• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べぇさんのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

片一方付けてええ感じ。

べぇさん、久しぶりに。



打ちっ放しに。

何年振りやろか。

ラウンド自体、年3回くらいになり、練習全くやったんですが、たまには体動かさんとね。

って、来週ラウンドですねん。

腰痛いわ~。

な、日曜日、片方しか付けてなかったワークランプ、

無事に運転席側にも着きましたとさ。

Posted at 2016/03/27 21:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

塗り塗り最終日。

べぇさん、慣れん姿勢での作業でかな〜り腰に。

この3連休と先週、家の用事ちょっとと夜の超おっさんとの寄り合い以外はバンパーのお相手三昧。

そして、本日最終日。

リアバンパーはそれぞれボルト4本ずつで取付完了。


キレイになりましたです。
フレームサビサビなんはおいといて。^^;

で、フロントはバンパー外して、せっかくなので養生して、


フレーム、メンバー周りをシャーブラをプシュ〜っと。

乾き待ちに


インパネ下側外して清掃。
んで、ずっと無いと思てた灰皿照明がある事に気づく。
T5バルブ切れてただけやた。

で、午後からフロントバンパー載せて。



キレイですわ〜。♪

自画自賛。

んで、息子ちゃんに手伝ってもらって


ウンチ載せ。

で、


リューアル完了。

暫くはキレイな筈や。






Posted at 2016/03/21 18:33:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年03月20日 イイね!

今日も塗り塗り。

べぇさん、変な姿勢で塗り塗りしてたもんで腰にきてます。

昨日に引き続き、塗り塗りの続き。

昨日はサフ吹くまででしたが、今日は本チャン。

ええ感じに塗れたと思います。

1本200円弱のラッカーなんであんまり持たんような気がしますが。

乾燥中はというと、昨日見てはいけないところを見た都合?で、
リアバンパーを

塗装剥いで。

そうそうカップワイヤーを新品に替えたら早いのなんの。
ちょっと剥ぎにくいと思ったら直ぐ交換をお勧めします。

って、カップワイヤーで塗装剥がす人がどんだけおるんやろ?(笑)

で、サフ吹いて、一気に。

塗り終わり。

しかし、風強かったなぁ。昨日に引き続き塗装日和には程遠い天気でしたわ。

明日は、とっとと装着して、作業終~了。

の予定。

腰が。。。。。。(^^;
Posted at 2016/03/20 19:13:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

塗り塗り三昧。

べぇさん、指先未だシワが残るものの感触の違和感がやっと無くなってきました今日この頃。

昨日からの雨が続く中ガレージにて先週の塗装失敗のリカバリー。

の前に。


まずはこいつを塗り塗り。

んで、周辺養生して



サフ吹いてみた。

ええ感じに塗り塗り。
やっぱスプレーがええな。高いけど。

サフは乾燥まで約1時間。
待ち時間にリアバンパーもええ感じにきちゃないので外してみる。


両サイド外して、ボディとの隙間埋める化粧板外して。


錆び錆びやんけ〜ぃ。

フレーム、バンパーの中も錆貯まりまくり。

取り敢えずかき出して、エアガンで飛ばして
サビ転換剤吹いておいた。

しかし、11降りてもサビとは常にお付き合いやな。^^;

化粧板外す時に止めてるボルト3本中2本ポッキリ。
ドリルで掘って、タップ立てて、


タップ1本ご臨終の、今日買ったドリルビット2本が六角ビットんとこで抜けるという。

もちろん交換してもらいましたよ。

リアバンパー裏見んかった事にしときゃよかった。
明日はフロントバンパー塗り塗りとリアバンパー塗り塗りでラリラリラ〜。
の予定。

んで、朝一塗り塗りの



ですが、



こうなります。

ジムニーに付けるつもりで数年前のとある台風の中のイベントで値切りまくって買ったウインチ、後ろにブッ刺し用に。

もちろん配線は未だです。
ボンネットから配線取り回すには
そもそもATV用なんで付属の線が短いし、
考えんとね。

の前にブッ刺す事があるのか。




おもちゃみたいやな。
おもちゃ感覚ですが。

さて、飯食って超おっさんの寄り合い行ってくっか。

Posted at 2016/03/19 18:42:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月14日 イイね!

100歳まであと1年。^^;

べぇさん、本日めでたく40代ラストイヤー。

あと1年で四捨五入したら、100歳。(笑)

そんな誕生日は、まぁフツーに仕事です。

が、昨夜は子供達から







プレゼント♪

おとんは、超嬉しいど。♪

年齢は余計やけど。^^;


んで、昨日じじぃのようになった指先ですが、



キーボードを直で叩くと痛いので、指サックな包帯を昼にオフィス近くのライフで購入。

それまでは、家にあった事務用サック。

皆に笑われた。^^;

って事で?ラストイヤーもしっかり遊んでしっかり仕事しやす!( ̄^ ̄)ゞ



Posted at 2016/03/14 21:26:10 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   1234 5
678 910 1112
13 1415161718 19
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation