• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@swiftのブログ一覧

2010年11月21日 イイね!

備北サーキット^^

備北サーキット^^11月18日備北行ってきました。


7時前に先輩がきたので出発
いつもより10分ほど出発が遅く、2号線はかなり渋滞していてめんどくさかったです^^;

いつもなら岡山市一宮まで1時間で行けますが、2時間かかりました(笑)




そういえば6千円で、A、Bコース両方走れたんですね^^;

知りませんでした。




10時過ぎ到着。

今回もBコースはドリ車だらけでした^^;



タイヤ温まってよし行くぞ~とやる気満々で攻めるとタコ踊り連発(笑)

なんかおかしいなぁ~と思い空気圧測ると
F2.2R2.2の街乗り仕様で走っていました(笑)

F2.0R1.9に変更(jakeさんのブログ参考しました^^


最終コーナー抜けて1コーナーへのフルブレーキングでリアが出る^^;
シフトミスして、Fドリ・・・・・そしてタコ踊りみたいな(笑)

マフラー替えて効果があったみたいで、Bコースでたぶん一番きつい5コーナー?(ヘアピン?)
抜けて6コーナーのブレーキング前で、2速でレブギリギリまでいきました。


昼から、先輩を拉致って(ぇ
Aコースに

先輩は初めてAコースを走るらしいのですが、少し走るとコツを掴んだ様でうまくドリフトしていました^^

14時から、あまりにも眠いので40分程仮眠取って15時過ぎまで走りました。


夜勤明けで調子が出ず(?)、シフトミスはするわレブるわタコ踊りするわと、最悪でした(笑)

今回はドリ車に煽られること無く(笑)、無事に帰れて良かったです!


アッパーマウントから、オイル?と思われる黒い液体が^^;
きっと濡れたんでしょう(違





予算の都合上、オークションで売ってるクスコのコンパクトS買うと思います。
9万円で買えますし。
リアのスプリングはスズスポ青足の4.5k入れます。
Posted at 2010/11/21 21:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年11月11日 イイね!

やめられない止められない

また備北サーキット行きます(笑)
11月18日木曜日夜勤の週です(笑)

車高調買うまで金貯めようとしてましたが、会社の先輩に誘われ、良く考えた結果行くことにしました。


先輩はドリフトなんでまたBコースに出没すると思われます(笑)






オフ会に持っていったフロントのショックが抜けてるスズスポの青足車高調ですが、オーバーホールは無理らしいです^^;

青足リアのショックは大丈夫ですが、ブッシュが曲がってる?(多走行?事故車取り?

ショックの交換はフロント2本で6万円3千円!
高すぎです(T_T)

そこで!

① スズスポのリアは使えそうなので6万円3千払ってスズスポ青足新品のフロントショックを買う(数本在庫あり。

② 新品車高調セットを買う(クスコ等の安いのでオークションで10万円くらいで売ってます。

③ オークションで中古のフロント車高調を買う(あれば…。

④ 車高調はまだ早い^^;

どれがお勧めでしょうか^^;
新品車高調は1ヶ月の給料が飛びます(T_T)
Posted at 2010/11/11 00:12:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年11月10日 イイね!

貰った~^^

貰った~^^今日棚の中の整理をしてたら、3年くらい前から買ってあった新品のTONEのユニバーサルジョイントが出てきました。 下さいと言ったら、やると言われました^^ 多分そのうち何か役に立つでしょう^^ 会社にあるTKCの工具セットも欲しいなぁ(笑)
Posted at 2010/11/10 23:33:54 | コメント(2) | | クルマ
2010年11月04日 イイね!

11月3日 オフ会

オフ会お疲れさまでした。


寝坊+道間違えてしまい、11時前の到着となってしまいました。
すみません。




ブッシュ、スタビの取り付け本当にありがとうございますm(__)m

フルブレーキの時に車が沈んでいたのが気になくなり、コーナーでのロールが減ったと思います。
鈍感です(笑)



Aコース初めて走りました。
腕がないのでアレですけど自分なりには攻めれて面白かったです!
Posted at 2010/11/04 18:14:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年11月02日 イイね!

^^

^^早くて今週の土曜日と言われてました注文してたパーツですが、
今日ディーラーから電話があり、注文していたパーツ届きました との知らせが来ました。


仕事がないので今日は休みになってたので、電話があった後すぐ地元に帰りました。
(決してさぼったのではありませんので^^;

パーツ代約3万円の出費です^^;








明日オフ会に行こうかなと思っています^^

無料とは言いません!


お金は出しますので。







車高調の取り付けをお願いしたいんですが・・・・・。





優しい方お願いいたします・・・・・m(__)m

車高調、ラテラルロッド、スタビ、ロアアームブッシュ、スタビブッシュ、
ロアアームバーVer2、キャンバーボルト、ウレタンスプリングの取り付けです><
Posted at 2010/11/02 19:38:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「21日のスイフト走行会の見学めっちゃいきたかったけど子育てがくっっそ忙しすぎて行けれなかった残念
タイムも接戦なので3位から一気にランキング下がりそうです(ノ∀`)アチャー
けっけさん1位になってる(ノ・ω・)ノオオオォォォ-」
何シテル?   03/22 22:43
HT81SからZC32Sに乗り換えました スイフトサーキット走行休止中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 1 23 456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
81から32に変えました やはりスイフトが良かったです^^ 2012年のモンスターコン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
速くはないけど楽しい車です デフ入れたかったな・・・ 備北A 37.36 備北B 5 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation