• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

令和になって鬼嫁が2回入院する事になってしまった







我が家の鬼嫁が5月に2回入院して手術する事が決定しました。


どちらも数日間の入院で済むようです。





しかしながら、入院となると多少の不安はあるかと思います。


しかし、鬼嫁なら乗り越えられると思います。


東北大震災が起きる1ヵ月前に緊急入院して一命をとりとめた経緯があります。





当方が5月の中旬に遠征する事が決まっていますが、月初めと月終わりに入院して手術するので問題はありません。


同じ月に入院手術するので入院費は1回の限度額で済みます。


ましてや、当方が入院して1年以内に3回以上限度額が適用されているので、最低限の費用で済みそうです。





限度額の制度も理解していないと損をします。


特に合算制度は理解していないと数万円が戻って来ません。


鬼嫁の症状は深刻ではないので直ぐに元気になって帰ってくると思います。
Posted at 2019/04/30 00:06:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2019年04月29日 イイね!

アメ横 & 明治神宮野球場 超極め 史上空前の遠征 11日目の巻







遠征11日目の朝がやって来ました。


この日からの朝食は和定食となります。


alt



これ以外にもオレンジジュースが付いており、納豆もありましたが食べないのでお断りしました。







この日は前日素通りしたアメ横から行ってみる事にしました。


事前にネットで調べ、食べたい物をピックアップしていました。


alt 







美味しいと評判のたこ焼き屋さんに行ってみると人気があるようで、かなりの数のお客さんが購入していました。


alt 





4個入りから購入出来るのですが、6個入りとジュースを購入しました。


alt



外はカリカリで中はふわっとした食感で美味しかったです。





アメ横といわれる範囲はかなり広いようです。


alt 







この日は晴れていたので冷たいものが欲しくなり、カットフルーツを購入する事にしました。


alt





メロンやイチゴやパイナップルがあり、パイナップルを購入しました。


alt



100円という格安で、アメ横は安い商品が沢山ありました。





撮影スポットのようなので撮影してみました。


alt







一通りぶらっとしたところで明治神宮野球場へ行く事にしました。


明治神宮野球場へは東京メトロ銀座線で乗り換えする事なく行けるのでかなり楽です。


と言いたいところでしたが、外苑前駅から明治神宮野球場までは思っていたより遠く感じられました。


もう右膝が笑っているというより爆笑している感じで悲鳴を上げかかっています。





初めて訪れる明治神宮野球場ですが、イメージ的には周りが森みたいな感じだと思っていましたが、あまり古臭さは感じられませんでした。


alt    





外周ではグッズが販売されていました。


alt





外周にはグルメも数軒あり、ヤクルト入り唐揚げを見つけてしまいました。


alt  





ヤクルトを入れると肉が柔らかくなり、美味しさが格段にアップするというイメージが出来たので購入する事にしました。


大ヘルメットのヤクルト入り唐揚げもありましたが、小ヘルメットの唐揚げにしました。





ヘルメットの色も黒とグリーンがありましたが黒を選択しました。


alt



普段食べている唐揚げとは食感が違いますが、意外と美味しいと思いました。





この唐揚げとは別に明治神宮野球場名物のじんカラをいただく事にしました。


alt 



こっちの唐揚げが本命でしたが、正直に言うとヘルメット唐揚げの方が美味しいと思いました。


唐揚げ大王なのでここは厳しい判定をしたいと思います。


ちょっと期待が大き過ぎたのかもしれません。







この日は18時からの試合なので2時間前の16時には開門だと思っていましたが中々開門しません。


並んでいたファンの方に聞いてみると16時30分くらいから開門するという事でした。


つまり正式な開門時間はなく、大体1時間30分くらい前が開門で、人が多かったら2時間前くらいから開門するらしいです。


指定席だったらまだいいのですが自由席だったら行動がしにくいだろうなと感じました。





16時30分過ぎてから開門となりなりました。


この日の観戦はここからとなります。


alt







グラウンドに目をやるとマスコットキャラのつば九郎とつばみがいました。


alt

alt





他にもトルクーヤというメキシコ出身のマスコットキャラもいて、背中にはヤクルトを背負っています。


alt   





東京ヤクルトスワローズのダンスチームのパッションです。


alt







いよいよ選手の登場です。


alt





この日のスターティングラインナップです。


alt

 



先発ピッチャーはスワローズが原投手でジャイアンツが山口投手です。


alt

alt  





バレンティン選手のホームランを期待しましたが出ませんでした。


alt





7回表のジャイアンツ応援席です。


alt  





福岡ソフトバンクホークスから古巣に戻ってきた五十嵐投手で、かってはキムタクに似ているといわれていました。


alt 





カープからジャイアンツに移籍してきた丸選手ですが、開幕直後は不振でしたが現在は実力を発揮しています。


alt







そしてついに7回裏がやって来ました。


♬ ハア 踊り踊るなら チョイト東京音頭 ヨイヨイ ♬


alt

alt

alt 





応援傘というメチャ小さな応援グッズがあるのですが、グッズ売り場を徘徊していたら超小さな応援傘を発見したので購入しました。


これだとかさばらないので便利で、後日紹介したいと思います。







トルクーヤが観客席をうろうろしていて、このトルクーヤはキレのあるダンスをしていて只者ではないというオーラを感じさせます。


どうせならヤクルトを販売してほしかったな~。


alt







試合の方はスワローズは良いところがなく、0対9で惨敗でした。


帰る時につば九郎とつばみのライトアップがありました。


alt





明治神宮野球場名物のつば九郎焼きを販売していたので、クリーム & あんこを1個づつ購入しました。


alt



生地は柔らかくて、名物といわれることだけあって、冷めていても美味しかったです。





初めての明治神宮野球場でしたがグルメも充実していてゆったりと観戦出来る球場に感じました。


ただ、トイレの数が少ないので要注意です。


次の日からは雨の天気予報が・・・
Posted at 2019/04/29 00:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2019年04月28日 イイね!

5年ぶりの東京ドーム 超極め 史上空前の遠征 10日目の巻







遠征10日目の朝がやって来ました。


朝食時間が6時30分からなのですが、巨大ホテルの為、少しでも出遅れると待ち時間が発生しかねないので、10分前には朝食会場へ行きました。


メニューの品数も豊富で、久しぶりにかなりの量を食べた気がします。


alt 







10時にチェックアウトして、ホテルのシャトルバスで海浜幕張駅まで行きました。


取り敢えず荷物を置く為、宿泊ホテルに行く事にしました。


海浜幕張駅から東京駅まで行き、東京メトロ丸の内線に乗り換えて大手町まで行き、次は千代田線に乗り換えて湯島駅まで行きました。


駅からホテルまでは1分らしいのですが、ちょっと迷って20分くらいかかりました (^^;


ヘロヘロになりながらもホテルへ着き、荷物を置いて東京ドームへ行く事にしました。


alt



この日から4泊宿泊するホテルです。


4日目は後で追加したので部屋を引越ししなくてはいけないみたいです @@ 







一番楽な東京ドームへのアクセス方法を聞いて都営大江戸線の上野御徒町駅まで行く事にしました。


駅に着く前にはアメ横がありました。


alt



この日は時間的に余裕がなかったので行きませんでした。





駅に着く前にパンダ焼きというのがあったので購入する事にしました。


alt





6種類くらいの味があり、白パンダが2個だけありましたが、前に並んでいたおばさんに捕獲されてしまいました。


14個で580円で、4種類の味を選びました。


ただ、味が違うといっても生地の味が違うだけだと思っていたら、生地の中にクリームがぎっしり詰まっていました。


alt







上野御徒町駅から2駅先の春日駅まで行きました。


改札口を出て左に歩くと東京ドームが見えてきました。


alt







歩道橋を歩いていると女性の悲鳴が聞こえてきました。   





       きゃーーーーー!!



    どうした 何事だ 事件か?









東京ドームの前にジェットコースターがあり、そこからの悲鳴でした。


なんでこんな所にジェットコースターがあるのか?


alt

alt

alt





約5年ぶりとなる東京ドームへ着きました。


東京ドームが出来た時の石碑がありました。


alt





懐かしい近鉄バファローズもありました。


alt





東京ドームの入場ゲートは変わった位置にあります。


alt





試合開始まで時間があるのでメロンソーダ & 骨付きチキンをいただきました。


alt





この日の座席はレフト外野ビジター席の最前列です。


alt





オリックス・バファローズの選手が試合前の練習をしています。  


alt







福岡ソフトバンクホークスのマスコットキャラがいました。


ふうさん &こふうさんで、ふうさんは身長が3メートルくらいあり、謎の動きをよくしています。


alt  







この日のスターティングラインナップです。


alt





ホークスの先発ピッチャーは東浜投手でバファローズがアルバース投手でした。 


alt

alt







この日は鷹ガールデーで女性ファンが多く、ソフトバンクの社員も総出で観戦に来ているようで満員でした。


派手な演出が多かったです。


alt



ヤフオクドームに行った時もでしたが、ホークスのイベントの演出は何故かイライラしてきます。


面白くないんだよな~。







試合の方はバファローズが先制点をあげましたが、内川選手のホームランで逆転され、1対3でアローズが負けました。


最前列で観戦したわけですが、身動きが取れずトイレも5時間近く行けなかったので洩れるかと思いました @@





この東京ドームも手すりが端にしかなく、最前列の通路も狭いので簡単に移動が出来ません。


足が悪いジジイからみると、最悪な球場に感じられます。


2階席の座席なんかメチャ傾斜が酷いので、恐怖すら感じられます。





東京の駅構内は広いので乗り換えする時は苦痛しか感じられないようになってしまいました。


もしかして、右膝は骨折か半月板が損傷か断裂している可能性もあります。


左膝の靭帯を断裂した時の感覚に似ているんだよな~。





自宅へ帰ってからも痛みが引かないようなら、今更ですが病院へ行こうと思います @@


いや~、もう入院はしたくないので病院へは行きたくないんだよな~ (^^;
Posted at 2019/04/28 07:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2019年04月27日 イイね!

令和初となる5月場所の国技大相撲の先行チケットの抽選結果は?








先日、大相撲5月場所のチケットの先行抽選に申し込んでいました。


第一希望から第三希望までを記入しました。


希望日が5月19日(日)、18日(土)、21日(月)の順で希望座席は椅子席Bでした。


その抽選結果がメールで送られてきました。


パッと見第2希望第3希望でご用意できませんでしたの文字が見えました。






      マジかよ~ (T_T)








しかしよく観てみると何と第1希望に当選の2文字が~ \(^∀^)/


alt



まさか競争率が高い東京場所のチケットが入手出来るとは夢のようです。





保留にしていた18日(土)19日(日)の宿泊ホテルを決めなければいけません。


予定していた両国国技館前にあるホテルを予約しようとしたら、18日(土)は予約が出来ず、かろうじて19日(日)だけが予約出来ました。


18日(土)は何処で宿泊しても高いので最悪の場合は直前に決めようと思います。


いや~、聖地両国国技館で観戦出来るなんてまるで夢のようです ♪





そして、発券してきました。


alt 








        気になる座席位置を確認すると~



            念願の通路側や~ ♪



           それも一番端や~ @@



     なんとなく見切り席のような座席です @@
Posted at 2019/04/27 01:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2019年04月26日 イイね!

青い空 & 爽やかな風 超極め 史上空前の遠征 9日目の巻







遠征9日目の朝がやって来ました。


遠征も折り返しに入り、疲れがたって右膝の痛みとの戦いです。





ホテルをチェックアウトしたのが9時前でした。


西武球場前駅から西所沢駅まで行き、乗り換えて池袋まで行きました。


池袋から地下鉄丸ノ内線で東京駅まで行きました。


東京駅からはJR京葉線に乗り換えるのですが、構内を1キロ以上も歩く羽目になりました @@


海浜幕張駅まで行き、ZOZOマリンスタジアム駅まで循環バスで移動です。


普通の人なら歩けない距離でもないのですが、右膝痛のジジイには100円で移動出来るのは有り難いことです。


alt





ZOZOマリンスタジアムには5分くらいで着きました。


alt





外周が広く、グルメがメットライフドームより充実しているような感じです。


alt 





南国ムードが漂い、雰囲気は最高でした。


alt







初めてのZOZOマリンスタジアムですが、クルーも海兵さんのシャツを着ているので他の球場とか明らかに雰囲気が違います。


alt 







本来なら外周でグルメを食べたかったのですが、テーブルがなかなか空かないので断念しました。


この日はマリンフェスタというイベントを開催しており、選手との撮影会がありました。


近くに寄ってみると、レアード選手と清田選手?がいたので捕獲しました。


alt







この日の座席はシートMロッソというスペシャルシートなので、コアラのマーチゲートへ突き進んでいきます。


alt

alt





球場内に入ると千葉県のマスコットキャラクターのチーバくんがいたので捕獲しました。


alt   







シートMロッソに入る通路近くまで行くと信じられない光景がありました。


選手のオリジナルグッズが取れるゲームセンターでした @@


alt





通路口横の売店でドリンク & フードをいただきました。


シートMロッソのチケット購入で付いているサービスで、ドリンクは好きなものを選べるのでノンアルコールにしました。


alt





朝から何も食べていなかったので骨付きソーセージをいただきました。


alt 



メットライフドーム同様、最高のグルメ天国です。





球場はマリンブルーの爽やかな色で、とても観戦がしやすい座席です。


座席位置は選べなかったのですが運良く通路側でした v(^^


alt 







この球場はエレベーターはないのですが、手すりが付いているので苦にはなりませんでした。


入場口もたくさんあるので移動もしやすく、良い球場だと感じました。


ライトのマリーンズの外野席応援席です。


alt 





レフトのファイターズ応援席です。


alt 





マリーンズマスコットキャラのマーくんです。


alt 





イベントも進行して試合時間が近づいてきました。


alt 





まだお腹も減っているのでホットドッグをいただきました。


alt





いよいよ選手の登場です。


alt







この日のスターティングラインナップです。


alt



サブロ~~~で超有名なウグイス嬢 の声も聴けて大満足です ♪





マリーンズの先発ピッチャーは石川投手でファイターズの先発ピッチャーは有原投手でした。


alt

alt







座席の横の方を見ると猫も観戦していました。


もう一匹三毛猫もいて、ねこあつめのぬいぐるみです。


alt 



俺も持っているんだよね~ @@





レアード選手に寿司を握ってくれとお願いしましたが断られました。


alt 





晴れてはいるものの海風が吹いていて寒くなったので、秘密兵器を使用しました。


alt

alt  





7回裏のマリーンズ応援席です。


alt 

alt





この球場でもリリーフカーが使用されており、アウディ A5です。


alt

alt





試合の方は残念ながらマリーンズが1対2で負けました。


マリーンズの応援は12球団一といわれており、観て聴いていて気持ちが良いものでした。







この後歩いて宿泊ホテルへ行くわけですが、近いようで遠かった @@


2007室という巨大なホテルです。


alt





ヘロヘロになりながらたどり着きました。


alt





チェックインして客室へ入るとベッドが2つありました。


alt



風呂も足が伸ばせて入れるし、テレビも大きいので快適でした。    


日曜日だったので安い価格で宿泊する事が出来ました。


夏休み期間中は毎日高くなりそうです。





晩御飯は球場グルメの五目チャーハンをいただきました。


alt 





野球観戦の楽しさを思い出させてくれたようなZOZOマリンスタジアムでした。


5月には3試合観戦し、ファンクラブのチケット2枚も引き換えたので、今から次回の観戦が楽しみです。
Posted at 2019/04/26 00:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation