• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@swiftのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

27日 備北サーキット

備北サーキット行って来ました。

定期的にストレス発散でサーキットに行かないと仕事やっていけんような気がする(笑)



D1の内海選手も来てました。

インパネがデジタルでかっこいいです^^
デジタル制御で熱くなるとラジエターに直接水がかかるようにしていたり
NOSがあったりと驚きでした^^

フロントのキャンバーが7度!
前流行ってたVIPなミニバンとかのリアのキャンバーくらいですかね^^;

7コーナーでのコーナーの突っ込みがとほとんど直角に突っ込んでてエグかったです(笑)



S15を中古で買ってD1に出場できるよう車を作ったそうです。

エンジンだけでプリウスが買えるらしいです(;´∀`)


たまたまセッティング出しに来られてたのですが、気さくに話していただき、
同乗走行もしてもらいました。
イベントでもないのに乗せてもらい凄い思い出になりました^^



リアのバキバキ音、加速すると唸るエンジン音、路面を拾うゴツゴツ感。
エンジンの馬力は81Sの6倍 (文字も6倍にしてみた
気合が入ります^^;

友達の車とはあきらかに振る角度やコーナーの飛び込み速度が違いますが、全然怖くない。
安定してますし、あらためてプロはすごいと感じました^^

本当にありがとうございましたm(__)m





今回の備北では、タイヤの空気圧を変えて走ってみました^^
Bコースしか走ってないですが^^;

自分のフィーリング的にはフロント2,5kリア2,3kくらいが良かったです。

Z1☆は高めの方がいいんですかね?
2,5kくらい入れないとなんかタイヤがかっちりしなかったです。
リアも出そうになってましたし。
タイム計測して試したいなぁ。

ヘアピンで1速に入れて走ってみましたが、加速が違いますね^^
タイム出すならヘアピンは1速に入れて短い全開区間ですが3速まで入れたほうがいい気がします。

Aコースでもタイム的に効果あるか今度のオフ会で試してみたいです。
次いろいろとやることが増えた^^;

友達のNB8Cと一緒にグリップ走行したりと、結構楽しめました^^
NB8Cを運転させてもらいましたが、ラフにアクセルを踏むと
リアが出て結構難しかったですがFR楽しいですね欲しくなりました(笑)
ブレーキが効きませんでした。
自分のはフロントはセミメタのパッド友だちのはノーマルだったからかな?

R34 GTSにも乗りましたが、リアが滑るばっかで怖くて踏めなかった(笑)
ヘタレですね^^;


タカタいきたいなぁ
でも遠い^^;
Posted at 2012/09/30 14:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「21日のスイフト走行会の見学めっちゃいきたかったけど子育てがくっっそ忙しすぎて行けれなかった残念
タイムも接戦なので3位から一気にランキング下がりそうです(ノ∀`)アチャー
けっけさん1位になってる(ノ・ω・)ノオオオォォォ-」
何シテル?   03/22 22:43
HT81SからZC32Sに乗り換えました スイフトサーキット走行休止中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
81から32に変えました やはりスイフトが良かったです^^ 2012年のモンスターコン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
速くはないけど楽しい車です デフ入れたかったな・・・ 備北A 37.36 備北B 5 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation