんだろうね。
朝の8時ではまだ朝日が差し込んでいないので

暗い!

直ぐ側まで

来ている日差しが
なかなか差し込みませんでした。

最後は

龍野城(平山城の隅櫓)
桜ばかりなので丸裸!

ライトアップは23日が最後!
紅葉具合によっては延長も?
21日夜から気温は下がる一方です。
22日はお昼前から曇で夕方から雨!
ライトアップは21日に行って正解でした。

最終日も寒いかな?風がなければいいのですが。
紅葉見物の方は暖かい格好で行きましょうね!
Posted at 2020/11/23 04:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月22日 イイね!

ライトアップ残り2日?

今夜は雨かも?の天気予報もあって、
昨晩Jr.達と鑑賞に行ってきましたが、
撮影したのが14年前のムービーもどき
Sanyo Xacti DMX-C6 とあって
メタメタ画像でした。
もう一台の DMX-C100 よりは、
暗所での動画はピントが合いやすいので
持ち出したのですが、静止画が
全く駄目! なのを忘れていました。

ということで、使える?画像は

これ1枚(これも酷いなぁ・・・

ちなみに動画は?

これもダメダメですね・・・
小マシなハンディカムを買わなきゃ・・・

ということで、朝一にリベンジ撮影を
Posted at 2020/11/22 09:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月21日 イイね!

えっ?という位

公園周りの駐車場は満車。
国民宿舎の駐車場も満車。
まあ、こちらは昼食利用のお客様の車が
ほとんどだと信じたいですが、
残念ながら、駐車場から出てくる人達の足は、
国民宿舎ではなく公園の方を向いてました。

この辺がモラルの低さを感じるところ。

さて、実際の公園の人出は?
先週以上でした。
三連休初日というのも大きいかな。

観光客が写り込まない瞬間を
アングルを選んでパチリ!

L字の角に路駐しての1枚なので、
他の車が来ないうちに・・・と、
この1枚だけで速攻退散です。

構図もくそもあったもんじやない
酷い写真 d(^_^;

余りに酷いので、
朝の人通りの少ない時間にリベンジしよう
Posted at 2020/11/22 02:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ソースうまかついいですね。あと甘い系、チョコカステラ?とかも・・・」
何シテル?   05/03 05:53
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳心がない等)と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 34 5 6 7
891011 121314
151617 1819 20 21
2223 24252627 28
2930     

リンク・クリップ

令和5年 ショッカーミーテング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 03:21:12
工場見学の募集【日本で唯一のLED製造工場の裏側を覗いてみませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 12:47:58
粘土細工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 12:07:38

愛車一覧

トヨタ アルファード 二式大艇 (トヨタ アルファード)
平成31年3月に契約し、令和元年6月納車になりました。 スティールブロンドメタリックは味 ...
トヨタ セリカ 疾風(四式戦) (トヨタ セリカ)
次期主力戦闘機 赤が欲しいけど... 出物がない。 それにパーツが... 結局、白ボデ ...
スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆、4700×1800以下のサイズ・・ ...
三菱 デリカスペースギア 一式陸行 (三菱 デリカスペースギア)
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation