ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

世界遺産劇場 薬師丸ひろ子コンサート  奈良遠征2日目の巻

奈良遠征2日目の朝がやって来ました。

無料朝食バイキングですが品数は多くはありませんが、しっかりとした味付けなので美味しくいただけました。

世界遺産劇場 薬師丸ひろ子のコンサートは開場が16時からなのでそれまでたっぷり時間があります。

という事でならまちへ行く事にしました。

6月だと「にゃらまち」になるのですが、スケジュールの都合で6月には「にゃらまち」には行けなかったので今回行く事にしました。

「にゃらまち」とは昔奈良町には猫が沢山住んでいたので「にゃらまち」と名付けられたそうです。

6月には「にゃらまち ねこ祭り」が毎年開催されています。

そのならまちの場所は調べておいたのですが、ここでも場所が分からず1時間くらいウロウロしていました。

すると可愛いゆるキャラがいました。

どうにかしてならまちが分かり、お目当ての猫雑貨店へ行きました。

これらのお店でお買い物をしたので遠征ブログ3日目にて紹介します。

ならまちをぬけて近鉄奈良駅方面へ歩いていると人の怒鳴り声みたいなのが聴こえたので現場へ行ってみました。

すると人が沢山いて何かを見学していました。

喧嘩でも見学しているのか?

なんて不謹慎な奴らだ!!  喧嘩なら大惨事になる前に止めろよ!!

人垣をかき分けて覗いてみると、何やらいかついオッサンがチョップを繰り出していました。

速い、目にも止まらぬ速さです!!

小橋建太VS佐々木健介のチョップ合戦を彷彿させるものがありました。

なのに、笑っている奴がいる!?

実は中谷堂という餅を製造販売しているお店でした。

このお店の高速餅つきはテレビで紹介されているので有名ですね。

俺にはチョップをしているように見えたぞ~ @@

出来立てのよもぎ餅あんこ入り1個130円です。

喉に詰まらせないように食べないといけないな~ @@

少し歩くと奈良公園の猿沢池に着きます。

この池には悲しい伝説があり、現在では市民の憩いの場所となっています。

この辺に来ると鹿の姿がちらほら観えてきます。

この日も暑かったので奈良サイダーを飲みました。

猿沢池のすぐ上には興福寺があります。

興福寺といえば五重塔でしょう。

タイミング良く、鹿が現れました。

奈良公園といっても広範囲なので至る所に鹿がいます。

鹿せんべいは1個150円ですが、何回も上納してしまいました~。

コンサートが開催される春日大社の特設会場まではかなりの距離があったのですが、暑い中歩いて行きました。

ここから右の方に行くと特設会場がありました。

開場まで2時間くらいあったので近くまで寄ってみました。

テントの奥がコンサート会場となります。

10月近くになろうというのに暑いのでマンゴーのかき氷を食べてしまいました~。

食べ終えた後お店を出ようとしたところ、耳に炎のファイターが聴こえたように感じました。

気になる方へ目をやってみると

なにぃ、猪木が108円で売られているぞ!!

マジかよ~ @@

言うまでもなく、手に取りました~。

それではご一緒に、ご唱和ください!!

いくぞー

シカ ダー!!

2個購入したので1個はおもてなしサポーターのあなたに差し上げます。

なんとなくテンションが上がってしまいました~。

5個くらい買っていても良かったかな~ @@

まだまだ時間があったので歩きたくはありませんでしたが春日大社本殿の方へ行きました。

途中、可愛い鹿の子供がいました。

春日大社は式年造替という20年に一度の行事があります。

コンサート時間が近づいてきたので会場へ向かいました。

会場入り口の看板の所ではコンサートがあるのを初めて知った観光客が看板と記念写真を撮っていました~ @@

開演時間になりボルテージが上がる会場でした。

いよいよ、世界遺産劇場 薬師丸ひろ子コンサートの始まりです。

注目された1曲目は時代でした。

意表を突かれたのが2曲目にセーラー服と機関銃を歌った事です♪

3曲目もメイン・テーマとファンなら脳汁が出てくるようなヒット曲のオンパレードでした。

ベスト盤に入っているほとんどの曲が歌われました。

昭和の時代にタイムスリップしたかのように感じました。

約2時間のコンサートでしたが十分堪能できました。

帰りはJR奈良駅まで臨時のバスが出ているのでスムーズに帰る事が出来ました。

晩御飯を食べようと思いましたが、スイーツを食べたくなったので専門街へ行きました。

これが間違いの元でした。

先日のブログにも挙げた通り、手違いで大仏プリンロールを1ロール購入しました。

まあ、晩御飯にするか~と思って食べようとしたところ、メチャ硬いやないか~ @@

この商品は冷蔵庫で12時間くらい解凍してから食べるものでした。

直ぐに食べれると思っていたので予定が狂いました。

なので次の日の朝食バイキングの後に食べる事にしました。

これが悲劇の始まりでした~ @@
Posted at 2016/09/30 02:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年09月29日 イイね!

「藤子不二雄Ⓐデスクトップアイテムズ」全種コンプリート

27日(火)からコンビニストアを中心に展開されているダイドードリンコの缶コーヒーのおまけフィギュア「藤子不二雄Ⓐデスクトップアイテムズ」ですが、苦労の末全種コンプリートする事が出来ました。

近所のローソンやファミリーマートではいつもの事ですが、ダイドードリンコの缶コーヒーはほぼ置いていない為、豊岡市のミニストップに電話攻勢をしました。

前回ゴジラのフィギュアのおまけを付き缶コーヒーを購入した店舗では展開されていませんでした。

2軒目も撃沈で3軒目も撃沈で4軒目も撃沈しました。

残るは1軒になりましたが、嬉しい事に展開されているというお返事がありました。

なので10時くらいに取りに行くので全種確保お願いしました。

しかし取りに行く元気がないのでサバトラ宅急便の息子にお願いしました。

ついでにロールケーキも買ってきてもらいました。

大仏プリンロールを1ロール食べたら気分が悪くなったので、「毒を以て毒を制す」という事でロールケーキの購入となったわけです。

イチゴとバナナの2種類のロールケーキを購入です。

一人1個づつなのでイチゴのロールケーキをいただきました。

クリームも甘過ぎず、メチャ美味しかったです。

しかし俺が食べる前にれもんが舐めていました~。

油断も隙もないニャンコやな~ @@

Posted at 2016/09/29 02:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年09月28日 イイね!

肉食えば 鶏が鳴くなり 法隆寺  奈良遠征1日目の巻

3年1ヵ月ぶりとなる奈良遠征がやって来ました。

前回の奈良遠征の主な目的は小柳ルミ子さんのコンサートでした。

今回の主な目的は薬師丸ひろ子さんのコンサートです。

1週間前に福岡遠征をして自宅に戻ってから体調を崩してしまいました。

深夜勤務でしたので土曜日からの奈良遠征も寝らずの遠征となりました。

いつもの如く、列車内での軽食です。

セブン‐イレブンで海老マヨネーズのおにぎりを購入したのですが、このおにぎりの海老が喉に詰まってしまい、危うく死ぬところでした~。

これが餅だったら俺は死んでいたかもしれないな~。

海老マヨネーズのおにぎりは食べたのですが、全部吐き出してしまったので、食べたような食べていないような~ @@

そんなアクシデントを乗り越えて無事JR法隆寺駅へ着きました。

法隆寺へ行くのですが、その前に腹ごしらえという事で、斑鳩名物「竜田揚げ」を食べる事にしました。

竜田揚げは斑鳩町を流れる竜田川が名前の由来です。

ちなみに唐揚げと竜田揚げの違いは竜田揚げは限定された調味料だけを使用している事です。

この斑鳩には「竜田揚げ上げ プロジェクト」があり、斑鳩の名物となっています。

事前に調べた「レストラン若竹」さんで食べる事にしました。

外から見ていると人気が感じられなかったので少し不安になりました。

うじうじしていても仕方ないので清水の舞台から飛び降りる覚悟で店内に入りました。

あれ~、お客が沢山いるやないな~ @@

店内には20人近くのお客がいましたが、色々な定食を食べているようでした。

しかし俺は迷わず「竜田揚げセット」を注文しました。

外がカリカリの竜田揚げで俺好みでした。

何も付けなくても美味しくいただけるのですが、ソースをかけると味に深みが増します。

いや~、美味しかったな~♪

腹ごしらえが終わったところで法隆寺へ向かいました。

バスで行こうか迷いましたが歩いて行く事にしました。

いや~、暑いのでバテバテになってしまいました~ @@

外人さんがデカいソフトクリームを食べていたので、俺も負けじと生乳バニラデカ盛りソフトクリームをいただきました。

法隆寺は日本初の世界文化遺産で、飛鳥時代の世界最古の木造建築です。

五重塔、金堂を中心に周っていきました。

やはり法隆寺と聞いて思い浮かべるのが「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」という正岡子規の俳句ですね~。

やはり法隆寺に来たからには柿に関するものを食べようという事で、柿のソフトクリームです。

柿の味がほんのりするくらいなので食べやすかったですね~。

帰りはJR法隆寺駅まではバスを利用しました。

JR法隆寺駅からJR奈良駅までは3駅の距離です。

今年は春日大社では第60次式年造替があります。

20年に一度の式年造替は簡単に言うと、建築物を良い状態で維持する為の、修理といったところでしょうか。

いつも悩むのが宿泊ホテルですが、今回はオープンしたばかりのABホテル奈良に宿泊しました。

愛知遠征の時にもABホテルを利用してコスパが高いホテルでしたので、今回も利用する事になりました。

大浴場で疲れを取り、晩御飯を食べに行く事にしました。

徒歩で3分くらいの所にある「老麺茶屋 豚竹林」さんです。

今回は至福の三点セットとんこつラーメン、炒飯、餃子をいただきました。

最近はとんこつラーメンしか食べていないな~ @@

あとでお腹もすくと思っていたので、焼き鳥のネギまをタレ10本、塩5本購入していました。

この焼き鳥も鶏専門店なのでメチャ美味しかったです。

この後は寝落ちしてしまいました~ @@
Posted at 2016/09/28 02:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年09月27日 イイね!

ニャイボーグ009 気ままに寝る~  ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

ニャンコ4兄弟が我が家に来てから4ヵ月近くが経とうとしています。

4兄弟ゆえ、寝る時も遊ぶ時もいつも一緒でした。

しかし最近はニャンコファイブと一緒に寝たりしてます。

左から、れもん、いちごちゃん、さくらちゃん、ももちゃん。

左から、ニャンシロウ、らいむ、りんごちゃん。

左から、みかんちゃん、ももたろう。

この日の電話番はみかんちゃんでした~ @@

Posted at 2016/09/27 02:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2016年09月25日 イイね!

何て事だ  奈良には魔物が住んでいた!?

先ほどの出来事です。

スイーツ🍰🍩🍮✨を食べたくなり、大仏プリンロール&大仏プリンを購入しました。

大仏プリンロールは1切れ注文したつもりが1ロールの注文になっていました。

面倒くさいのでそのまま購入しました。

早く食べないといけないと思い食べようとしたところ、カチカチでした。

箱に12時間くらい冷蔵庫で解凍しろと書いてありました~ @@

完全に想定外の出来事でした。

取り敢えずはプリンだけ食べました。

嫌な予感はこの事だったのか~ @@

奈良には魔物が住んでいるのか~ @@
Posted at 2016/09/25 20:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...

<< 2016/9 >>

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。