• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUNのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

今年もやっているのか...



国交省?の許可が降りるんだ...
一級河川の河川敷でキャンプまで...
自分が無知なだけかな?

ギャラリーしたいとも思わないので、華麗にスルー!
Posted at 2017/09/23 13:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

徳島ナンバーのDQN

徳島ナンバーのDQN水曜日、所用で街へ... 。
BP 上り線出口で右折の信号待ちをしていると、
隣の左折レーンにプリウスが降りてきましたが、
     直進レーン
停止線を越えて停車... 。

この信号は上下線で片方づつ青に変わる変則信号。
件のプリウスが下り線が青に変わる段階で、
フライングして動きかけますが、横断歩道上で停車。

なんか池沼っぽいなぁ... と見ていると、
平然と赤信号のなか左折して行きました。

徳島ナンバーのカス!
当然方向指示機も出していませんでした。

こういうのを見ると1日不愉快です。


追記
上の画像でも判りますが、
列の伸びた左折レーンをすっ飛ばして、
直進レーンの先頭から信号無視して
左折しています・・・。

こんな池沼と接触でもしたら・・・
堪りませんね。
Posted at 2017/09/23 10:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

季節の変わり目とぶつからないミニカー

季節の変わり目で
Jr.達が数を数えるのが日課だった
朝顔も葉を落としていって・・・
と、思ったら


こいつの仕業でした。
???
アゲハ蝶とは色が違う
何蝶でしょうか?
しばらく観察していると
南天の根元の朝顔にもう一匹。


かなりでかい!

こいつが樋から張ったガイドに
蔓を伸ばした朝顔に移動していきます。
今日の台風で豪雨になるのを
察知しての行動でしょうか?



四方を囲まれた中庭に
二匹の蝶の幼虫。
毎度のことですが
屋根を越えて入ってくる蝶は
何に引き寄せられるのでしょうか?
不思議です。

今日は
朝一で晴れの国行きの予定でしたが
木曜日に前倒しで行ってきたこともあり
午前中の予定が空いてしまいました。

Webで天気を確認すると
10時頃までは降らない予報。
しかし病み上がりの510を
緊急出撃させる勇気はありませんでした。
3月に心臓手術他の長期入院が控えていますし,


強烈な雨男ですので!!!

午後は五式戦の定期点検を予約中。
台風で天気が荒れていたら
キャンセルすると伝えていたのですが、
何とか降り出さずに持っているので入庫します。


ここで戴いたのがS4のミニカー。


Jr.達は昨年から貰えずに今に至る
電池駆動のぶつからない?!ミニカーが欲しかったのですが・・・。


兄弟2人分戴いて・・・
ぶつからない原理は
プルバックミニカーに磁石が仕込んであり、
コースに埋め込まれた鉄板に反応して止まる・・・。

じゃあ、1台はとまらない?!ミニカーに!

磁石を撤去しました。

外した磁石は?
お魚釣りゲームの自作にでも流用しよう。
結構強力な磁石でしたので・・・。

しかし、S4やWRXのぶつからない?!ミニカーは
販促品として出ないのでしょうか?

改悪?していない方のマグネットカーは
来年Jr.1号に夏休みの自由工作で
台の裏で縦軸と横軸で磁石を移動させて
コースを走るよう動かせるおもちゃ・・・
   ↑   ↑   ↑   ↑
これが判る人は40or50代!!
(自分が子供の頃には垂涎のゲーム玩具でしたが
何ていう名前のおもちゃだったか???
思い出せません。)
でも作らせて、有効利用してみようかな?






Posted at 2017/09/17 20:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

急遽、晴れの国へ・・・

行ってきました。
午後有給休暇を取得して・・・

今度の三連休に予定していましたが
台風の直撃見込みにより変更です。

が、代車に給油!に気をとられて?
ETCカードを忘れる・・・ということで
行きは全行程下道にします。


行き先は


前回の帰路の反省を踏まえて
スマホアプリでナビゲート。

途中、自分の中で晴れの国の田舎の風景と言えば・・・
な集落に遭遇


途中、初めて通る道もあり
不安に襲われながら・・・
結構な傾斜の直線路。

意外と葛折りの道は殆どなく、
山猿に遭遇したと思ったら・・・


目的地はもうすぐ???

と、ここで後方から迫る


ん?これは!


サバンナ!

おいおい、ピンぼけかよOTL

まさか、行き先は同じ???
ではありませんでした。

自分の目的地はこちら。

一押しの和スイーツ
「醤油まんじゅう」
の中でも一押しの
「觜崎屋」の醤油まんじゅうを差し入れ、
今後の要整備箇所や
ST165を入手するのは困難・・・
等、1時間程おしゃべりして
帰路につきました。

クーラーの効きはばっちりでした。
後はエンジンと排気系が
今後の大きな課題です。

2ヶ月ぶりに掩体壕に収まった

My510・・・
来月鳥取のイベントに参加します。
Posted at 2017/09/14 20:59:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

ドイツ製に

乗り換えます。

現行の愛機はフランス製でしたが、
昔憧れて乗っていたGermanyに、
レース用に戻ります。

軽快さが売りなのですが、
足下が鈍重な?フランス製なので
恐らく乗り味も重い目かな?

初めてのR

本当はM製がいいのですが
セット売りだったので仕方なし・・・

AXIAL・・・3
え?
2???

R社のビンには疎いので・・・
3はレースライン
2って?


まあいいや
ドイツ製のこいつ
新型はデザインが嫌いなので
あえて型落ち。

現行のS社のレーシングと比べると
短いのに重いです。
R社製ビンのせいでしょうね。

Volklに憧れたのは
滑走面も格好良かったからですが

15?年選手のS社の方が好み。

3ヶ月後の評価は
どうなっているでしょうか。
今から楽しみです。

楽しみと言えば、
次の日曜日に帰ってくる
My 510 !

とりあえずまだまだ日中は暑いので
クーラーの恩恵には
預かれそうです。



Posted at 2017/09/10 19:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「またお漏らし・・・ http://cvw.jp/b/753953/47702134/
何シテル?   05/06 02:20
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳心がない等)と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
345678 9
10111213 141516
171819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

令和5年 ショッカーミーテング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 03:21:12
工場見学の募集【日本で唯一のLED製造工場の裏側を覗いてみませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 12:47:58
粘土細工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 12:07:38

愛車一覧

トヨタ アルファード 二式大艇 (トヨタ アルファード)
平成31年3月に契約し、令和元年6月納車になりました。 スティールブロンドメタリックは味 ...
トヨタ セリカ 疾風(四式戦) (トヨタ セリカ)
次期主力戦闘機 赤が欲しいけど... 出物がない。 それにパーツが... 結局、白ボデ ...
スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆、4700×1800以下のサイズ・・ ...
三菱 デリカスペースギア 一式陸行 (三菱 デリカスペースギア)
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation