新コースになって初めてのタカタサーキット走行です!
水曜日ということで車は15台くらい
そして他の人の車はやりこんでるのが多い;つД`)
積車で運ばれてきたマーチのカップカーっぽいのがいてびっくりです(笑)
旧コースでのベストタイムが65.999
ギリギリ65秒台です(笑)
新コースは13~14秒くらいプラスだそうなので、まぁパワーない車なので80秒前半に入ればおkかなと思ってました。
今回サーキット場で外すものを出来るだけ自宅で外して来たので余裕はあるはずなのですが・・・・・
結局スタートは9時18分(笑)
コースインして走ってみるとまず思ったのが
新コースこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)
アップダウンのあるコーナーなので先が見えずタイヤも空転して外に膨らんでコースアウトしそうで怖いです
ハンドル切りながら上って下る感じです
そして備北Aコースのようなジャンプスポット(笑)
とりあえずしょぼいタイムだしてピットイン
エンターTさんの車の横に乗せてもらい新コースの走らせ方を様子見(笑)
ブレーキ良く効きますね!とか言いながら舵角と車速に注目しておりました(笑)m(__)m
車降りて直ぐにタイムアタック(笑)
昼まで走行して81秒を切れないという残念なタイム><
あと0.017秒で80秒台だったのですが・・・・・。
備北AコースでのHT型のタイムも接戦ですが、タカタでのタイムでも接戦です(´・ω・`)
新コース入口は全開で行けずイマイチなかんじですね
ロガーを見てても旧コースベストタイムとを比べると
1コーナーで約0.35遅い^^;
この前のことがあり1コーナーはかなりビビっております(笑)
前はブレーキしながらハンドル切って少しリアがむずむずした感じでアクセル踏んでましたから(笑)
1コーナー侵入のためのブレーキングの終わり時も10km以上は遅そうです
当然ボトムスピードも10kmくらい遅い
車載動画見てもやっぱりイマイチ
旧3コース出口からコントロールラインまで約0.5秒くらいダウン
どのコーナーも平均的に前より遅いのでタイヤのグリップ低下って感じですね
今の現状では80秒5がやっとって感じですね
新コースになってますますLSDがないとしんどいです
新コース慣れ+LSD投入+ニュータイヤでHT型のスイフトでも78秒台に入りそうです!
と書いて言い訳してみる(笑)
エンターT号に追っかけられましたけど同じスイフトなので結構面白いです
やはり1コーナーと2コーナーで詰まるようです
今度は自分が追っかけたいです(笑)
今回リアタイヤの溝があまりないので高速コーナー対策でこんなもの付けてみました
なんちゃってガーニーフラップ(笑)
効果は鈍感な自分には感じられず・・・・・。
今思えば付けたり外したりしたら良かったですね
サーキットへ行ってる途中音楽をなんとなく切って60kmくらいの速度の時ハンドルを左に切ると少し異音がする気がする・・・・・
直線はタイヤノイズで分からず(笑)
100㎞近くなると直進でもゴォォォォみたいな音がする
サーキット走行後に確認すると多分右リアハブベアリングが逝った模様
いったいいつから(笑)
また金掛かる^^;
Posted at 2014/11/15 17:15:30 | |
サーキット | クルマ