• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@swiftのブログ一覧

2014年12月27日 イイね!

納車

納車納車しました


















何を買うかいろいろ悩みましたが







































やはり










































スイフトしかなかったです(笑)












今度購入したのはZC32SですがふつーのZC32Sとは違います






























































MONSTERCOMPLETECARです

コンプリートカー2012年バージョンの一番良いやつっぽいですが詳しい仕様が分かりません><





1.7万キロしか走ってない車ですがこんな程度の良い車が出るなんてものすごく珍しいことで、見つけ次第すぐに取り寄せしてもらいました(笑)


モンスタースポーツのパーツがふんだんに使われており、後々購入しなくていいので非常に助かります(笑)

オーリンズの車高調も入ってありますので次の車はそんなに弄るところはなさそうです^^

とりあえずBRIDE ZETA3とトラストとかの車検対応で音が大きいマフラーが欲しいなぁー



しかし前のスイフトも今のスイフトも希望ナンバー出したわけではないのですが、ある意味車のナンバーの引きの良さはなんなのだろう><;







車をざっと紹介します!




カーボンエアインダクションボックス非常にいいです
ブリッピングが楽しくなります(笑)





リアキャンバーもいい感じでついてます
ジャッキアップしてないのでよく見てませんがキャンバーシム並盛入ってるのかも!
足りないならキャンバーシム投入予定です











このままの状態でサーキット走ってみようと思います
タカタでどのくらい違うか確認したいですね
Posted at 2014/12/27 15:23:48 | コメント(3) | | クルマ
2014年12月12日 イイね!

次期愛車に試乗

車購入するの決定しました^^








車を取り寄せてもらったので試乗しました!
まだ購入、納車はしておりません














試乗して思ったこと


・電スロのもっさり感や高回転時にクラッチ切るとスロットルがワンテンポ遅れて戻ることもない

 これが一番気がかりでした
 これはECUチューンしてるからですね

 前FIT乗ってた時に電スロはもっさりすぎて嫌いでしたが、少し乗った感じではワイヤー式の感じに近かったですね

 電スロがあまりいい印象なかったのでこれはうれしい誤算



・81Sと比べようのない剛性感
 
 ワンランク以上の車に乗ってる感じですね^^;
 ボディがしっかりしてるのが鈍感な自分でもわかります!



・虫が寄ってくる(らしい)色と、ところどころなにやら黒いもので目立つなぁー
 
 地味なのがいいんですよねー好みとしては。



・オーリンズの足は素晴らしい
 
 ピロアッパー組んでるんですが突き上げもなくしなやかな足って良いですね!
 サーキットガンガン走るならバネ変えたほうが良いかも



・ボディでかくね?
 
 思ったよりも大きく感じますね
 ホイールベースが初代様2代目様よりゴニョゴニョ(笑)



他にもなにやら黒いボックスの中にむき出しなクリーナーがついてたりとかなりお買い得な車です



81Sは廃車にせず置いてくれるとのことなのでスイフトなオフ会では許可が出れば81Sで行くかもしれません^^

次期愛車もいいけど乗ってて楽しいなーって感じるのは今んとこ81Sですね
じゃじゃ馬感がなんとも(笑)


次の車に向けてフルバケ、8Jのホイール探し中です^^
Posted at 2014/12/13 08:05:32 | コメント(1) | 日記
2014年12月02日 イイね!

降ります

突然ですが、81Sを降りようと思います!

約6年間乗ってたと思います。
最初はMTに慣れるだけの練習車として購入しましたが、乗ってるうちにいろいろ弄りたくなり、いろんな出会いがあった車でした。
完璧な車ではないので弄ったのかもしれませんね。


次の車は
EK9
ZC32S
NBかNCロードスター
BRZ
のどれか

ホンダがEK9復刻版出してくれたら絶対買うのですが…
実用性等を考えるとZC32Sですかね。
Posted at 2014/12/02 23:06:09 | コメント(2) | その他 | クルマ

プロフィール

「21日のスイフト走行会の見学めっちゃいきたかったけど子育てがくっっそ忙しすぎて行けれなかった残念
タイムも接戦なので3位から一気にランキング下がりそうです(ノ∀`)アチャー
けっけさん1位になってる(ノ・ω・)ノオオオォォォ-」
何シテル?   03/22 22:43
HT81SからZC32Sに乗り換えました スイフトサーキット走行休止中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1 23456
7891011 1213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
81から32に変えました やはりスイフトが良かったです^^ 2012年のモンスターコン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
速くはないけど楽しい車です デフ入れたかったな・・・ 備北A 37.36 備北B 5 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation