• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

今日はケーキを食べます  Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday





今日3月31日は息子の誕生日です。


早いもので25歳になります。


息子は介護職の仕事に就いています。


給料は安いですが多少なりとも社会の役に立っていると思いますので、頑張ってほしいと思います。





ちょっとしたお祝いにケーキを買ってきました。


alt




Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday


はい、ケーキ♪(;^-^)ノ”ⅲ ( ̄¬ ̄ うへ♪








昼食を食べる為、物色していたらこんな物を発見しました。


五木食品の「久留米ほとめきラーメン」です。


alt







五木食品といえば伝説のラーメン「アベックラーメン」を販売している食品メーカーです。



alt



alt




「アベックラーメン」はあっさり塩味のラーメンです。


何故「アベックラーメン」という名前かと言いますと、2人前入っているからです。


この「アベックラーメン」は子供の頃によく食べてい
ました。





九州の方では販売しているみたいですが、その他の地域ではあまり販売していないのではないでしょうか!?


ラーメン好きというそこのあなた!!


このラーメンを食べないと後悔しますよ~!!






「ほとめきラーメン」のほとめきとは「おもてなし」の意味だそうです。


alt






ネギともやしを入れてシンプルに作りました


alt

alt



やはりとんこつラーメンにはストレートの細麺が合います。







以前、キングカップヌードルを紹介したのですが、鬼嫁が勤務する会社でこのような会話があったそうです。


あばさん「今日はビッグカップヌードルを昼御飯に食べちゃおう~」


鬼嫁「それだけではお腹いっぱいにならないのではないですか~?」


おばさん「これより大きくてもいいんだけどね~」


鬼嫁「家にあるよ~!!」


おばさん「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ」


鬼嫁「明日持ってくるわ~」





次の日


鬼嫁「はいこれ、キングカップヌードル!!」


おばさん「でか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ」


おばさんはあまりにものの大きさに失神しかけたそうです。





それから鬼嫁経由で、キングカップヌードルが欲しいという事でついでに注文してあげる事になりました。


の顔を持つ男千の顔を持つアマゾンになった事は新聞に報道されています。





キングカップヌードルとキングシーフードヌードルが入った大箱です!!


alt




φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
Posted at 2013/03/31 12:19:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2013年03月30日 イイね!

うどん大王と名乗っていいですか~!?  (゚ー,゚*)ジュルルル






本日はニャンコ探しを兼ねて有効期限が明日で切れるモスバーガーのチケットを使用する為、舞鶴へ行く事にしました。


いつもの海岸沿いを走行ですが、太陽が照ってとても気持ちが良い運転であります。


alt

alt

alt






このような標識もあります。



alt







朝御飯を食べていなかったので、お腹が減り何か食べようと思いました。


近くにうどんチェーン店があるのを思いだし、行ってみる事にしました。


「はなまるうどん」と「丸亀製麺」があるのですが、今日は「はなまるうどん」にしました。


alt

alt





店内に入ると早速注文しました。


「きつねうどん」の中を注文し、「いなり」「天ぷら」を取りました


alt





天かすはただです。


きつねうどんはアゲがデカいです。


alt






いなりも美味しそうです。


alt






天ぷらはネットの画像で見るより、実物の方が大きいしサクサクしているような感じです。


alt






この天ぷらをきつねうどんの上に載せます。


究極のうどんが出来ました~!!



alt

alt






かき揚げ・エビがサクサクしていて、目茶苦茶美味しいです!!


はなまるうどんは名前通りのパフォーマンスではなまるでした。


alt

alt



うどん大王と名乗っていいですか~?







うどんを食べた後はモスバーガーへ行きました。


注文したレシートを何気なく見ているとこの文字が気になりました。


alt





大将軍という文字が気になるんですよね~。


そうなんです 川崎さん!!


実はですね~ 山本さん!!





暗黒大将軍が浮かぶんですよ~!!


暗黒大将軍を知らない人って日本にいないですよね~!?


alt






今日は4000円分買いましたよ~。


alt






感謝祭をしていて、スタンプが直ぐに集まったので4月23日からモスバーガーかテリヤキバーガーをプレゼントして貰えます。


alt






マクドナルドの前を通ります。


alt








モスバーガーを買ったので自宅に戻る事にします。


途中、キリ番になりました。


3333キロです。


走行距離が短いです。






ヴェルファイアの燃費はカタログ値とあまり変わらず、良い燃費です


alt







昨日オープンしたファミリーマートへ寄りました。


スイーツを買いました


alt

alt






ネーミングに釣られて買ってしまいました。


alt




ファミリーマートへの最大の目的、缶コーヒーに付いているフィギュア目当てでコーヒーを買う事にしました。






しかしここで問題発生です!!


手前にある缶コーヒーにピッコロがいません。


缶コーヒーは奥に8列くらい並んでいます。


奥の方に有る気配がします。





ここで店員さんに、ピッコロのフィギュアが欲しいので缶コーヒーを出してもいいですかと聞いて許可をもらい、ピッコロを捕獲しました。


案の定一番後ろに隠れていました!!


alt






昨日捕獲した魔神ブウとのツーショットです。


alt



この缶コーヒーのフィギュアにはスーパーサイヤ人がいないのが残念です。






先日、恐怖の大王が来るかもしれないと報告していましたが、残念ながら来ませんでした~。


来週も今週と同じ2直勤務です。





(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

Posted at 2013/03/30 15:43:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2013年03月29日 イイね!

ファミリーマートOPENへ行ってきました~。  ((^┰^))ゞ テヘヘ






昨日のブログにて予告した通りにファミリーマートへ行ってきました~。


10時からオープニングセレモニーがあるので、9時45分に自宅を出発して1分後にはファミリーマートへ着きました。



 ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ


alt






駐車場へ入ると目茶苦茶広いです。


通常の駐車場の4倍くらいあります。


ファミーリーマートの本部の方の営業車が数台ありましたが、全部白のデミオでした。






10時になるとオープニングセレモニーが始まりました。


オープニングが始まる前にクラッカーを渡されました。


alt






まずファミリーマートの本部の方からのお話がありました。


そのお話の最中にハプニングがありました。


何処かのお婆さんがフライングでクラッカーを鳴らしました。


ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o


困ったお婆さんです!!







その後はオーナーの方のお話があり、正味5分くらいで終わりました。


オープニングセレモニーに参加した方にはスイーツが貰えるというのを昨日のブログにて報告していたと思います。





貰ったスイーツはこちらです。


「エクレア」と「シュークリーム」です。


alt



5分間でこれらのスイーツが貰えるのは嬉しい事です!!


皆さんもオープニングセレモニーへ行きましょう!!






店内に入ると福袋が目に付きました。


値段は500円です。


袋の隙間からはうどんが見えたので購入してみる事にしました。


しかしハズレの可能性があるので今回は1袋だけにしました。


alt







この福袋にはファミチキのクーポンも付いていました。


中身はというと・・・


alt



嫌いな物は入っていないのでまた明日買いだめしようかな~。






気になる商品があったので購入しました。


「桜ミクまん」です。


alt






中身はこしあんです。


alt





「いちごみたいなメロンパン」です。


alt







美味しそうなサンドイッチも購入しました。


alt







今回購入した中で嬉しいのはこちらです。


何と「ドラゴンボールZのフィギュア」が付いている缶コーヒーがありました。


alt






ブラックコーヒーは嫌いではありませんが今回は1本だけにしました。


フィギュアは12種類あるみたいです。


alt






手前の方にあった中でこれを選びました。


魔神ブウです。


alt



このフィギュアは可愛いです。


次はピッコロを捕獲します!!






来店記念としてお菓子を貰いました。


alt




今日はファミリーマートへ行って楽しかったで~す!!


当分、毎日行きます!!




アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
Posted at 2013/03/29 11:24:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2013年03月29日 イイね!

女優の坂口良子さん急逝  。・゚゚・(>_<)・゚゚・。





女優の坂口良子さんがお亡くなりになりました。


享年57歳でした。


alt





坂口良子さんは色々な番組に出演していました。


三毛猫ホームズシリーズや池中玄太80キロ等が代表作ですね。


数ある作品の中でも好きだったのは幸福ゆきという番組でした。


この番組は無実の罪で逃亡した父の汚名を晴らそうと、世間の冷たい仕打ちにも負けずに頑張るジュンとその妹ミチルの物語で北海道から九州の方へ真犯人を追って行きます。





この当時は「愛国駅から幸福駅への切符」が大ブームになりました。


alt

alt

alt





まだまだお若かく、これからも活躍が期待された女優さんでしたので本当に残念です。


愛くるしい顔立ちと親しみやすさで人気があった坂口良子さんのご冥福をお祈りします。


合掌。
Posted at 2013/03/29 09:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2013年03月28日 イイね!

ヤンマーにフェラーリデザイナー ヤン坊・マー坊はお休み~





農機の製造販売で有名なヤンマーへ、フェラーリやポルシェのデザインを手がけた工業デザイナー奥山清行氏が取締役として就任するそうです。



この記事は読売新聞3月28日発行分からの切り抜きです。



alt





どうなんでしょうね~。



農機に高級ブランドのイメージ、まるでトヨタのレクサスみたいですね。




当方、農機を所有していないのでイマイチピンとこないというのが正直なところです。


ただ気になるのが、天気予報でお世話になった「ヤン坊・マー坊」の出演を控えるというところです。





ここ最近も「ヤン坊・マー坊」の天気予報を観た記憶はないのですが、今もやっているんですかね~?


京都の方では観かけなくなったような気がします。



日曜日に放送している「サザエさん」みたいなものですからね~。





 ♪ ぼくの名前はヤン坊 ぼくの名前はマー坊 ♪



Posted at 2013/03/28 11:05:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation