• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

シュアラスターさんの洗車川柳で入賞しました ♪







先日投稿したシュアラスターさんの『 洗車川柳 』で入賞してしまいました。








モニターキャンペーンでも当選しており、シュアラスターさんが神に観えてきました @@


ちなみに『 洗車川柳 』のモデル猫は第64代ニャン斗神獣拳伝承猫 ニャンシロウです。


楽天で使用出来るクーポンをいただけるようなので、ニャンシロウに代わって使用したいと思います。


その代わりにニャンシロウをはじめ9ニャンには美味しいものを買ってあげようと思います。


Posted at 2017/10/31 02:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月30日 イイね!

面白過ぎるけど癒してくれるんだよね~ @@






御存じの通り、我が家にはニャンコが9ニャンいます。


9ニャンもいれば面白い光景を目のあたりにします。





今回はれもんの寝相がエグ過ぎて笑えました。





みかんちゃんも驚いているようです。





よく観ると、舌を出しています。







みかんちゃんが寝るまで、れもんの寝相は変わりませんでした~ @@







しばらくしてから、普通のニャンコになりました~ ♪









同じ頃にキャットタワーでは4ニャンコがいました。


らいむ & いちごちゃん & ももたろう & ももちゃんです







らいむです。







いちごちゃんです。







ももたろうです。









いちごちゃん & れもんは兄弟なのでよく似ています。







左からいちごちゃん、りんごちゃん、みかんちゃんです。





   ニャンコが沢山いる風景って贅沢なものかもしれませんね~ @@
Posted at 2017/10/30 00:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2017年10月29日 イイね!

俺の楽しみを奪うな この糞💩野郎!!







ずっと楽しみにしていた日本三景 天橋立『 第13回 ふゆ花火 』が台風の接近により中止になりました。


小雨決行で土曜日の朝は未定になっていましたが、夕方には正式に中止が決定しました。


昨年のふゆ花火は直前の体調不良で行く事が出来なかったので今年こそはと楽しみにしていたので中止は残念です。







月末恒例の雑誌3兄弟を購入しました。





最近は新型ジムニーの情報が気になって仕方がありません。


正式発表が待たれるところです。







さて~、鬼嫁からのリクエストで針なしホッチキスが欲しいという事でネットで探しました。


5枚閉じや10枚閉じがありましたが、5枚閉じでいいという事でコクヨの『 ハリナックス プレス 』にしました。







閉じたものを外す時はペン等でこするだけで簡単に外す事が出来ます。









愛猫にご飯をあげる時は並び順が暗黙の了解で決まっています。





らいむやいちごちゃんは食べるのが早いので離れて食べています。





寒くなってきたのでエアコンの暖房を点けると我先とばかりに寄って来ます。





本格的に寒くなってくるので電気代が気になってきます (^^;
Posted at 2017/10/29 01:31:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年10月28日 イイね!

桃栗三年柿八年






約1年ぶりに仕事復帰を果たしました。


今までは交代勤務でしたが、これからは普通勤務になります。


給料の面でも5万円以上ダウンします @@


正味の勤務時間も30分長くなります。


交代勤務は給料は良いし、勤務時間は短くて拘束時間も短い。





仕事復帰をしたわけですが、腰が痛くなる仕事になりました。


湿布を貼っていこうと思っていましたが忘れてしまいました @@


それと、今までした事がない仕事もしなくてはいけないので覚える事がいっぱいです。


今更、ピーマンみたいな脳みそで覚えきる事が出来るのでしょうか?


仕事はハードですが、精神面では充実しますね~。


愛猫には俺の背中を見せなくてはいけないからね~ @@





某車メーカーの不正が明るみに出ましたが、俺もホンダ関連の仕事なので他人ごとではないですね~。


仕事に対しては誠実に一生懸命やるだけですね~。





   仕事も一生懸命、ブログも一生懸命 @@






さて~、日曜日の夜は雨が降るのかな~?


天橋立のふゆ花火が開催される予定なのですが、台風の進路が定まっていないという事でもしかして進路によっては開催されるかもしれないです。


土曜日は自宅でのんびりし、日曜日も自宅でのんびりするのかな~ @@
Posted at 2017/10/28 00:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年10月27日 イイね!

運命のプロ野球ドラフト会議2017 ⚾







昨日はプロ野球ファンが待っていた運命のプロ野球ドラフト会議2017がありました。


12球団OKとは言ってはみたものの、行きたい球団好きな球団はあるはずです。


一番の注目の選手といえば早稲田実業の清宮幸太郎選手です。


他には広陵の中村選手、履正社の安田選手が注目でした。


ドラフト会議といえば野手よりも投手が1位指名になる割合が多いです。


即戦力投手といわれる選手です。


それは何故かというと野球は7~8割の確率で投手の出来で勝負か決まるからです。


各球団編成会議をして投手を1位に指名するのか野手を1位に指名するのか決めます。


清宮選手を1位指名すると競合するのは必至なのでクジ運で決まります。


なので、1本釣りといわれる競合しないような選手を1位指名したりして、各球団の駆け引きがあります。





そして、運命のドラフト会議が17時から始まりました。


まずは各球団1位指名をする訳ですが、清宮選手に7球団、中村選手に2球団、田嶋投手に2球団、東投手はDeNAが1本釣りで指名しました。


清宮選手は7球団によるクジでまさかの北海道日本ハムファイターズが交渉権を獲得しました。


育成に定評がある北海道日本ハムファイターズで良かったかもしれません。


順調に成長すればポスティングでのメジャー移籍もしやすい球団なので・・・






中村選手は中日ドラゴンズと広島東洋カープの2球団でクジでしたが、個人的には地元の広島東洋カープに交渉権を獲得してもらいたいと思っていました。


結果は広島東洋カープが交渉権を獲得しました。





田嶋投手はオリックス・バファローズと埼玉西武ライオンズの2球団でクジでしたが、結果はオリックス・バファローズが交渉権を獲得しました。







そして、外れ1位の指名になるのですが、注目の安田選手は3球団が指名しクジになりました。


結果はまさかの千葉ロッテマリーンズが交渉権を獲得しました・


阪神は清宮選手に行かず、安田選手を指名していたら1本釣り出来たのにね~。





北海道日本ハムファイターズに指名された清宮選手ですが、守備位置が1塁なので中田選手と被ります。


中田選手は再びレフトへコンバートされるのか、もしくはFAで阪神タイガースへ移籍するのか、今後の動向が気になります。







さて~、ファンクラブに加入している北海道日本ハムファイターズのグッズが届きました。


8月には会員継続をするという異例の早さでした @@







今年はオリジナルパーカーが届きました。







会員証を確認すると入っていない @@


入れ忘れか?と思いながらもホームページを確認すると会員証は変わらないみたいでした @@


オリックス・バファローズは毎年変わるので焦りました。


多分、北海道日本ハムファイターズのファンクラブの会員コースは1種類しかないので変える必要がないのでしょう。







そして、オリックス・バファローズのファンクラブの会員募集が11月1日から始まります。








昨年はゴールド会員で5コースある一番下の1万円のコースでしたが、今年も特典グッズを考慮すると昨年同様ゴールド会員の一番下の1万円のコースに加入しようと思います。







特典グッズはオリジナルユニホーム & オリジナルタオルセット( 今治のバスタオル、マフラータオル )が付きます。









そして、指定席引換券2枚  or 内外野自由席券4枚のチケットプレゼントがあります。


Bsわんにゃんクラブの加入も検討しましたが、昨年あった特典のBsクッションがなくなっています。








オリジナルマットよりクッションの方が欲しかった・・・





肉球ユニホームは2019年か?







出来たら他球団のファンクラブにも入ろうかと思っています。


やはり、オリジナルグッズが欲しいんだよね~。


チケットは観に行く機会がないと思うので必要ありません。


なので、そこら辺を考えて加入するつもりです。
Posted at 2017/10/27 00:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation