• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

冬将軍に備えて・・・

冬将軍に備えて・・・おぅーーー寒~~~ということで暗黒大将軍じゃなくて冬将軍がやって来ました。


が家のキューブも初めての冬を迎えるにあたり、スタッドレスタイヤの準備に入ろうと思い地元のタイヤショップやオートバックス等で探したが値段が高い。 


15インチのホイールとスタッドレスタイヤの4本セットで9万円位する。



それなら送料を支払ってでも通販のほうが安いと思い、いつものフジコーポレーションさんで物色する。 


タイヤはYOKOHAMAのアイスガードトリプルIG30プラスと決めているので(iQで使用して値段も性能も満足)あとはホイールのデザインを決めるだけ。





                         選んだのはこれ 

                   ↓

      BIGWAY/TRG BP5 ブラックボリッシュ

alt





オーナメントもレッドとブラックの2色付属

alt

alt



値段も安くデザイン的にも気に入った。諭吉さんが7枚と英世さんが6枚旅立っていきました。


さようなら~。  (・_・、)クスン
Posted at 2011/11/29 21:22:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月26日 イイね!

来シーズンの野球観戦遠征予定!?

来シーズンの野球観戦遠征予定!?2012年度のパ・リーグの日程が発表されました。


バファローズファンとしては今年は本当に悔しい思いをしたので来年はマジで優勝をして欲しいと思います。


あっ、ホークス日本一おめでとうございます。


うらやましぃ (・゜-゜・)イイナァ・・・





来年のことをいうと鬼が笑うかもしれませんが日程表を見て野球観戦遠征の予定を立てました。


基本、会社の休日は土・日休日なのでこれに有給をプラスして予定を立てます。


ざっとみたところ40試合程観戦できるかなぁと・・・。





開幕戦がホークス戦で3月30日・31日・4月1日に福岡ヤフードームであります。


自宅から約600キロの距離、う~んiQではしんどそうなのでヴェルファイアが納車されていたら可能性ありかなぁ・・・。





本拠地京セラドームでは4月28日・29日・30日・5月1日・2日・3日に6連戦があります。


今年は3泊4日の観戦があったので、記録更新となる5泊6日の野球観戦といこうかなぁ。


あと8月のお盆時期にも6連戦が京セラドームであるので何試合かは観戦できるはず。





来シーズンのプロ野球のことを考えると楽しくて仕方がない!!


最後にアニマル浜口氏公認?(30年前に会話した事がある)の気合だぁー!!


バファローズ優勝してくれーーー!!
Posted at 2011/11/26 10:34:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ
2011年11月12日 イイね!

ビアンテよ 今まで有難う!!

ビアンテよ 今まで有難う!!本日をもってマツダ・ビアンテを手放すことになりました。


理由は大人の諸事情からです。




子供・嫁が入院した時など活躍してくれました。


3年4ヶ月の期間でしたが大事に乗っていたのでキズもなく綺麗なボデ


ィでお別れすることができました。


次のオーナーに可愛がってもらってください。


当分の間はトヨタ・iQがファーストカーになります。




ちなみに次期愛車はトヨタのヴェルファイアです。


ビアンテよ今まで有難う!!
Posted at 2011/11/12 15:01:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月12日 イイね!

まぐれが起きました

まぐれが起きました過日、ブログで書いたとおり9月4日(日)にQC検定の受験に行ってきました。


QC検定とは品質管理に関する知識をどの程度持っているか客観的に評価を行なうものです。
  

9月4日(日)は野球観戦に行く予定でしたがQC検定の為断念。 (^^。)。。。





試験を受けるにあたり通常は多少なりとも勉強をするのですが、当方は勉強しません、いや出来ません。


いい訳?がましくなるのですが、休日は野球観戦、平日はスカパーを毎日4時間分くらい録画・鑑賞するので(他にもすることが多いので)時間がないのが現状出来ません。


試験前日は台風の影響があって試験の中止も検討されたみたいですが、当日はどうにか試験が行なわれました。


それから1ヶ月少ししたところで合格発表の日です。





なぜかしら試験の手ごたえはあったのですがWEBで合格発表を見てみると受験番号がありました。


見事?合格です。


合格率は6~7割くらいだと思います。





会社から受験料の返還(合格すると返してもらえる)と報奨金がでますので(金額は1万円弱)、ちょっとしたお小遣いになりますが・・・嫁にプレゼントの予定です(サプライズ?)。


なぜかというと次期愛車の為にゴマをすっておきます(今は隠密行動をとっているので)。 ♪ これが一番大事・・・ ♪
Posted at 2011/11/12 10:22:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2011年11月06日 イイね!

ペットショップに行ってきました





本日、50キロ程離れた所にある大型ペットショップに行ってきました。


犬か猫をペットにしたいなとだいぶ前から思っていたので家族で行きました。





行く前に家族会議をして犬がいいか、猫のどちらがいいかを決めました。


結果、犬がいいということになりました。


やはり犬の方が飼いやすいし、猫は家の周りにいますから。





ペットショップに入るとたくさんの子犬がいました。


マルチーズとかチワワ、柴犬など・・・。


希望としては家の中で飼えること、あまり大きくならないこと等。


1匹安い犬で6万円くらい、高い犬になると20万円近くします。


やはりもし飼うことになったら責任をもって飼わなくてはいけないので、今日は考えた末に決まりませんでしたがどの犬も可愛かったですねぇ~。
Posted at 2011/11/06 23:50:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   12345
67891011 12
13141516171819
202122232425 26
2728 2930   

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation