• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@swiftのブログ一覧

2016年03月25日 イイね!

タカタサーキット走行(9回目)

タカタサーキット走行(9回目)24日にタカタサーキットに行ってきました

台数も15台くらいとけっこう多くクリアラップはなかなか取れない感じだったのでできるだけコースにとどまって走ってました

今回ぼっちだったので(笑)、備北で50秒切りして帰ろうかと思ってたのですが、タカタの新路面を走った人より今タカタ走ったほうがいいとの助言を頂き心が大きく傾きました(笑)
低速域での荷重移動とステア捌きが下手だったので練習したかったんですがタカタもヘアピンがあるので・・・(笑)

ほんというと1800のコースが良かったな・・・
1500コースはパワーのない車はしんどいですね









新路面はかなり食うとのことですが、最終コーナーもダブルヘアピン後の高速左コーナー(7コーナー)も食わない
前とたいして変わらない気がします・・・
コース幅は広くなり段差もなくなり走りやすいですね

アクセルオフで最終コーナー手前で向き変えてアクセル全開で最終コーナー曲がるとドアンダーが出てピット側のガードレールと友達になりそうです(。-`ω-)

リアの減衰弄ると7コーナー抜けた後の下りのブレーキングでふらついてきたので触るのをやめました
もっと車がオーバステアで扱えればタイムが出る感じですね

正直62秒台には入ると思ってて、良ければ61秒台に入れたいなーと思ってたのですが、今のドライバーの腕では61秒の壁は大きい気がしました
62.1や62.2は何回か出たのですがその先は71Rの出番になりそうですね
71RやV700だと最終コーナーは向きさえ変えれば全開でいけるのではないかと思われます


動画でーす
露出補正忘れて白飛びしてます
これでも見やすいように編集しとります(;゚Д゚)
軽量化はリアシートのみ外し
タイヤ z2☆225 205
助手席外すのは面倒なのでこれからもするつもりはありません(笑)




アルトワークス追い掛けたった
おっとっと編



こけなくて良かったです( ノД`)シクシク…
ワークスの人ネタにしてすみません
Posted at 2016/03/25 22:37:48 | コメント(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「21日のスイフト走行会の見学めっちゃいきたかったけど子育てがくっっそ忙しすぎて行けれなかった残念
タイムも接戦なので3位から一気にランキング下がりそうです(ノ∀`)アチャー
けっけさん1位になってる(ノ・ω・)ノオオオォォォ-」
何シテル?   03/22 22:43
HT81SからZC32Sに乗り換えました スイフトサーキット走行休止中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
2728293031  

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
81から32に変えました やはりスイフトが良かったです^^ 2012年のモンスターコン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
速くはないけど楽しい車です デフ入れたかったな・・・ 備北A 37.36 備北B 5 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation