• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@swiftのブログ一覧

2014年12月02日 イイね!

降ります

突然ですが、81Sを降りようと思います!

約6年間乗ってたと思います。
最初はMTに慣れるだけの練習車として購入しましたが、乗ってるうちにいろいろ弄りたくなり、いろんな出会いがあった車でした。
完璧な車ではないので弄ったのかもしれませんね。


次の車は
EK9
ZC32S
NBかNCロードスター
BRZ
のどれか

ホンダがEK9復刻版出してくれたら絶対買うのですが…
実用性等を考えるとZC32Sですかね。
Posted at 2014/12/02 23:06:09 | コメント(2) | その他 | クルマ
2013年11月16日 イイね!

タイヤ 誰か使いません?

タイヤ 誰か使いません?
195/50/R15
製造年 2011/15週目
Z1☆SPEC 溝は3~4mmくらい?

スリップサインまで1mm?
(ノギスやディプスゲージがないので正確かは分かりません)




タイヤの状態載せました↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/813401/car/688316/3744761/photo.aspx
 


必要ない物なんで無料で良いですよ^^
 
 
ただし、


私と面識のある方のみとさせてもらいますm(__)m


近場まで取りに来てもらうか、オフ会で持参します。

次のオフ会は春ですか?^^




 


 



なんで溝あるのに変えたって?















 






それは、
















 
 



 








 







それは・・・・・
























 














 

タカタで65秒台出すためですよ
 (`・ω・´)
 
1秒半も縮まるかなぁ^^;
 
Z1☆履いてた時のほうがタイム良かったりして(笑)

 
ここで質問です!

この画像のフロントタイヤですが、角が少しちびてます(外側の角です)
キャンバー不足なのか、アンダーが出たからちびてるのか詳しい方教えてくださいm(__)m

普段の乗り方は、タイヤがギャーと鳴いたときは(アンダー?)、ハンドルを戻します。
この前のタカタの最終コーナーは、侵入でアンダー(グリップの限界?)が出ましたがタイムが出るようなのでそのまま走行しました。

デフがノーマルなんで空転するけんなんかなぁ?
Posted at 2013/11/16 15:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2011年01月01日 イイね!

2011年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

みんカラ登録してたったの五ヶ月程になりますが、短い間で車はかなり進化しました。



今年はドライバーの腕をなんとかしたいですね^^;




今のところの予定は、
 
①ブレーキエア抜き

②ブレーキフルード交換

③ブレーキパッド交換
↑ D speedのG1かG2かアクレ ライトスポーツ安いですがどうでしょうか?

④モンスター パワーフィルター2購入

⑤クスコ ロアアームバーVer2取り付け

です^^
Posted at 2011/01/01 16:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「21日のスイフト走行会の見学めっちゃいきたかったけど子育てがくっっそ忙しすぎて行けれなかった残念
タイムも接戦なので3位から一気にランキング下がりそうです(ノ∀`)アチャー
けっけさん1位になってる(ノ・ω・)ノオオオォォォ-」
何シテル?   03/22 22:43
HT81SからZC32Sに乗り換えました スイフトサーキット走行休止中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
81から32に変えました やはりスイフトが良かったです^^ 2012年のモンスターコン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
速くはないけど楽しい車です デフ入れたかったな・・・ 備北A 37.36 備北B 5 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation