• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUNのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

大森ファクトリーキャンペーン神戸

に出掛けてきました。
開催時間より遥かに早い現着。

時間とともに会場入りしてくる車は
当然ながら第二世代のGT-Rが殆ど。
2番乗り?で誘導された駐車スペースが
奥のほうでよかったと思うこと・・・ホッ

なぜなら、
今日の天気は曇り/晴れの予報!
適度な気温のドライブ日和・・・と思って、
3度目の正直でkh510での出撃なのです。

場違い感ありまくりです。
そして試乗したZの乗り心地の違いにあんぐり・・・
45年前の車が比較対象だから当然(泣
目の毒な高性能機達は記録に残さず・・・転進!

港島内を哨戒しつつ


向かった先は


神戸港






大森ワークスだった頃には
主力機だった?

S30はそうだとして、我がKH510は?





Posted at 2015/06/28 20:45:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

・・三菱大感謝祭

に行ってきました。
三菱機を降りて2年半経ちますが
未だにPD8Wには後ろ髪を引かれる思い!
たまに街で見かけると自然と目が行きます。
その1/3位は積車でナンバー無し・・・
「et tu, Brute?」
おぉ!お前はスクラップでその使命を終えるのか?
はたまた海外で新しい生き様を見せるのか?

で、今日はブログで知った地元三菱のお客様感謝祭。
D5他でオフロードのプチ体験が出来るというもの。

田んぼ1枚が特設会場!ちょっと狭いですが・・・
申し込み受付に行くと体験車両はパジェロのみ!?
2日目の遅い時間に行ったので、
他の車両はトラブル発生してしまったようです。
泥のついた車両が会場隅に置かれたまま。
走破性のPR企画なのに逆効果ですよ!

そんな車両を横目に見ての試乗なので
理性が手足を拘束します。


滑ってからの挙動を確認したかったのに、


ギャップでもおとなしく・・・
順番待ちの人もいたので2周目のおねだりもせず


終了~!

次回また来よう!と思ったのもあったのですが、
この結果では次回はないかも???
Jr.達2人は

エアバルーン?で飛んだり跳ねたり
風船等をいただいて

楽しく1時間ほど過ごさせていただきました。m(_ _)m
そして帰宅途中・・・

おっ、PCG10?CG10?
ミラーでチラ見していると、うちの校区内についてくる!
おぉ510に興味持って付いてきたかぁ?
どこまで付いてくるかなぁ?
あれ?丁字路で反対方向に???
って、今日の乗機は中島製・・・付いてこなくて当たり前。
誰か存じませんが購入された?
それともナビさんを送ってきただけ?
ちょいと気になる~ぅ。
Posted at 2015/06/14 21:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

レジェンド

といえば

葛西紀明選手!
元競技スキーヤーの端くれとしては当然んp連想。
ちょっと年下ですが
好きなことを職業として、20年以上世界の第一線で活躍・・・
羨ましいとともにそのストイックな日常に脱帽デス。

日本人としても当然・・・の連想です。
野球や蹴球でも世界で活躍してる奴達はいますが
彼の足元には到底及ぶものではありませんね(キッパリ
フェイクがまかり通る世界に尊敬の念は抱きません!!!!!!!!

他にレジェンドと言えば?

車好きの端くれとして思い浮かぶのは・・・
あ?ホンダのラグジュアリーカーというか
スペシャリティーカー?(どちらも死語?
えーと、車自体死後・・・?

と思っていたら、身近に居ましたオーナーが!
義兄が乗っておられました。
クーペ消滅で興味のかけらもなくなった車種だったので
町で見ても気づくことすらありませんが(キッパリ
嫁の実家で会った時に確か止まってたなあ・・・4枚が。

子どもの行事を終えて嫁の実家へ伺うと見知らぬ車・・・

あら?お客さんかぁ・・・タイミング悪い時にきたかな?

と、思っていると
義兄の姿が!

「あらぁ?義兄さん乗換えですか?!」
「うん。でもゴルフに行くにもたぶんバッグ2しか乗らない。」
「・・・たぶんって?」
「今納車受け取りしてきたとこ。
納車説明長いわー1時間かかった!」
トランク内のリアシートバック
(510とかの旧車だとガソリンタンク)位置に
どどぉーーーん!とバッテリーが鎮座あそばされておりました。
納車ホヤホヤ・・・さすがに「運転させて!」とは言えません。

「ハイブリですかぁ!フレクロが4台は買えるんでしょうねぇ~」
などと会話しましたが、
帰ってネット検索してびっくり!
5台買えるじゃん!!!

「運転させて」って言わなくてよかったぁ!
Posted at 2015/06/14 08:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

赤レンガ倉庫

2・3日前からテレビ・新聞によく出ていますね。
夏に開館?と言われていたミュージアム


開館が今日だそうです。


雰囲気があって観光にはいいんだろうけど
1500円の入場料は高いんじゃない?

ユニバのついでに海遊館&博物館・・・
嫁に速攻却下されました(ToT)
Posted at 2015/06/13 07:24:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月07日 イイね!

ND5とF31

実家で宅配便に荷物の出荷を頼まれていたので
荷出しに行くついでに6MTの試乗に行ってきました。

発売前のスクープ画像からの第一印象は、
CARSのマックィーンに似ている?

実車を見ると、アッパーマウント周辺に大きな膨らみ。

コルベットを、というかやっぱりマックィーンを意識してる?
穴の開き方がマックィーンの口だよね?

試乗した印象は、
シフトはショートストロークでスコスコッと小気味よく、
1500ccのNAで1t強の車重なので、
510に慣れた自分にはパワー不足は感じず、
バイパス路の上り坂でも充分な加速。
クラッチも軽くて楽チン。運転は楽しめるかな。
ただフロントの見切りの悪さとフェンダーの膨らみ
キャビンの圧迫感は・・・嫌い(>_<)

ほぼスッピンで300諭吉。
2座機ってこともあるし購入対象にはならないなぁ~。
せいぜい15年後に中古をJr.用に・・・ってとこかな?

ディーラーを後にしてちょいと某タウンへ向かっていると

おっ?

これは懐かしの・・・


タイミングずれた(´_`;)

帰りに通るとまだいる!

また失敗。2代目レパードです。
当時、大売れのソアラよりジリ貧のこちらが好みでした。
Posted at 2015/06/07 19:36:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ソースうまかついいですね。あと甘い系、チョコカステラ?とかも・・・」
何シテル?   05/03 05:53
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳心がない等)と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

令和5年 ショッカーミーテング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 03:21:12
工場見学の募集【日本で唯一のLED製造工場の裏側を覗いてみませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 12:47:58
粘土細工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 12:07:38

愛車一覧

トヨタ アルファード 二式大艇 (トヨタ アルファード)
平成31年3月に契約し、令和元年6月納車になりました。 スティールブロンドメタリックは味 ...
トヨタ セリカ 疾風(四式戦) (トヨタ セリカ)
次期主力戦闘機 赤が欲しいけど... 出物がない。 それにパーツが... 結局、白ボデ ...
スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆、4700×1800以下のサイズ・・ ...
三菱 デリカスペースギア 一式陸行 (三菱 デリカスペースギア)
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation