• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@swiftのブログ一覧

2013年05月02日 イイね!

これで乗り心地改善?

これで乗り心地改善?ホームセンターでホーシングの皿に貼る物を買ってきました。




スポンジゴムです。
厚さは10mm
これなら反発性もあり適度に固く良さそうです^^

前ポリウレタンを貼ってましたが、柔らかすぎで乗り心地の変化は感じていませんでした。
耐久性がないみたいで2週間後に見てみるとちぎれて飛んでいったみたいです(笑)










昨日の備北に行って感じたこと

クスコ車高調の乗り心地が酷い^^;
ギャップで跳ねまくる(フロントもリヤも)
スプリングが柔らかいからか、コーナリング中ホーシングの皿に当たってピョンピョン跳ねてる感じ
車高が低いから乗り心地悪いのもあるような・・・・・。
純正より-40mmくらいは下がってると思います


スポンジゴムで改善されるか分かりませんが試してみたいと思います!
Posted at 2013/05/02 13:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年05月02日 イイね!

スイフトオフ会 2013/5/1

オフ会お疲れ様でした。

ときどき小雨でしたが、路面が濡れることなく無事に走れる事ができました^^


今回は、友人のインプのアクチュエーターのホースがちぎれてしまったり
ヤマンボ号の異音?、かーくん@さんのドラシャが折れたりとトラブルが多かったですね^^;

かーくん@さんの過激な走りに興奮しました(笑)
リヤが出ると怖い自分にとっては考えられない走り(;´∀`)



teraさんがjakeさんのブログのコメントで、顔も車も青くなってたりしてと書いてありましたが、まさかjakeさんの車がほんとに青くなってるとは(笑)






西さんとヤマンボさんの車を運転させてもらいましたが、思ったことは2台とも乗り心地が良い(笑)

クスコの車高調は減衰がガチガチ過ぎなんでしょうね^^;
長距離運転は腰にきます(笑)


西号に取り付けてるトレーリングアームの3次元ブッシュは、コーナーでの入り口でのリヤのフラつきがなくなり乗りやすくなりました。

これは鈍感な自分でも気が付くことが出来るほどです!



今回Aコースを自分が何秒で走ってたかは分かりませんが、次は西さんに追いつかれそう・・・・・。




ヤマンボ号は西号よりも乗るのが怖かったです(ノ∀`)

ヤマンボ号に乗るとき、かなり緊張してて・・・・・








































































 3速発進してました(笑)

これが強化クラッチと軽量フライホイール装着車(でしたっけ?)の発進のしにくさなのかと、3速になってるの気が付くまで思ってました(´・ω・`)

ドキドキしながら運転すると、リヤが流れない、そして乗りやすい(*´∀`*)
LSDがまた更に欲しくなりました(笑)

ABSが自分のよりも介入せずに、自分のよりかなり制動力あるのは車のセッティングなんですかね?



タイムは37秒6だったけな?
37秒前半入れたかったな・・・・・。(悔しい(T_T)

ここで言い訳ターイム(笑)
 
前が見えなかった 前が見えにくかった(背のせい)
とにかく人の車怖かった(T_T)








Bコースは相変わらず1コーナーは安全マージン取ってます(笑)
ドライバーがへたれなのでギリギリまで詰めれないです。
51秒前半は冬じゃないと入りそうにないですね(笑)

りゅうくん@さん、GPSロガーで記録とって頂きありがとうございますm(__)m




同じデフなしの西さんに次は追いつきたいと言われたので、GPSロガー買って西さんに抜かれないようにコソ練したいと思います(笑)


あっ、エンターTさん、この前のタカタのロガーデータ見るの忘れてました^^;
また今度でもいつでもいいので見せて下さいm(__)m






記録 Bコースデータ
F2.5k R2.3k
Bコース タイム51秒74

奥のヘアピン1速で回るのが速い
3速まで入れたほうがいいかも
2速だとレブか寸前
Posted at 2013/05/02 10:06:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「21日のスイフト走行会の見学めっちゃいきたかったけど子育てがくっっそ忙しすぎて行けれなかった残念
タイムも接戦なので3位から一気にランキング下がりそうです(ノ∀`)アチャー
けっけさん1位になってる(ノ・ω・)ノオオオォォォ-」
何シテル?   03/22 22:43
HT81SからZC32Sに乗り換えました スイフトサーキット走行休止中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
81から32に変えました やはりスイフトが良かったです^^ 2012年のモンスターコン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
速くはないけど楽しい車です デフ入れたかったな・・・ 備北A 37.36 備北B 5 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation