• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べぇさんのブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

進捗状況確認。

車検&修理に出して、はや9日。
催促がてら状況確認の為、ショップに電話。

取り敢えず、車検は今週金曜日は決まってるそうです。
問題のエアコンヒューズ飛びの修理ですが、今日電装屋から戻ってきたと。
が、エアコン入れたらヒューズが切れる。
電装屋さんは一体何を…?
明日リトライなんだそうですが、エアコン周りの修理依頼が電装屋に殺到してるらしく、車検日までに修理が終わってるかどうか怪しいらしい。

って、一発で直しとくれよぉ、日曜日必要なんだよぉ!
間に合うんかいな?
Posted at 2010/08/30 21:23:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月28日 イイね!

盆踊りと花火

盆踊りと花火友人の所属するNPO法人のイベントで、盆踊りと花火に子供連れて行ってきました。

送迎バス付きだったもんで、現地でお祭り気分を盛り上げる為、しっかりビールを
ごちそうになりました。

イベントでは、せんとくんも登場し、子供達は大喜びだったんですが
そのせんとくん、ステージに上がるには階段を上がらねばなりません。
せんとくん的には、足元がおぼつかないご様子で、何人かのスタッフに
支えられ、半ば担ぎあげられてステージへ。
介護老人を思わせるパフォーマンス。高齢者は大事にしないとね。
でもって、更に出てきたのがアンパンマン達、こちらは介護されずに
ステージに上がったものの、どうも皆さん頭が重たいご様子で動く度に、
おいしいのポーズ。しかも首から下はスエット。
苦労の程が伺えます。

とは言え、盆踊りと言えばの、菊水丸が櫓から約1時間の熱唱あり、
エンディングは超至近距離での花火あり。(打ち上げの火の粉が観客に
かからんかい?って位)
夏休み最後の休日(明日もやけど)、子供共々楽しませて頂きましたわ。
Posted at 2010/08/28 23:23:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月28日 イイね!

おつかいついでに

おつかいついでに大阪の親戚へのおつかい帰りに、達駆さんに寄ってみました。
何度も前は通ってましたが、お店に入るのは初めて。
この手のショップさんは、基本的にクルマの販売、修理がお仕事なので、カタログ通りのパーツがショップに並んでいる訳でもありません。
そういうお店は、今までタニグチ、アピオくらいしか経験ございません。

用も無いのに、無闇に入店すると、何かしらの用件を言わないといけない状況に。
ただ来てみましたって言えないパターンに陥り、買うつもりの無い物を買ってしまう事も過去に何度か。
なんか敷居が高く感じてしまうんですよね。ってか、小市民過ぎ?
なのであまり知らないショップには行かない様になります。

が、今回は買いたい物があったので。
ステンレスリア牽引フックをご購入です。
ネットで買うと、ステッカーがもれなく付いてくるのでそれもありかと思ったんですけど、経験値を上げる為って事で。

購入後は展示車両ガッツリ見学さしてもらいました。
Posted at 2010/08/28 17:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月27日 イイね!

お伴できず…

帰りの新幹線でお伴にしようと思ってた、昨日発売のハイパーレブ、ジムニーデータファイル、品川駅なか書店は結構でかいので、置いてると、タカをくくっていたら…。
置いてまへんバッド(下向き矢印)
オフィス近くで買っておけば良かった。
帰りは、老眼鏡かけて文庫本がお伴でした。

間もなく京都。あと一時間半。はぁ~、しんど。

お疲れちゃん、俺!
Posted at 2010/08/27 20:01:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月27日 イイね!

おとな買い

おとな買いお菓子のおとな買い。

社販で安かったものであせあせ(飛び散る汗)

半分は子供達へのお土産です。
ほとんど家におらんし、取り敢えず物で、お父ちゃんヒーローやぁ!

チョコボール箱買いなんて久しぶり。
Posted at 2010/08/27 12:50:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12 34 5 6 7
8 9 10 11 1213 14
15 16 17 1819 20 21
22 23 2425 26 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation