• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUNのブログ一覧

2013年03月23日 イイね!

おてつだい

先週・先々週と黄砂等が酷いので洗車。

それを見ていたMyJr.
今日、
ぱぱのふぉれった
ばっちいから
おてつだいしたよぉ~っ!
との声

いってみると


黄砂に汚れたふぉれった・・・

ここ、きれいきれいしたよぉ!

あーありがとうと見てみると、

引っかき傷がたぁくさん!

ひととおり洗ってドライブ。
記念撮影にパシャ
満足げな表情を見ると
何も言えません。

うーん、自分があれくらいのときって
おてつだい、なんてしてたのかな?

嬉しいような悲しいような出来事・・・
Posted at 2013/03/23 15:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

メーター読み

実燃費より2割り増し?
満タン法との比較も1回のみなので
まだ判りませんが・・・

で、この週末
但〇方面に出撃して
帰還途中の長い下り。

ノーアクセル・ノーブレーキの
滑空状態での数字なので、
参考値にもならないのは判っているが
こんな数字が出るものなのか?

Posted at 2013/03/17 21:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

を通り越したような陽気です。
車内にいると暑いくらい。
去年に続いて連れて来ました。
クローズしたスキー場。


名色
おっと、リアル・クローズでした


万場


奥神
こちらは明日で終了かな?

そして、神鍋


全く雪がありません。
銀座の方には若干の残雪がありましたが・・・

My Jr.には
去年の「春の嵐」と正反対の好天です。

ソリ遊びより走り回ってのお遊びが
いいみたい。


雪だるまを作ってぇ~


あれなあにぃ?


お山に登ってぇ

熊さんいるかな~?

森(キャンプ場ですが)の中~
奥の方まで探検、突撃してます。

Posted at 2013/03/16 20:15:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月10日 イイね!

燃費

週末、田舎メインの使用なので
ディスプレイ表示の燃費は
カタログ値の8掛け以上。

昨日は日中1人乗車でACなし・・・

燃費表示が右足をエコ指向に・・・

まだ満タン給油していないので
実燃費は???
ディスプレイ表示の1割落ち位かなぁ
Posted at 2013/03/10 06:27:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月02日 イイね!

カメラ2

自宅駐車場前が狭くて交通量の多い道・・・
PD8Wでは前後にミラー装備だったので
どんな狭いところでも不自由しませんでしたが

SJ5ではちょっと不安・・・

という訳で、試乗した時から装着を決めていました。
フロントカメラ



どんな風に見えるのか?




昼も夜も意外とはっきりと見えるなぁ。


そしてリアカメラ




こちらはやはりというか、
リアアンダーミラーには劣りますな。
直後の状況がつかみにくい。


後ろを見ずに、サイドミラーとモニター
視線移動を少なく操作できるのは楽ですが、
後方目視が疎かになり危険では?

ってことで、
後方目視⇔サイドミラー⇔モニター
駐車時の安全確認は忙しいですな。












注)画像は自宅駐車場ではありません
Posted at 2013/03/02 09:06:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ソースうまかついいですね。あと甘い系、チョコカステラ?とかも・・・」
何シテル?   05/03 05:53
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳心がない等)と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

令和5年 ショッカーミーテング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 03:21:12
工場見学の募集【日本で唯一のLED製造工場の裏側を覗いてみませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 12:47:58
粘土細工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 12:07:38

愛車一覧

トヨタ アルファード 二式大艇 (トヨタ アルファード)
平成31年3月に契約し、令和元年6月納車になりました。 スティールブロンドメタリックは味 ...
トヨタ セリカ 疾風(四式戦) (トヨタ セリカ)
次期主力戦闘機 赤が欲しいけど... 出物がない。 それにパーツが... 結局、白ボデ ...
スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆、4700×1800以下のサイズ・・ ...
三菱 デリカスペースギア 一式陸行 (三菱 デリカスペースギア)
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation