• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

日本で唯一のホテルで宿泊します   ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!






昨日のブログで6月3日(金)から6月6日(月)の4日間、島根・鳥取遠征をする事を報告しました。


その中で6月5日(日)の宿泊ホテルは決まっているものの、6月3日(金)4日(土)の宿泊ホテルは未定でした。





当初は米子の料金が安い同じホテルで3泊する予定でしたが、境港に新しいホテルが出来たので料金が安い6月5日(日)に宿泊する事になりました。


他のホテルに比べれば割高になりますが、日曜日で安い、温泉に入れる(露天風呂付き)、朝食の品数が70種類ありメチャ美味しいと評判なのでここに決めました。


ドーミーインチェーンの
「天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃」で最上階12階には境港が一望できる天然温泉があり、また22時から23時まで夜鳴きそばの無料サービスがあります。






そして6月3日(金)と4日(土)の宿泊ホテルの選定で1日中パソコンとにらめっこしていました。


1ヵ所は決めていましたがもう1ヵ所をどうするか悩みました。


2ヵ所とも同じホテルでも良かったのですが、やはり利便性を考えると2ヵ所選定する必要性を感じました。


スケジュールによって選定する様にしていましたが、当初考えていたスケジュールでは時間的に厳しいかなと感じました。


㊙の所が10時からで、自宅からは約300キロ近くあるので一般道走行と無料高速道路を使用して6時間はかかります。


となると自宅を3時くらいには出発しなければいけなくなるので、もし前日が遅出勤務だったら到底無理です。


色々と考え、あーでもない こうでもない と脳みそがなくなるくらい頭を使い、どうにか決める事が出来ました。





結論から言いますと6月3日(金)は㊙で宿泊します。


この㊙は〇〇〇とホテルがいっしょになった日本で唯一の施設です。


6月4日(土)は米子で宿泊します。





スケジュールは6月3日(金)に月山富田城等へ行きます。


6月4日(土)朝から㊙の事をして松江城に行こうかと思っています。


6月5日(日)に丸京どらドラ工場祭(日本一のどら焼き祭)へ行きます。


時間があったら水木しげるロードへ行こうかと思います。





米子では広島風のお好み焼きと関西風のお好み焼きを食べる予定です。


そして㊙の所でも食べます。


この島根・鳥取遠征では食べる事がメインになりそうです。


ネタバレ禁止で㊙が多いのはごめんね ごめんね~。
Posted at 2016/02/29 00:17:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年02月28日 イイね!

ヤマタノオロチを退治してみようホトトギス






6月3日(金)から6月6日(月)の4日間、島根・鳥取遠征をする事が決定しました。


過去の遠征ではカッパを捕獲しました。







今度の遠征ではオロチ退治をする予定です。







ミツオカオロチじゃなくてヤマタノオロチですね。








妖怪退治もしないといけないしどら焼きも退治しないといけないし、新たにオロチ退治をしなくてはいけないとなるとスケジュールを立てるのが難しくなってくるな~。


分る人には分る焼き鳥退治もしなくてはいけないしね~。





宿泊ホテルは日曜日だけ決めましたが他の日はただ今選定中です。


ただ、今いえる事は「へえ~こんなのがあったのか~?」と思えるようなネタを仕入れてきます。


他のブログでは味わえないねこちゃん大魔王のブログを期待しないで待っていてクレクレタコラ~ @@


詳しい日程が決まり次第、新たに報告いたします。
Posted at 2016/02/28 00:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年02月27日 イイね!

ニャンコの為に仕事も頑張れるな~






月末恒例の雑誌4兄弟を購入しました。







今週は昼から仕事でしたが毎日2時間残業で疲れました。


月曜日から木曜日まで残業をしていたわけですが、昨日は当初定時上がりの予定でした。

すると上司がやって来て一言「ジュースおごろうか?」




  ギクッ 何か嫌な予感。



俺「いや、欲しくない」


何を言われるか予想できたのでジュースを断りました。


やはり残業の要請で、どうしても俺の労力が欲しいという事で残業になってしまいました~ @@


最後の日は定時で上がれると思って楽しみにしていたんだけどね~。





正直、今している作業は1日中歩くのでジジイには堪えます。


休憩時間は45分ありますがそれ以外は休憩時間はありません。


勤務によっては4時間半休憩なしで作業する事もあります。


少し前までは5時間休憩なしでしたからね~。


結局ジュースをお世話になりました~ @@






昔からですが未だによくプータローに間違われます。


3交代勤務しているのでみんカラ徘徊も1日中している様に感じられるのが原因かと思います。


今週は長く感じられた仕事ですが、来週は深夜勤務になります。






昨日、仕事帰りにファミリーマートへ行ってきました。


ライジンという炭酸飲料におまけが1本付いていたので購入しました。






ライジンって格闘技団体じゃなかったかな~ @@


パッケージを破っておまけの方を飲んでみました。




オロナミンCみたいな味の炭酸飲料でした。




そしてバナナの文字に目がいって購入してしまいました。




これ1個食べたらかなりお腹いっぱいになりました。





毎晩2時前に帰宅していたわけですが、玄関にはニャンコファイブの誰かが出迎えてくれました。


玄関に入るとスリスリしてきます。


仕事の疲れが吹き飛ぶ瞬間でもあります。


いや~、ニャンコファイブにはどれだけ助けられていることやら~ @@
Posted at 2016/02/27 04:55:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
2016年02月26日 イイね!

業界初  ペット(犬・猫)と野球観戦が出来る!!





プロ野球オリックス・バファローズがペットのファンクラブとしてBsわんにゃんクラブというのを作ったのをブログにて報告しました。



それに関連して4月17日(日)にほっともっとフィールド神戸にてペットと一緒に野球観戦が楽しめる「Bsペットデー2016」が開催されます。







ペット観戦チケット「わんにゃんチケット」を限定数で販売し、ご購入特典として試合前にわんちゃん、ねこちゃんと一緒にグラウンドでお散歩が出来るそうです。


200匹限定でちょっと条件がありますが、ペットと球場のグラウンドを散歩出来るのは滅多にある事ではありません。


何か色々とトラブルが起きそうな気配がします。


例えばウンチがグラウンドに残っていてそれを選手が踏むというのもありえますね~。


ちなみに野球は埼玉西武ライオンズとの試合になります。

Posted at 2016/02/26 03:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2016年02月26日 イイね!

死の宣告!!  ひでぶっ






今週は遅出勤務をしているわけですが、毎日2時間残業をしていたので帰宅するのが2時前になってしまいました。


お風呂に入ってみんカラ徘徊しているとあっという間に4時くらいになります。


それから寝て起きるのが7時から8時です。


ざっと睡眠時間3・4時間という事になります。


ただ午前中にビデオを観ながらこっくりしているのでその時に熟睡出来ているようです。


今日は残業はないみたいなので23時過ぎには自宅へ帰れます。





来週の勤務形態なのですが通常なら早出勤務というパターンなのですが、予想外の深夜勤務になってしまいました~ @@


いや~、秘孔を突かれて死の宣告を受けたような感じやな~。




   ひでぶっ




130mlの発泡酒を調達しないといけないな~。


3月5日(土)に京セラドームで開催される巨人とのオープン戦は観に行けなくなったな~ @@


どうしようか考えていたのでスッキリしたかな~。


27日(土)から公式戦のチケットが販売されるのでパソコンの前で待機しないといけないな~。
Posted at 2016/02/26 02:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

  1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29     

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation