• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

えっ、マジですか・・・  小樽の名物が消えてしまうのか~ (T_T)







小樽にある昭和のスーパースター石原裕次郎さんの記念館が今日で閉館するそうです。


スポーツ新聞を見て初めて知りました。







昭和世代には石原裕次郎さんはスーパースターですが、平成世代になると知らない方もおられるかと思います。


悲しい時代の流れです・・・


閉館になる理由が3つあるそうで、施設の老朽化、映像機器の新旧交代による予算の確保が難しい、石原裕次郎を知っている世代の減少という事らしいです。





以前、北海道一周遠征で小樽にも行きましたが素晴らしいところで、石原裕次郎記念館も小樽にはなくてはならないものだと感じました。


その時のブログがこちらから観れます。





8月31日は明治カールも東日本での製造も終わるし、石原裕次郎記念館も閉館か~。





  今日はなんて日だ!!
Posted at 2017/08/31 09:14:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年08月31日 イイね!

明治 カールおじさんは永遠に不滅です!!









8月生産分をもって全国での販売が終了する明治のカール。


当方が購入している「小つぶカール」も残念ながら生産終了となるので寂しいです。


これからもカールを記憶に留めておきたいと思います。






      ありがとうカール!!

  明治 カールは永遠に不滅です!!







明治のカールの販売に一役買ったのがキャラクターのカールおじさんです。


ほのぼのとしたキャラクターは国民的キャラクターといっても過言ではないかと思います。


そんな国民的なキャラクターのカールおじさんのグッズを数点ですが紹介します。





カールおじさんがプリントされているハンドタオルです。








カールおじさんのトートバッグです。







携帯ストラップで紐が緑と赤の2種類です。







カールおじさんの顔だけのストラップです。







そして、カールおじさんの貯金箱です。







後頭部からお金を入れる事が出来ます。







これもカールおじさんの貯金箱ですが、口を閉じているバージョンです。









このカールおじさんはケロ太が帽子に乗っているバージョンの貯金箱です。









そこで思いついたのですが猫のフィギュアを乗せたら面白いかもしれませんね~。


今度やってみます♪





3人のカールおじさんを並べてみました。









底にはお金を出す蓋が付いています。









ケロ太付きのカールおじさんと愛猫を激写しました。


初めは戸惑っていたいちごちゃんでした。








しかし、” 今までありがとうにゃ ”とねぎらっていました。







りんごちゃんともツーショットです。







りんごちゃん & ももちゃん& カールおじさんです。








 国民的キャラクター カールおじさんは

       永遠に不滅です!!
Posted at 2017/08/31 02:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年08月30日 イイね!

世界一固いアイス!? のあずきバーを専用かき氷器で削って食べてみた~








世界一固いアイス!?といわれている国民的アイスの井村屋のあずきバーを食べた事がない方はいないかと思います。


もし、食べた事がない方がいたら国宝に認定します @@


というくらいの国民的アイスの井村屋のあずきバーですが、美味しいのだけど固過ぎるというのが難点です。


歯が弱いと歯が欠けてしまいます @@


かんで食べるというより舐めるという感じですかね~。





そんなあずきバーを食べやすくする事が出来るのが『 おかしなかき氷 井村屋あずきバー 』です。







本体とぬけるんバーがセットになっています。









写真を撮っているとお邪魔猫がやって来ました。







怪しげなものが置いてあるので気になるようです。







らいむもやって来てクンクンしています。









『 おかしなかき氷 井村屋あずきバー 』はあずきバーを削る事が出来る専用かき氷器です。


取扱説明書を読みましたが分かりづらいです @@


あと少しで使用する前に壊すところでした @@


危うく、粉砕者 クラッシャー・リソワスキーになるところでした。





まず、あずきバーを本体にセットし、ぬけるんバーでスティックを抜きます。


あずきバーは65mlのファミリーパックを使用します。


悩みながら何とかスティックを抜く事が出来ました。







次は本体であずきバーを削るのですが、削っている時から違和感がありました。


アイスが横に動くんですよね~。


削り終えてから気が付いたのですが、違うアイスを削っていました~ @@


どおりで色が違うと思ったんだよな~ @@





改めてあずきバーのステックを抜いた後、本体にセットして削りました。







この様に固いあずきバーを削る事が出来ます。







アレンジレシピにあった、牛乳を120ml入れてシェークにしていただきました。





和風シェークで美味しいです。


あずきバーを2本削って牛乳を200ml入れて食べたら丁度良いような感じになりそうです。





もう1回あずきバーを削りました。







缶詰のみつ豆、バナナを入れて、あずきバーかき氷パフェにしてみました。







金時入りのフルーツかき氷を食べているような感じでした。


やはり、あずきバーは2本くらいは削った方が良いようです。





削り方が分かるまではイラつきますが、その先にはパラダイスが待っています。


子供さんなら大喜びしそうなあずきバー専用かき氷器でした~。
Posted at 2017/08/30 00:00:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年08月29日 イイね!

ミスタードーナツの新商品の野菜ドーナツ ベジポップを食べてみた







昨日は午前中に通院しました。


病院の後は銀行のATMへ通帳記入に行きました。


大病院にあるATMでは通帳記入が出来なかったので、違う支店のATMで通帳記入をしてみる事にしました。


すると、不思議な事に通帳記入が出来ました。


何故、通帳記入が出来たのかは原因不明の謎です!?





その後は会社に寄り、社会保険料の支払いと今後の仕事復帰の話し合いをしました。


仕事復帰には色々な壁があり、取りあえずは眼のレ-ザー治療が終わってからの仕事復帰となりそうです。


宝くじでも当たれば隠居生活に入り、日本一周でもするのですが・・・ @@







会社を出た後は月末恒例の雑誌3兄弟を購入しました。








スズキ ハスラーに1000CC版が出るとか、ジムニーが来年フルモデルチェンジするとか、スズキの動向が気になります。


もっとパジェロミニの情報が欲しいな~。


このままだとパジェロミニからジムニーに箱替えする鴨。  グワグワ。







ミスタードーナツにも寄り、6個648円のクーポン券を使用しました。


172円以下の商品が対象なのでなるべく高い商品を選びました。


貧乏人の悲しい性です @@







気になる商品があったので3個セットを購入しました。


ベジポップという商品で、ミスドとタニタのコラボの商品の野菜ドーナツです。


フルーツも使用されているので甘くて食べやすいです。


単品で3種類購入するより3個セットを購入した方がお得です。


ドーナツ自体は小さくてヘルシーなベジポップを体験してみましょう。







ダイソーにも寄り、お菓子を爆買いして、1つだけ食べ物ではない物を購入しました。


「粘着シート スペアテープ ペット用 」です。






衣類等に付いた猫の毛を取るのに大変重宝しています。


この商品がないと多頭飼いでは生活が成り立ちません。


足元に9ニャンコがスリスリしてくるので~ @@
Posted at 2017/08/29 00:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2017年08月28日 イイね!

地元で開催されたラリーチャレンジ2017 第8戦 丹後半島へ出陣しました









待ちに待った地元の丹後王国「 食のみやこ 」で開催された” TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ2017 第8戦  丹後半島 ”へ出陣してきました。


しかし、朝から暑いので気分はあまり乗りませんでしたが、足で稼ぐブログ投稿を基本としているので、自分に気合を入れ直しました @@


コペンで行くかデミオで行くかN‐BOXカスタム肉球号で行くかパジェロミニデューク黒王で行くか悩みましたが今回はデミオで行く事にしました。





入園時間の10時前には着きましたが、すでに駐車場にはかなりの車が停まっていました。








駐車場にはICS体験の車が停まっていました。







問題なく作動するのか何回も点検していました。









ラリーチャレンジは駐車場横からスタートするので撮影ポイントへ移動しました。


1分間隔で次々とスタートしていきます。


カメラのシャッタースピードは1/500秒で設定して激写しました。
















30分くらいしてから次の撮影ポイントへ移動しました。


園内に入る前にMIRAIが展示されていました。


世界初のセダン型燃料電池自動車です。










西日本最大級の道の駅 丹後王国「 食のみやこ 」です。








園内に入るとイベントの幟があって、TOYOTAワールドになっていました。








ここでもラリーカーが走行するので激写です。











芝生ではGOODYEARのブースがあったので覗いてみました。







レースで使用されているタイヤが展示されていました。







発電タイヤという聞いた事がないタイヤです。







タイヤの変形や熱を利用してエネルギーを発生させ、電気自動車のバッテリーを充電するらしいです。







スタッドレスタイヤも展示されていました。





今年はN‐BOXカスタム肉球号のスタッドレスタイヤを購入しないといけないな~。


ほぼ毎年スタッドレスタイヤを購入しているので馬鹿にならないな~ @@





同じ芝の上では「 時速5Kmの衝突体験 !」のJAFブースがありました。









次の撮影ポイントに移動して激写です。









ラリーには多くの86が参戦していました~。









すぐ横でもラリーカーの展示車がありました。











少し歩くとYARISが展示されていました。







迫力あるエアロパーツが装着されています。







巨大なリアウイングは大迫力でした。









次の撮影ポイントへ移動して激写です。









ここでも86等展示されています。















86の5周年を記念して、86の実車にサインが出来ます。


サインをしましたが、猫の爪と書いたつもりが猫の瓜と書いてしまいました~ @@


なので、恥ずかしくて写真は撮りませんでした~。


ニャイボーグ 009の方が良かったかな~ @@





他にも沢山のコーナーがありましたが、子供が沢山いたので観るだけにしました。


約2時間ほどいましたが、あまりにも暑いのでぶっ倒れる前に退散しました。





そして、3点お土産を購入しました。



激ウマの自家製ソーセージを2袋購入しました。







科学忍者隊 ガッチャマン
がちゃまんを購入しました。







粒あんが入った人気NO.1の商品です。







観てはいけないものを観てしまったので購入です @@







猫の絵がプリントされたクッキーでコップにぶら下がります。







カタログとうちわと86のステッカーをいただきました。









次の土曜日はN‐BOXカスタム肉球号の6ヵ月点検で舞鶴まで行くので、ついでにフェスタへも行きます。


フェスタでカレーを食べるのは決定していて、秋野大作超大作のブログになるかも?
Posted at 2017/08/28 00:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation