• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べぇさんのブログ一覧

2019年05月06日 イイね!

GWの宿題

べぇさん、本日がGW最終日。殆どの人がそうか。。。

このGWは遠くには行かず、もっぱら土弄りとカブ弄りが主流。

で、私のカブ号、ヘッド、シリンダーを外し


手前下のシリンダーボルトが
錆錆で交換の為外そうと。




スタッドボルトリムーバー使ってみたが、ボルトを捻ってる感満載で
折れたら困るので一旦終了。

注文部品もGW中は届かんし。

って事で、次週以降に持ち越し。

Posted at 2019/05/06 19:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

息子とカブツー



べぇさん、GWの宿題完了せず。
シリンダーボルトが一本サビだらけで
カブ一台放置プレイ中。

そんなGW、息子がカブでどっか行きたいと。

急遽、お友達からカブをお借りして



リトルカブ二台でカブツー。

お友達ん家までは軽トラ積載で
ショートカット。^^;

目的地は滋賀県南部の西国三十三箇所の御朱印巡り。



先ずは三井寺。

途中


なぎさ浜公園で琵琶湖見ながらお昼。


ラーツーです。



次は




次は石山寺。

その後、岩間寺まで登ったものの
拝観時間に間に合わず。。。

今回の走行距離81km。
クルマやと至ってフツーの距離ですが、原チャやとさすがにキツい。
後ろからのクルマ、トラックの怖い事。(;゜0゜)

肝心の鍵を忘れて戻ったり、岩間寺に登る山道でガス欠状態になったり、スマホホルダーからスマホ吹っ飛んだりと多少のハプニング?はありましたが
息子には初めての事だらけでいい経験、思い出になったかな。

次はどこ行こう?って言うてるんやけど。。。
原チャは怖いなぁ。(笑)

しかし、カブは楽しい🎶






Posted at 2019/05/05 07:30:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation